【フィギュア】プライズ品色々~大充実だった休日編♪~

こんばんは。

久しぶりに凄く充実した一日が遅れまして、ホクホク顔のフェイトです。

いやぁ楽しかったw




さて本題。

というよりは収穫物の紹介?w

本日は、昨日の記事の最後にも触れたように名古屋&大須をブラブラしてまいりました(≧ω≦)ノシ

昨日のブログ更新後、シノノメさんから個人的に連絡ありまして、

「名古屋行くのか?合流しようぜー」

との事。

一人でブラブラしてるのもなんでしたので、大須にて合流。


色々回ってきました。


当初の目的は、大須ワングーにて、今期放送されているとある作品のBDの全巻一括予約でしたんで、これだけサクッと済ませました。

ちなみにフェイト。

TVシリーズ作品で、全巻購入してるのは

・無印なのは
・A's
・StrikerS

の3つだけですので、今回のが四作品目になります。

また購入時には記事に出来ればと思います。


本日、買い物をしたのはこちらの一点のみ。

イメージ 1

とまっちゃんマジ天使(*゚∀゚)=3


戸松遥 はるかの大冒険☆」ですね。

声優グランプリで連載していた企画を纏めた本というか、フォトブックですね。

当初購入予定ではなかったんですが、表紙見て一瞬で打ち抜かれましたので迷う事なく購入。

メイト、ゲマズでは特典がついてくるんですが、もしどちらか一方のみで買うんでしたら、断然ゲマズをおススメします。

ブロマイドに加え…

イメージ 2

(複製)サイン入りポスターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

何だこれかわええええええぇぇぇぇぇ(*゚∀゚)=3


戸松可愛すぎるだろjk


やばいこれはやばい

一気にそちら方面に傾きそうになりました。

スフィアのイベント巡りが始まる日も近いかもしれません(ぇー



買い物はこれだけだったんですが、本日の出費は軽く10k超え。

じゃあ何に一体そんなに使ったんだって話なんですが…


イメージ 3

大収穫ウマ━(゚∀゚)━!!!!


そう、ゲーセンですねw

名古屋方面でゲーセンというと、大須の某店舗しか知りませんでしたので、いつもそこに行っては大量に投資して何も取れずに帰ってくる羽目になってたんですが、今日は大フィーバーでした。

あ、大須の某店舗の糞っぷりが異常なのは相変わらずでした。

絶対にとらせる気ねーだろいい加減にしろ^q^



大須でボロ負けし(5k使って取れたのがWORKING!!の二体と澪のぬいぐるみのみとか\(^o^)/)、このまま帰るのも癪なので…


そう思い、シノノメさんに相談し、109シネマズ名古屋の下にあるゲーセンに立ち寄ってまいりました。

始めて行ったんですが、


・店員が凄く丁寧で高感度↑
・どの台も、一定回数やれば取れるようになってる(一部除く)
・新しい景品が多い


でした。

もう大須の糞ゲーセンなんか二度と行かねーわ^q^


特に二つ目のが大きいですね。

全く客に取らせる気のない某糞店舗と違い、こちらは1kくらい投資すれば大体取れる感じでした。
(あくまで体感です)

何かあって呼んだときの店員の対応も、笑顔で凄く丁寧でしたし、一気にこの店の好感度upですよ、えぇ。

資金はかなり飲まれましたが、それに見合った景品もしっかり手に入りましたので、悔いはないですね。

むしろ、景品が入れ替わる時期になったらまた行こうとさえ(ry


とりあえず獲得景品でもー


イメージ 4

マクロスF」は、早くもクリスマスコスチュームの歌姫二人が登場。

私はシェリル一択派ですんで、シェリルのみ二種類確保してきました~

ポーズと衣装のカラーリングが違いますね。

サンタっぽい衣装と、「こんなサービス、滅多に(ry」って聞こえてきそうなシェリルさんがたまらない一品になっております(*゚∀゚)=3


イメージ 5

イメージ 6

お次は「WORKING!!

この作品は見た事ないんで知らないんですが(ぇー

良くCMでやってるぽぷらの声が凄く可愛いのだけは知ってます(何?w

とにかく立体物の少ない作品ですので、今回プライズ用とはいえ立体化してくれたのはGJ!

特にぽぷらの方は、プライズではなく市販品でもこれ以下の多いだろうって程、個人的には素晴らしい出来でしたね。

見習えよムービック^q^

ここ最近のプライズ品の満足度としては、個人的にはトップの作品でしたね。

もう1つ欲しいんで、また来週にでも(ry



イメージ 7

あとは、「ラブプラス」からタンブラーが3つ

こちらは、3ついっぺんに取れました^p^

調子に乗って、その後十数回プレイして無残に散ったのは言うまでもありません('A`)

人間諦めが肝心だな、うん。

タンブラーですんで、自宅で飲み物飲むとき。

また、外に出かける際なんかにも使えそうですが、外でこれ出して飲むのは勇気いるってレベルじゃねーぞ

ちなみに取れたのは、集合<制服>、愛花、寧々ですね。

凛子…Orz


「咲」のメイドVer.和は、上手く画像が撮影できなかったんで省略(ぇー

しかし、これも出来字体は結構いいですね。

大満足の一品です。


イメージ 8

けいおん!」からは、お風呂ポスターをGet

ゲームセンターの景品にも、遂にポスターが出てくる時代になったか…

しかもこれだけ大きなサイズは嬉しいな…

ってのが正直な感想でした。

全2種ですが、私は一種しか取れませんでした\(^o^)/

シノノメさんは速攻で2種確保なさってましt


イメージ 9

あとは俺妹の懐中時計ですかね。

こっちは10~20kかかりましt

カバンにでもつけて使おうと思います(ぇー


イメージ 10

ラストは上の集合写真にはないんですが、澪のぬいぐるみ。

電池入れて電源入れた瞬間、奇怪な動きし始めて吹いたwwww



っとまぁ、こんな感じ。

朝9:00に家を出て、ひとしきり遊んで自宅に着いたのが19:30

いやー、楽しかった♪


久しぶりにシノさんにお会いできていろいろ話も出来ましたし、あちこち廻って思う存分楽しめました。

財布は悲鳴を上げてますがね('A`)

また今度、機会があればあちこちしてみたいと思います。

久しぶりに充実した休日を過ごせましたヽ(´ー`)ノ


Getしてきたフィギュアは、早速ディスプレイケースにでも飾ろうとおm

もう一体も入らないの忘れてた\(^o^)/

二台目買うまで、もう少しこのまま保管しておく事になりそうですOrz


そんな感じで~す^^


































追記

大須でも名古屋でもなんですが、チャレンジャーは多いのに誰一人としてGetできてないワンピースのフィギュアに吹いたwww

5~60kくらいつぎ込んでるリーマンっぽい人とか、カップルいましたが、クレーンの力が異常すぎますね、あれだけ。

絶対無理だろksg

そりゃ、ヤフオクも高騰しますよね('A`)