【アニサマ2010】animelo summer live2010~evolution~参戦日記 <その3>

先に書いた記事の続きになりますー





そしていよいよ開幕っ!

開幕で奈々さんのコラボ来るんじゃね?とかいう訳の分からない意見もネット上ではあったみたいですが、ニコニコの生放送でカットされるアーティスト(スフィア、奈々さん、ゆかりんはニコニコではカット)が最初に来るわけねぇだろバーローwww

ってな訳で、それだけはないと思ってました(キリッ

まぁ順当に行けばMay'nと誰かだろうなぁ…


そんなwktkに胸を膨らませていると、かかってきたイントロは妙に聞き覚えのあるあの楽曲。

ステージ中央から出てくるアーティストは二人っ!

やっぱりコラボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

誰っ!誰なのっ?

創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n

アニメ映画「劇場版アクエリオン主題歌」
テレビ東京系アニメ「創聖のアクエリオンOPテーマ」
SANKYO「パチンコフィーバー 創聖のアクエリオン」CMソング

いきなりMay'nとみのりんのコラボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


しかもアクエリオンwww

いや、正直な話…

May'nは分かったんですが、隣が本当に誰か分かりませんでしたw
一瞬まめぐか?とか思いましたが、流石にそれはないだろうなと…

まさかのみのりん\(^o^)/

あの髪型では分からねぇよ('A`)

しかしいきなりこのコンビでこの曲とかやってくれました。

ホントに好きな楽曲ですので、もう何度聞いたのか分からないくらい聞いたお…
それをこの二人…

いきなり鳥肌が止まらなくなり、胸が熱くなり、無心でリウム振ってました。

言葉出ねぇよ…


どうでもいいんですが、みのりんは本当に白い衣装が良く似合いますね(*゚∀゚)=3

真っ黒な衣装の部長とのコントラスト?がいい感じでした。
(↑コントラストの意味分かって使ってるのかよお前w)

こういう普段では絶対に見られないコラボが楽しめるのも、アニサマの一つの醍醐味ですよね♪

会場一体となった、

「愛してるうううううぅぅぅぅ」

コールも最高でした。


コラボの後、部長が退場。

ソロでのトップバッターはみのりんでした。


み<今年の夏は暑いんですが、更に熱く盛り上がっていきましょー

Ω<イエエエエエェイ!


今回のアニサマみのりんが歌うであろう楽曲の予想として最有力(一番意見が多かった)だったのが、

忘却、フリドリ、モラトリアム

でした。

それぞれ、白、青、緑のリウムとの情報をキャッチしておりましたので、どれが来ても対応できる体制で身構えていたんですが、いざ聞こえてくるのはあのイントロ。

周りでも、すぐに分かったのか、リウムを持ち変える人続出www

「おおおおおおっ!」歓喜の歓声が上がってましたね。

前の席のみのりんファン二人が一気に爆発してたのに吹きましたw

そう、一曲目に歌われたのは、私がこの方の歌で一番生で聞きたかったものの、今年は絶対にないと思っていたあれでした。

Paradise Lost』/茅原実里

TVアニメ「喰霊-零-」OPテーマ

まさかまさかのパラロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


落ち着けwww

いや、もうテンション完全におかしくなってましたね。えぇ。

一気にUOに包まれる会場。
飛びまくるおまいら。
PPPHも完璧でしたね。流石w

私も初っ端から、一気にテンション最高潮でUO4本バルログですよ、えぇ(やwwwめwwwろwwww

コールも一回生でやりたかったですので、本当に感無量でした。
(いつかやりたいと思ってましたんで、全部覚えておいて正解でした)

しっかし盛り上がり方が異常だろw


盛り上がり最高潮のままパラロス終了。

そして…


すいませんこの曲については特に感想なしでs(ぇー

何回聞いても好きになr(ry

しかしこの曲でUO炊いてる奴は何なの?馬鹿なの?死ぬの?

リウムは青が多い中に、白がチラホラいましたね。

消失考えたらそれもありなんでしょうがw


消失の後にはMCが。

今年の夏をエンジョイしてるよー的な内容でしたね。

カキ氷を3つ食べた、海へ行った、バナナボートに乗った、海に落とされたw…etc

みのりんの水着(*゚∀゚)=3(←自重しろお前www

サマキャン行ったよーって人も非常に多く、「ありがとー♪」とのコメントも。


そしてみのりん最後の楽曲は、やはり大方の予想通り、新曲のフリドリ。

皆で楽しめるようにとの事で、事前にジャンプやコールのタイミングなんかの指導がありました。


Freedom Dreamer』/茅原実里

ノンタイ

「君の笑顔」「君の勇気」のコール、ジャンプ、PPPH

おまいらやっぱり凄ぇわww


前の席のみのりんファンと見られる二人組は、完全にこの曲ではじけきってました。

一人は両手で旗8本振り回してましたものw

好きなアーティストのターンになったらそうなるよね、分かるよw

私も恐らく奈々さんのターンには…w


しっかし何から何まで、本当に会場中が一体となって楽しめる素晴らしい曲ですね。

本当に生で聞けて良かったです。

アニソンSPで聞いた時微妙とか言ってホントすいません('A`)

最高に熱く楽しい楽曲でした(≧ω≦)/


みのりん退場と共にかかり始めた軽快な楽曲。

そう、運動会とかのBGMとかで使われる感じのあれですね。

この繋ぎで誰が出てくるんだ?


ステージ中央から出てきたのは、ツタンカーメンというかファラオというか、とにかくエジプトっぽい被り物をした一人の男性。

ただでさえ男性アーティストが少ない二日目。

そして被り物。

これはっ!


「ぶっ飛んでいこうぜーっ!」

バカ・ゴー・ホーム』/milktub

TVアニメ「バカとテストと召還獣」EDテーマ

milktubキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

バカ・ゴー・ホームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


正直、二日目の一つの目玉だと捉えていたこの曲。

ネットなんか見てましても、二日目はこの歌を一番楽しみにしてるって人が結構多かったです。

何が楽しいって、コールが本当に多いんですよね。

それをこれだけの会場で、これだけの観客と一緒に思いっきり叫べると思うと本当に胸が熱くなります。

実際私も、この歌は相当楽しみにしてましたもの。


もちろん私も、UO炊いて叫びまくりですよ、えぇ。


Ω<「それそれ!」
Ω<「ふわふわ!」

楽しすぎワロタwwwww


これはLIVEで化けるなぁ。


「見ろよ夜空に輝くサイリウム~」


歌詞を当日用に変更してたのも印象的でした。


大盛り上がりの内に曲も終わり、簡単なMCの後コール&レスポンスコーナーに。



「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ」(学園天国)

Ω<「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ!」

「あれ?アニサマこんなもんか?おい」

「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ」

Ω<「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ!!!!!」


「今すぐkiss me」

Ω<「WowWow!」

訓練されてるなぁお前らwww

「イェイイェイイェイェイイェイ」

Ω<「WowWowWowWow」

アニサマサイコー!」

お前らノリ良すぎだろwww

訓練された観客糞ワロタwww


だが嫌いじゃないぜこういうの(何?w

カスラックがやかましいので、間違いなく映像化の暁には削除されるでしょうがね('A`)


「次にこの場所で歌うのはお前らだぞ!」

名言すぎて泣いた


しかしこのmilktub

当日までほとんどノーマークでしたが、本当にフェイトの中では大きく化けました。

盛り上がる歌だったってのも大きいんですが、何よりMCが上手いですよね。

観客のあおり方が本当に上手いで牛、どうやって楽しむかを知ってる感じがしました。

トークがgdgdな人ってけっこういると思うんですが、この人は本当に凄いなと。

一回のステージ見ただけで本当に引き込まれました。

ちょっとこれからもチェックしていこうと思いますし、過去の曲も聞いてみようと思います。

『Happy Go!!』/milktub

PC版「エーデルワイス」イメージソング

milktubは、バカゴーホームしか予習してませんでしたので、初聞きの歌になりました。


あまりに元気よく走りすぎてイヤモニ外れる→音声スタッフ出てきてバタバタ

スタッフがジェスチャー交えながらステージ上であたふた

歌ってる最中邪魔になったのか、腰につけてたチェーン外してステージ外へポーン


本当にやりたい放題と言うか、元気の有り余ってる方だなと。



曲もひと段落し、終わりかと思ったらまたコール&レスポンスwww


「ワンツー(イヤホイ)ワンツー(イヤホイ)ワンツー(イヤホイ エボリューション!)」

意味?知りませんよw

こういうのは深く考えたら負けなんですよ。


「お前ら恥ずかしがるなよw」
「8500円も払ってるんだろ?元とって行こうぜ!」


面白い人だなぁほんとにw

非常に好感が持てますね。

最後ちょっとgdgdになりましたが、その辺含めて非常に楽しめました。

いや、こんなに楽しめるとは思ってなかったわ…


お楽しみ終了後、サイラバを加えてコラボコーナーに。

何歌うんだろうと思ってましたが、


聞いた事ないわ\(^o^)/

私よりもう少し上の世代の人なんでしょうかね、凄い歓声でした。

しかしこれはアーティストといい、曲といい、予想できた人は誰一人いなかったのではないでしょうかね。


調べてみたら、TMN…だと…?


そしてサイラバのターン!!

『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー

テレビ東京系アニメ「爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア」OPテーマ

これも知らない(´・ω・`)

ですが、こういう王道っぽいアニソンって少ない気がしますので、初聞きでも十分楽しめました。

会場は凄い盛り上がりですし、一緒になって知らない曲でも楽しめるのは素敵ですよね。



っと…

キリがいいのでこの辺で。


そんな感じで~す^^