【ラブプラス+】プレイ日記<その3>~ご当地ラブプラス その1~

こんばんは。

ライブ関係もしくは、某所のコピペとか以外では久しぶりの一日三記事目になりました。

最後にこんなに書いたのいつだっけ…



っと…

前置きダラダラと書くのもなんですので本題へ。

<その1>でもチラッと触れましたが、本来<その1>として書くはずだった記事になりますです。


昨日(7月3日)の記事で、名古屋周辺に買い物に出かけたというのを紹介しました。

実はその際、せっかくだからと「ご当地ラブプラス」集めの為、「すれ違い通信」をONにしてポケットに突っ込んでブラブラしてました。

ドラクエなんかでは既に有名になった、すれ違い通信

私はこのラブプラス+で初体験になるんですが、いやこれ凄いですねw


何が凄いって、自分の名刺を作り、プレゼントを添付。

すれ違い通信を開始するを選択し、あとはポケットなりカバンなりに入れて持ち歩くだけ。

これだけで、知らない間にどんどん名刺の交換が行われます。


何これ凄ぇwww


知らない間にゲームはここまで進化していたのかと、技術の進歩にただただ驚かされながらも、時々DSを取り出してはチェック。

もう始めてのすれ違いですので、嬉しくてちょくちょく取り出しては確認してましたw
(新しいおもちゃ買い与えられた子供かお前はw)


名古屋・大須久屋大通

この辺ブラブラしてたんですが、いやぁ面白いくらいの数の名刺が届く届くw

ニヤニヤが止まりませんでした。


それぞれのプレイヤーの個性溢れる名刺。

メッセージ欄のコメント。

送られてくるプレゼント(ご当地カプセル)。


これは楽しい♪

やめられない止まらないw


いや、面白い機能実装してくれたコナミには感謝感謝。

元々コレクター気質なもので、こういうのは全部集めないと気がすまない性質だったりするフェイト。

空欄が一つ、また一つと埋まっていくのが嬉しくて仕方がありません。

また、各地のご当地ものをモチーフにした衣装(着ぐるみ)を着た、デフォルメされた三人が可愛いの何の(*゚∀゚)=3

レベル2でアクションを取るように。

レベル3になると、添付されている説明文を、それぞれに対応したキャラクターの声で読み上げてくれると言う嬉しい演出も。

これは集めたくなるわぁ


以下、昨日頂いた中で気に入った(可愛かった)のをいくつか紹介~



奈々さんの故郷でもある愛媛県からは、ノーマル版として「みかん」が登場。

まぁ愛媛と言えばこれですよね♪

愛花がこの衣装似合いすぎてて吹いたw




山口県からは、ノーマル版として「ふぐ」が登場

どの辺にあるのか分からない県だったりするんですが(山口県の人に謝れお前ww

確かにふぐで有名だって話を聞いたような…

デフォルメキャラの方は、どう見てもさかなくんにしかみえn(ry




三重県と言えばこれでしょうw

三重県のノーマル版、鈴鹿サーキット

母の故郷であり、また母の兄弟とかも三重県在住でして、しょっちゅう行ってたりしました。
鈴鹿サーキットは行った事ないですw)

三重県は、鈴鹿サーキットか松坂牛が来ると思ってましたw




米軍の基地問題に揺れる沖縄県からは、ノーマルとして琉球衣装が登場。

正直、海が綺麗だなーくらいのイメージしかないですので(沖縄の人に謝れw

何が来るのか全く予想できませんでしたが、こう来ましたか。

前TVか何かで見た事あるような…

民族衣装的なものでしょうかね。


長野県

イメージ 5


長野県のノーマル版として登場したのは、「軽井沢ウェディング」

まさかのウェディングドレスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

長野県GJ!

これは三人分見たいなぁ~

野沢菜に対する知識&印象が全く変わった、説明文にも注目でしょうか。



そして私の故郷岐阜県

岐阜は何が来るんだろう…

鵜飼?



……

岐阜県のノーマル版として登場したのはっ!

イメージ 6

さる…ぼ…ぼ…?


何それ知らないんですggg(ぇー

すかさずWikiでチェック。

・さるぼぼ
さるぼぼは、飛騨高山など岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形。

解説
飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味である。災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物とされ、お守りとしても使われている。近年では、土産として飛騨地方の観光地で多く見られる。 よく見かける基本形は、赤い体に赤く丸い顔(目鼻口は省かれる)、赤い手足(指は省かれている)、黒い頭巾と黒い腹掛け(いわゆる「金太郎」)を纏い、座って足を前に投げ出しているか両足を広げ、両腕を上げて広げた(いわゆる万歳の)姿である。尚、全身に亘って色が赤いのは、赤は古くから悪霊祓い、疫病(とりわけ天然痘)除けの御利益があると見なされてきたからであるが、近年では赤以外に黄色や緑色などさまざまなカラーバリエーションが見かけられるようになった。

ごめんなさいやっぱり分かりません(おwwまwwえwww

これ有名なんでしょうかね。

自分の県の事もまともに知らない自分に絶望した('A`)

可愛いしまぁいいか♪



愛知県

イメージ 7


お隣の愛知県からは、レアとして「味噌カツ」が登場


え?味噌カツって全国的な食べ物じゃないの?

カツ=味噌カツ
カツ丼=味噌カツ丼

って認識だったんですggg

「名古屋めし」とか出てきて吹きましたw

そうか…この辺の食べ物なのか…

一回食べると病み付きになりますので、食べた事ない方は是非♪
味噌カツは、駄目な人は本当に駄目みたいですがねw)


っとまぁ、とりあえずちょっとだけ挙げてみるとこんな感じでしょうか。

思ったよりも、色んな県のご当地カプセルが手に入ったのに驚きました。

まさか、四国、九州、沖縄まで手に入るとは思わなかったぜ…

恐るべきラブプラス+の普及率w


集めるのも楽しいんですが、各キャラのアクション見てたり、説明読んでるだけでも楽しいですねこれ

早く新しいの見たいわー



そうそう。

私は取扱説明書全く読まずにすれ違い通信やってたんで知らなかったんですが、プレゼントとして添付するカプセルはなくならないんですねw

添付したら自分のがなくなると思って、プレゼント欄に何も付けてなかった私\(^o^)/


今度からは、何かしら付けてすれ違いに臨みます♪


人の多そうなところに出向く時には、必ず持ち歩くようにしたいです



ご当地カプセル関係は、また新しいのが入り次第、気に入ったのが会ったらちょくちょく紹介していければと思います。

北海道とか手に入る…のか…?w



さて、明日は仕事がないため「雇用調整」と言う名の事実上の休日なのですが、


9:00~集会
10:00~勉強会
13:00~会社の掃除(勉強会の後すぐ。昼ご飯なし)

終了時間「未定」

とか馬鹿な事を、無能上層部が言い始めましたんので、泣きながら参加しないといけないので早めに休みます。

どこが休みなんだよ('A`)

Orz

そんな感じで~す^^
























追記

本日のMJは奈々さん出演されてましたね♪

ナレーションの様子とか見られて良かったと思うんですが、「七色の~」とかのネタは正直もういいとおもうんだ(´・ω・`)

何回目だよ…

もういいよ…('A`)


歌われた曲は、アルバムからの新曲「ミュステリオン」

衣装が凄い好みです(*゚∀゚)=3

ああいうの好きですね。

可愛いと言うよりはかっこいいに入るかもしれません。



が、曲(ミュステリオン)の方は何度聞いても、生理的に受け付けません。本当に(ry

奈々さんの曲でこんなの初めてなんですggg

LIVEで感想が大化けする事もなさそうですし…

まぁ人それぞれですし、たまにはそんな曲もあるよね(ぇーw

UDのレイチェンみたいに、LIVE GAMESでは外してくれて構わないでs