【けいおん!!】豊郷小学校、聖地巡礼♪~HTTの通ってる学校へ~<その1>

そうだ、豊郷へ行こう

(BGM:JR東海の京都へ行こうのあれ)


ってな訳でして結局昨日(7日)に行ってきましたので、少し記事に。

しかしまぁ、ブログ始めてから本当に色々動いたりするようになったなぁと今更ながら痛感。

ブログやってない頃からしてみれば、考えられない行動力の変化ですよ、えぇw


話が逸れましたw

こういった記事になりますので、必然的に写真(画像)が多くなります。

画像の投稿容量制限(2MBまで)になりますので、いくつかに分けての記事になりますし、少し多めになるかもしれません。

その辺だけあらかじめご注意願います<(__)>



さて本題。

けいおん!!」の作品中で、HTT含む生徒達の通う学校のモデルとされている学校があるのが、


なんですね。

岐阜県内に住んでいる私は、とりあえずJR東海道線で米原駅に。

米原駅というと、新幹線のある駅になりまして、奈々さんのLIVEの遠征の時にはよくお世話になってますw

普段は新幹線使うだけでして、駅の外には出た事ないんですが、今回初めて駅の外に。

イメージ 1

新幹線止まる駅なのに、目の前が山\(^o^)/


本当に何もない所で驚きました。

一瞬、降りるところ間違えたのかと思って駅の表示確認してみましたが、

イメージ 2

間違いなく「米原」でしたw

こんな所なのか…

色々驚きつつも、米原駅の隣にある「近江鉄道」へと乗り換え、いざ「豊郷」へ!


いや、米原駅で降りた時にも驚いたんですが、こっちでも色々驚かされました。

イメージ 3

土曜日だというのに列車はガラガラ。

イメージ 4

外を見ると、見渡す限りの山と田んぼ。

何でしょうね。凄く落ち着くというか、のどかな風景が続きますね。


しばらくかかりますので、列車に揺られつつ…

ボーっとしてたら「豊郷」で降り損ねた\(^o^)/


何という失態www

既に4駅ほど通り過ぎてから慌てて気がつき下車。

すぐに折り返し、反対方面行きの列車に乗って戻ろうとするも…

つ「次の電車が来るのは一時間後」


( ゚д゚)<何…だと…?


驚きを通り越して、思わず失笑。

一時間に列車一本とか、どんな所なんだよwww



泣きそうになりながらも、元はといえば自業自得ですので、一時間ベンチで時間を潰し、ようやく来た列車に飛び乗り今度こそ「豊郷」へ!

イメージ 5

イメージ 6


十数分後、駅に到着(≧ω≦)/

無人駅とか初めての経験でした。本当に(ry

駅員も改札もない駅とか初めて見たわ…



そして駅を出るんですが、まぁ見事に何もない\(^o^)/

駅前に一見パン屋こそありましたが、それ以外は民家のみ。

駅前にコンビニないとか、先日の西武ドーム遠征の時に行った池袋以来だな…w


駅からの道は大雑把にしか調べてなかったんですが、まぁどうにかなるだろうと、適当に歩き出す事に(おまwww

途中、人にも車にもすれ違う事はありませんでしt

歩く事数分、何だか見た事があるようなないような微妙なキャラの看板が。

イメージ 7

( ゚д゚)<ムギちゃん…なの…かい…?

(mistさんのご指摘により修正。ありがとうございました)

何とも言えない微妙な看板でしたが、目的地に確実に近づいていってるんだなと痛感するには十分でした。

更に歩く事数分。


何だか急に賑やかに…

人の声が増えてきたな…



そして…

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


学校の正門をくぐった瞬間に、一気にテンション最高潮ですよ、えぇ。

まさに「けいおん!!」そのままじゃねぇかwww
(↑モデルになってるんだから当たり前だろw)

敷地内に入りあちこち見渡してみると、作品中で何度も見た事のある光景ばかり。

いや、アニメの方の再現度凄いなとただただ痛感するばかりでしたね、えぇ。

他にも、同じ様に「けいおん!!」の舞台というかモデルだって知ってて来てるファンの方結構みえましたね。


興奮を抑えきれず、いざ校舎内へ。

目指すは、軽音部部室である音楽室ですよ、えぇ(*゚∀゚)=3

土足厳禁でしたので靴を脱いでスリッパに履き替え、いざ中へ。


イメージ 12

あぁもう何だよチクショウwww


一度も来た事はないんですが、確かに見慣れていて、あちこちに見覚えがあるという不思議な感覚でした。

いや、ほんとアニメそのまんまだわ…

階段をいくつか上り、いざ音楽室へ!


っと…


画像の投稿容量がギリギリっぽいですのでこの辺で。

続きます~


そんな感じで~す^^