【アニサマ2010】セットリスト予習動画から色々

こんばんは。

記事やらコメントへの返信など、ブログを更新するたびに沸いてくる、頭のおかしなアフィ系のリンクやらなんやが鬱陶しすぎてイライラしっぱなしのフェイトです。

消しても消しても毎回毎回本当に何なの?
(まぁ自動で書き込まれるようにしてあるんでしょうが…)

見つけるたびに即削除してるんですが、時々誤って普通に頂いてたコメントを消してしまってまs

昨日は極度の眠気もあり、1~2件消えてしまいました。

ホント申し訳ない(´・ω・`)



さて本題。

ここ最近バタバタしてまして、ニコニコはあまりチェックできてなかったんですが、既に今月の頭にアニサマの予想曲リストが上がってました。

奈々さん以外はほとんど知らなかったりしますし、持ち曲多い方なんかは予想も出来ませんので、こういうのは本当にありがたかったりします。

28日の予想リストは既に消されてますがねw

早速チェックしてきました(≧ω≦)/


リンク一応貼っておきますね。
(ニコニコですので、アカウントない方は見られません。あらかじめご了承願います。)

アニサマ2010セットリスト予想【29日編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11638248



遠藤さんはガオガイガー固いんでしょうか。

勇者王と聞くと、頭の中に獅子王さんしか出てこない\(^o^)/

マブラヴ関連ももしかして…(ねーよw



バカテスED曲『バカ・ゴー・ホーム』は初めて聞きましたが、正直吹きましたw

何これ絶対盛り上がるに決まってるじゃねぇかksg

何でこれ今までノーマークだったんだよw

ちょっとCD買ってきて、急いで頭に叩き込もうと思います。

この曲で叫べないのは色々切な過ぎるww

どうでもいいんですが、コール多すぎね?w


彩音さんは、私も『Angelic bright』と『Arrival of Tears』だと思いますね。

特に、後者なんかは凄い好きな楽曲なので、生で聞くのが楽しみすぎて夜も眠れません(何?w

当日聞けたら倒れるかもしれんな(ぇー

我を忘れてこの曲は弾けてやろうと思います。


May'nはどうでしょうかね。

間違いなくマクロス関連から何曲か持ってくるとは思うんですが…

予習しようと思ったら『ユニバーサル・バニー』CDがNEEEEEE!

また買ってくるのか('A`)


『Ready Go!』はガチでしょうねw

これは元々の曲の良さもあると思うんですが、大きく化けそうな、そんな気がします。

可愛いなぁチクショウw


オベリスク』ってのもまだ聞いた事ないですんで、急いでチェックする候補に。


ゆかりんは、『You&Me』は間違いないでしょうw

あとは当日のシクレゲストか何かでmotsuさんが来るかどうかでしょうか。

個人的に、いつだったかのLIVEの映像見まして、あまりの客席の一体感に感動すら覚えましたので、ラップパート大合唱は参戦してみたかったんですよね。
ゆかりん単独のLIVEはハードル高すぎる(あの王国民の中には入れません\(^o^)/)んで無理w)

二番の方は暗記完了しましたが、一番がまだちょっと…

@一週間、頑張ります


『おしえてA to Z』は、先日のアニソンSP3でも披露されてましたね。

これも来るのかなぁ…

どうでもいいんですが、先日のMJ見てからこの曲聞くと、王国民のやかましすぎるコールが自動再生されるんですggg

その辺含めて予習なのか…('A`)

劇場版のEDも、ここ最近のなのは曲という事でありそうです。

EDはCD持ってねぇや(ぇー

数多く希望の声の聞かれるFBDも念のため…



みのりんに関しては全く予備知識ないですので、みのりんファンでLIVEにも参戦している、友人のシノノメさんのLIVEレポ参考にさせていただきつつ予習しようと思います。

『Final Moratorium』ってのはアルバムか…

リウムは、コメント見てる限りは緑一択のようですね。

UGとか買った事ないんですggg
(どうしてもUGというと、奈々さんのLIVEでバルログしてたあのアフロしか思い出せないので…)

もう他のと一緒にCD買ってくるかw


買ってきて繰り返し聞いた後
       ____
     /_ノ ' ヽ_\    きゃああああああああああ!!!
   /(≡)   (≡)\   みのりーん!みのりーん!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  やべぇもうFC入ってLIVEにも参戦し始めるしかないおwww
  |     |r┬-|     |  


になるんですね、分かりますw


あとは有力とされている『Freedom Dreamer』辺りを押さえておけば良さそうでしょうか。

え?忘却(劇場版ハルヒED)?

これだけは何とか勘弁していただきたいんですが、まぁあのハルヒのEDでしょうし、やるんでしょうね。

あれ…何だか…眠気が……Zzzz


パラロスもう一回やってくれないかな(´・ω・`)


奈々さんは本当に予想しづらい(持ち玉が多すぎて)ので、この方がどんな予想されてるのか期待してましたが…

( ゚д゚)<ネクアル…だと…?


いや、西武でも本当に盛り上がりましたし、個人的にも凄い好きな楽曲なんでやって欲しいんですが、現実的に考えるとなさそうな気が…

これやるなら、リード曲の『ミュステリオン』でしょうね。

誰得ですggg


アンチェインはコラボ考えたらありそうなんですがね(´・ω・`)


抑止力はどうなんでしょう。

ニコ厨が多そうですので、また馬鹿みたいに杉田コール入れる→かき消されて涙目とかなら面白そうですがw

ここでまさかのbabelと十字架来たら倒れるかもしれんなw

不安米は間違いないでしょう。

ヤンアラは…ないなOrz


いざ効してチェックしてみると、@一週間でどこまで予習できるんだって位の未チェック曲があって泣きそうになりました。

もう時間ないんで全部は無理ですし、


辺りは(ry


さて、今夜の夜勤(明日の朝帰宅)で今週の仕事はようやく終わりですので、明日は名古屋でも行ってターンオンの予備パーツ補充&持ってない当日の有力曲のCD買ってきますかね。

またお金かかるお\(^o^)/



そんな感じで~す^^


































追記

アニサマ調べてましたら、ちょっと気になったのを見つけましたのでついでに紹介。

サイリウムWikiなんてのがあるんですねw

各アーティストやら楽曲ごとに振るリウムの推奨カラーなんかが載ってるんですよ、えぇ。


たとえばこんな感じ↓
歌手・声優名/イメージカラー/補足  
榊原ゆい/ピンク  
田村ゆかり/ピンク/UOも基本的に使用しない。UP推奨。 
茅原実里/青/曲によって使用する色が様々。 
野川さくら/ピンク  
初音ミク/ネギ  
水樹奈々/青/但し公演名に"RED"とついてる場合は赤。 
宮崎羽衣/赤  
桃井はるこ/指定なし/青・ピンクが多い。 


曲別サイリュームリスト

・水樹奈々
DISCOTHEQUE:UO 
ETERNAL BLAZEUO 
Justice to Believe:赤 
POWER GATE:UO 
アオイイロ:青 
深愛:白 
夢幻:赤 
夜桜お七:ピンク 


・茅原実里
純白サンクチュアリィ:白 
PRECIOUS ONE:白が多い 
蒼い孤島:青 
Paradise Lost:赤orUO 
輪舞-revolution:赤 
Flame:赤(今後定着するかは微妙) 
Sunshine flower:黄 
Final Moratorium:モラトリアムグリーン 
サクラピアス:ピンク(今後定着するかは微妙?) 
Lush march!!:旗(ライブの物販等で販売される。布製。500円。) 
FUTURE STAR:花火 

ちゅるぱやはピンクだと何度言えば('A`)


ミクのネギにも吹きましたが、一番目を疑ったのがこちら↓

FUTURE STAR:花火

( ゚д゚)<花火…だと…?


何これ意味が分からない\(^o^)/

花火振るわけないし、どういう意味なんでしょうw


そして、声優&アーティストの中にHTTもあったんですね。

恐らく今年も開催されるであろうけいおん!!のLIVEイベントの参考になればと(参戦予定)、少し見てみたんですが…

桜高軽音部
Cagayake!GIRLSUO 
Don't say "lazy":UO放課後ティータイム
GO! GO! MANIACUO 
Listen!!UO 
カレーのちライス:UO 
わたしの恋はホッチキス:UO 
ふでペン 〜ボールペン〜:UO 
ふわふわ時間UO 
ぴゅあぴゅあはーとUO 
GO!GO! MANIAC:UO 
Listen!!UO 
Utauyo!!MIRACLEUO 
NO,Thank You!UO 
ごはんはおかず:UO 
U&IUO 

全部UOじゃねぇかwww糞ワロタwwwwww


これは酷いw

本当に当てになるのかならないのか分からないWikiでした。

まぁ何色か持ち込んで、周りに合わせて折りますかね。