【フィギュア】雑記~展示方法についてのひとり言~

こんばんは、フェイトです。

案の定、目が覚めたら正午過ぎでした。

本当に(ry




さて本題。

といっても、今日は本当にいつも以上のチラ裏&独り言になりまs


随分と前から頭を悩ませている、フィギュアの展示方法。

大物小物含め、50は超えたと思いますのでそろそろ箱から出して飾ろうとは思っているんですが、問題はその方法。

埃やらなんやが怖いですので、何とかケース的なものを導入して…

その為には場所を確保して…

場所を確保する為に部屋の掃除して…


('A`)


とにかく手詰まり感一杯なんですが、ふと…

他の方々は一体どうやって展示しているんだろうと思い、気になったのでネット色々検索してみました。

すると…
(以下、ネットでの拾い物)


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

羨ましすぎてマジ嫉妬wwwwww


チクショウwwwホントにこういう風に飾りたいわww

やはりこういったケースに入れて飾ると、埃とかも心配しなくていいですし、見栄えも違いますね。

ねんどろいども、こんな風に飾れるとほんとに楽しいでしょうね。


小さいフィギュアはいいんですが、特にアルターの大型フィギュアなんかはどうやって飾ってるんだろうと思いましたが、普通にケースに入れて飾れるんですね。

おみそれしました。

というか、これだけのケースが置ける部屋の広さって一体どんなのだよって心から思います。


え?私ですか?

6畳&クローゼット2畳の糞狭い部屋ですが何か?('A`)

ベッドとテレビ、本棚置いたら空きスペースが全くないんですggg

おまけにおかしな間取りな為、部屋の約四分の一が窓とかもうね('A`)

直射日光当たって変色するってレベルじゃねぇぞおい\(^o^)/


場所の確保、ケースの確保、光の遮断、部屋の掃除(マテコラ


問題は山積みなんですが、これだけ綺麗に飾ってる人がいるのを見て励まされました。

とりあえずアニサマ終わったら、真剣にケースの購入含め考えてみようと思います。


出来れば全部飾りたいんだけどな…Orz


仮に全部は無理にしても、アルターのなのは系、タマ姉シェリル(黒うさぎ)は何としても…

また進展ありましたら、写真交えながら記事に出来ればと思います(←いつになるんだよww


そんな感じで~す^^






























追記

今日は、昨日届いた『けいおん!』のLIVE BD見てたんですが、気がついたら泣きそうになってる自分に驚きましたw

いや、ね…


見たいのなんか、OP&ED曲とふわふわくらいだろjk


最初はそう思ってたんですよ、えぇ。

ですが、キャラソンのあまりの完成度の高さに驚きました。

けいおん!は、キャラソンは未チェックだったので今回初めて聞いたんですが、結構好きなのが何曲もありました。

とりあえずこれだけは言わせてくれ。

豊崎可愛いよ豊崎(*゚∀゚)=3


完全に虜になりました、本当に(ry

またキャラソンが、ど真ん中ストライクでツボに入ったんですよねw

ちょっとCD買ってくるお


元気一杯に歌う愛生さんと合わせて、このBD一番の収穫でしたね。

他のメンバー&出演者のキャラソンもいい感じでしたし、MCも面白かったです。


第二期発表の報告、アテフリではなく実際に演奏しながらの熱唱、泣きながらのコメント(律の編でリアルに涙出てきましt)、アンコール、ダブアン…

終盤の畳み掛けるような流れには、時間を忘れて見入ってました。

これ会場で見たかったな…

素直にそう思えるレベルでしたし、何としてでも参加しなかった自分を悔やんでも悔やみきれないレベル。

今年もあるのか分かりませんが、もし開催されるのであれば何が何でも参戦しようと思います。


チケットの倍率は凄まじいでしょうがねっ!

というか開催される時期にもよるんですが、仮に年内だとTBSの全巻購入特典のパーカーが間に合わn(ウワナニスルヤメロ



以上、どちらが本題なのか自分でも分からなくなった本日分の更新でしt





そうそう、どうでもいいんですが、

映像特典のぴかしゃ走り回りすぎ糞ワロタwwwww


何だあれ吹いたわw