【水樹奈々】8thアルバム「IMPACT EXCITER」  後編

改めましてこんばんは、フェイトです。

一行感想のつもりが、いつもの悪い癖でgdgdと書きすぎまして文字数制限に引っかかりましたOrz

二記事目になりますし、前置きは省略して早速本題へ~


特典DVDの方の一行(予定だったw)感想でっす


1. Lesson 1:英語 NANA IN LONDON

サンポール大聖堂ワロタwww
どう見ても単なるホームビデオです。本当に(ry


2. Lesson 2:体育 愛媛マンダリンパイレーツ始球式@新居浜市営球場

ずっと携帯弄ってるみっしーにフイタw
みっしいいいいいいいぃっ(←黙ってろお前はw

ボールの投げ方見て、本当に運動苦手なんだなと改めて痛感。
同じくボール投げたりする競技苦手(と言うか全く出来ない)な私としては、奇妙な親近感w

よく本番はあんなにまっすぐ飛んだなぁ…
当日は愛媛まで行こうか迷いましたが、行かなくて正解でした。
これだけの内容(もちろん編集してあるでしょうが、それ差し引いても)の為にわざわざ愛媛まではいけないわw


3. Lesson 3:社会 マイントピア別子 社会科見学

みっしーかっこいいよみっしいいいいいいいいぃっ(*゚∀゚)=3
(↑いい加減にしろお前w)
ちょwww新居浜市長www

こはちょっと行ってみたいな…
でも愛媛は遠すぎるよパトラッシュ…('A`)


4. Lesson 4:科学 日本科学未来館 科学見学

「パロ」可愛すぎワロタw
それ以上に可愛い奈々さん(*゚∀゚)=3
これだけでお腹一杯です、本当に(ry

ドームシアターガイアでの、「Young Alive!~iPS細胞がひらく未来~」は、奈々さんが声の出演とテーマ曲「Young Alive!」担当みたいですね。
月曜日有給取れそうなら、日曜日のLIVE終わって一泊。
次の日にここに寄ってから帰ってきたいんですが、現状、

「土曜日のLIVEすら途中で退場し、そのまま終電で帰宅&翌日仕事」


の可能性が非常に大きい感じですので予定が組めません。
勘弁してくれよホントに('A`)


5. Lesson 5:家庭科 奈々先生のお料理シャッス!

まさかのお料理教室ww
終始本当に嬉しそう&幸せそうな奈々さんが印象的でした。
奈々さんおススメのカレーって事で、実際作ってみようかとも思いましたが、玉ねぎと人参をフードプロセッサーにかけ始めた時点で諦めました。
具が形をとどめていないカレーとか耐えられません。本当に(ry

当然のように置いてあるトマトにも吹きましたw
スタッフGJ!(ぇー


6. Lesson 6:ダンス 恋の抑止力-type EXCITER- (振付MUSIC VIDEO)

こういう企画は本当に勘弁してください('A`)
「みんなしっかり予習して当日は一緒に…」
真に受けて実行し始める奴が増えるから本当にやめてくだしあ

LIVEの時。特にアリーナなんかは、椅子がぎゅうぎゅう詰めで並べてある為、隣との間隔が凄く狭い(一人当たりのスペースが本当に狭い)んですよね。
そんな中で、振りコピ含む踊リストなんかが隣に来た日なんかには、本気で殺意すら覚えます(いや、マジで

しかも大体、振りコピするような奴と言うと、

・体格の良いガッシリした人
・ピザ

どっちかなんですよね。
特に後者。振りコピする前にやる事あるだろ('A`)
隣近所に迷惑かけるならやるんじゃねぇよ

あ、奈々さんの振り付け自体は可愛かったし素敵でしたよ♪
当日、両隣に踊リストが来ない事を心から祈っております。
色々ありまして、隣はシノノメさんもしくは迅雷さんになると思いますので、心配するのは片側だけになりますがねw
(シノさんと迅雷さんが振りコピ…うん、それも可能性の一つに入れt(ry)


7. Lesson 7:国語 7月7日 (作詞解説) &「7月7日」 (MUSIC VIDEO)

スタッフの冷静な突っ込みにワロタw
答えられずに、フリップに隠れて目だけ出してる奈々さんに萌え死にましt

詩に込められた思いなんかを説明してくれまして、良い企画でしたね。
その後のMVも良い感じ。

MVの途中、あまりの心地よさに意識が飛んで、気がついたら寝てたのは内緒w
もう一回見直しましたよ念のため。

美香さんマジ天使(*゚∀゚)=3
前々から思ってましたが、可愛すぎるだろjk


っと、こんな感じでしょうか。

あ、メニュー画面で流れてるBGMがACADEMYの開幕曲だったのがまた印象的でした。

結構気に入ってたBGMでして、ずっとメニュー画面のまま放置してたりしますw


通常版に+500円でついてくるDVDだと考えると、十分な内容だったとは思います。

が、欲を出すのであれば、グレアク(だっけか?)の特典のDVDのような企画を収録して欲しかったと言うのもまた本音でしょうか。

むしろあのイベント映像化して、FC通販だけで販売とかして下さい、いやマジで('A`)


約一年ぶり?のニューアルバムでしたが、個人的にはかなり満足のいく内容でした。

LIVEまで@二週間、しっかり聞き込みたいと思います。

あ、もちろん今回のアルバム以外の既存曲も忘れないですよw


ニューアルバムを引っさげ、いよいよ今月末に迫った西武ドーム2連戦

もうホントに、これだけを楽しみに今生きてるといっても過言ではないですので、残り10数日、くっだらねぇ仕事も何とか頑張ろうと思います。


その前に日曜日&月曜日の勤務を何とかしないと…('A`)



そんな感じで~す^^


































追記

某所より
39 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 18:50:46 id:Lj8wHpiL0
     GA    UD    IE 
―――――――――――――― 
 月  ---,--- ---,--- ---,--- 
 火  *16,515 *24,430 *36,292 
 水  *11,462 *16,781 *27,465 
 木  **7,224 **8,035 **8,704 
 金  **2,300 **4,164 --6,285 
 土  **2,300 **5,316 --7,371 
 日  **3,300 **3,782 ---,--- 
━━━━━━━━━━━━━━ 
推定 ***,*** *62,508 *86,117 
売上 *43,126 *74,206 ---,--- 
補正 ***,*** *11,698 ---,--- 
売り上げ的には、既に前作を超え、かなりの枚数になっているIE

最終的に、初動10万枚超えるくらいまで行くんでしょうかね。


しかしそれでも上にはジャニが('A`)

間違いなく首位の取れる週にしかリリースしないあいつらホントに何とかしてくれよ…Orz