水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011 station1-福岡-参戦レポ~その5~

先に書いた記事の続きになります。






21.New Sensation

アンコールの声に応え、再び登場した奈々さん。

頭には、赤に白の水玉模様の入った大きなリボン(髪型はポニーテール)

物販のレディースのポロシャツに緑のリストバンド。

水色のショートパンツに、白の厚底ブーツといった出で立ちでした。


アンコール一曲目は、こちらも定番曲の一つであるニューセン。


隣のお兄さんが、知らないコール(振り付け?)やっててポカーンでした。

あんなのあるのか…まだまだ勉強不足だな私も…Orz


ラストの「New Sensation~」の声の伸びは凄かったですね。


MC6

「アンコールありがとーっ!」

(アンコール恒例の、「シャッス!」)

スマギャンも、この4月から10年目を迎えます。」

(客席で万歳三唱と大きな拍手)

「こんなに続くとは、誰一人として思っていませんでしたw」
「もし続いても、途中で方向性変えていかないと…と思ってたんですが、相変わらず馬鹿な事ばっかりやってます。」
「2年ほど前から、(スマギャンが)福岡でも放送され始めましたので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。」

「リスナーさんに何か還元したいと思ってまして、宝くじ当てようと思ってるんですが…」
「私の運がないのでなかなか…w」
「公開録音とかできたらいいなぁ」→(大歓声及び、「待ってるよー!」などの声多数)

「今後も応援のほどよろしくお願いします。」

(大歓声で答えるおまいら)


(観客席)<「リボン可愛いーっ!」

「そうなのっ!」
「髪型の意見聞いた時に人気No.1だったのがポニーテールだったので、アンコールはこれで行こう!ってw」

ポニーテールも可愛いなぁ(*´Д`*)

「回ってーっ!」

「ちょっとーっ!またぁ?w」
「でもね、回るよりもっといい事を…」

( ゚д゚)<何…だと…?

もしかして縦に一回転s(ある訳ねぇだろww

一体何するんだ?

「みんなの傍に行って歌っても良いですかーっ!」


「「「うおおおおおおおおおおぉぉぉーーーーっ!」」」

凄まじい歓声ワロタwww

おいおいおいマジかよwww


「一緒に笑顔で、みんなと歌いたいです。」
「リリースしてから、ほぼ全てのLIVEで毎回歌ってる曲になります。」

もうあれしかないだろ(*゚∀゚)=3

22.POWER GATE

やはりあの前振りから始まったのは、LIVEの定番中の定番、パワゲ。

始まると同時に、奈々さんがステージを降り観客席の間の通路へ。

パワゲって曲の持つ力と盛り上がりもあるんですが、奈々さんが近くまで来るって事で、もうあちこちで客のテンションが凄まじかったです。<一階席

ステージ降りて通路歩き始めると、声は聞こえるんですが姿が全く見えない\(^o^)/

身長152cmと、本当に小柄な奈々さん。

客席のおまいらが大きすぎるのもあるんですが、本当に見えませんw

一階席後方まで行った時、簡易ステージみたいなのがあったとかいう声もありましたが、私の席からではステージも奈々さんも全く見えませんでしたのでちょっと分かりません。


イメージ 1


観客の視線追ってた感じだと、歩いたルートはこんな感じ↑だったのかな?

一階席後方まで行き、二階席の最前に当たるくらいのところに簡易ステージとか聞いたような気も…

そうじゃない、こうだった。違うだろなどのご意見ありましたお願いいたします、随時修正いたします。



ステージから見て右側の通路から歩き始めた奈々さん。

ステージ後方の通路を通り、今度は左側の通路へ。

そう、今度は私達のターン!

こういう演出は大きな会場とかだとロープで仕切られた上、何人ものスタッフが厳重に周りを固めているんですが、この日は特にロープなども見受けられず2,3名のスタッフのみ。

ちょwww奈々さんもみくちゃになってるじゃねぇかwww

一番端の席の人(通路側の席の人)なんかは、直にハイタッチとかまで出来たようです。

羨ましすぎるぞちっくしょおおおおおおおおおおぉっ!

Orz

私は、通路まで数席ありましたのでそこまでは出来ませんでした。

が、皆奈々さんが近くに来るという事で身を乗り出してる人多かったですので、まぁ通路側に人が詰める詰めるww

おかげで、数十センチの所(手を伸ばしたら届くくらい)まで近くにいけましt


もうね、何だろうね。

小さくて可愛い過ぎるだろ何だあれ\(^o^)/

FCイベントのお見送りでも近くにいけましたが、歌ってる奈々さんという意味では今迄で一番近くで見られました。

あの小さな体のどこからあんな力が出てくるんだろうな、本当に。
(声もですが、走り回ったりダンスしたりといったパフォーマンス全て含めて)



ただ、下手したら次回以降の公演では自粛とかになったりしないかって不安もあります。

というのも、近くまで来てくれてテンション上がるのは分かるんですが、自分の席離れて通路に出て追っかけてくるようなのは正直どうかと思うんだ。
(結構見受けられました。)

数名のスタッフがいなかったら、本当に危なかったんじゃないかと思うような場面もチラホラありましたね。

嬉しいのは分かりますが、もっと節度ある行動をですね…


また、一階席だけどうなってんだオラァッって声も多かったですね、某所とかだと。

餌撒き、特効のテープ、通路歩いてくる奈々さん…etc

全て該当するのは一階席だけな訳で、二階以降の方にしてみれば、不公平極まりないだろって声も見受けられました。


この辺は本当に難しいところですねぇ…



とりあえず、ホール公演で一階通路側の席当たった方は期待していいと思います、色んな意味で。

私はそもそも通路側が確保できてませんので、その時点で詰んでますw
(唯一愛媛公演が通路側確保できてるんですが、二階席とか\(^o^)/)


最後は「WowWowWow~POWER GATE~」の大合唱の後、奈々さんの1コーラスでいつも〆られるこの曲。

が、この日はここで終わらず、その後奈々さんに促されるまま、会場中で

「1,2,3,4,5,6,奈々ーーーーーっ!」

で〆。

まさかこれを奈々さんと一緒にやれるとは思ってませんでしたので、凄い嬉しかったですw

開演前に、会場の外で円陣組んで奇声発してる人たちもいますggg


MC7

「次が本当に今日最後の曲になります。」
「私の第六子…。みんなで歌いたいっ!」
「POWER GATEの弟分のつもりで作った曲です。」

もう最後はアレしかないだろうなw

「無敵の笑顔でかかってこーいっ!」


23.POP MASTER

今回のLIVEのトリを飾ったのはやはりこの曲でした。

観客席間の通路を歩きながらのパワゲでテンション最高潮の中、LIVEのトリを飾るこの曲の発表。

曲名が奈々さんから告げられると同時に、恐らくこの日一番と思われる凄まじい大歓声。

イントロからジャンプなんですが、もうみんな大爆発ですよw

MJで見た時は何か物足りない感じでしたが、やはり予想通りLIVEで一気に化ける曲ですね。

バックバンドに加え、客も一つの演出として完成する曲の様にさえ感じました。

盛り上がり方が半端ないですし、本当に楽しい曲ですね♪


個人的にですが、パワゲやスパジェネよりも盛り上がりは断然ポップマの方が上ですね。

リウムは、「煌くBlueは僕らの合図」とか歌詞にありますし、曲のイメージも合わせて考えると青かなぁとは思ってましたが、一部でUO炊いてる方もチラホラ。

うーん…


曲の方は、

・前奏:ジャンプ
・諦めることも~:PPPH
・「Yes!」の部分はコール&ジャンプ
・Diving!(ダイビング)の所は、「ダ」の所ではなく、歌詞で言うと「ビ」の所に合わせる感じ。(裏でHey!×3
・「Are you OK?」の部分は、コールしてる人としてない人で半々くらい。入れた方がいいのか?
(個人的には、ここはちょっと違う気がする→入れない方がいいような…)
・「今すぐ」「存在」のコール

とりあえずパッと気になったのはこんな所でしょうか。


色々難しく書いてあるように見えますが、とにかく参加される方は、その場のノリで楽しめばおkだと思います。



明日には何とか書き終えられるかな?

とりあえず、もう少しだけ続きます~