雑記というか愚痴+α~Requiem of the golden witch~

こんばんは。

糞会社の頭の悪さに改めて絶望したフェイトです。


本日は、行う仕事がないため、「雇用調整」と言う名の休日でした。

が!

「こういう機会を利用して勉強会を行う。さぼった人間は、賃金(その日の分)二割カットする」

フェ:「元々少ねぇんだし、二割くらいどうでもいいや。さぼるか」

「来ないとか許さんぞ(キリッ」

('A`)

社長:「会社から徒歩五分の会場で行う。駐車場がないので、全員会社に車を止めて歩いて会場まで移動するように。繰り返すが、駐車場はないので、歩いて来るように」


管理職始め、皆がトボトボ歩いて会場へ。

妊婦さんもいたようですが、ゆっくりながら歩いて移動されてました。

が!


会場が開くのを待っていると、集合時刻5分前になって颯爽と

「自 家 用 車 で 社 長 登 場」

お前それはおかしいだろwwww

周りもフルボッコでした。


「何だあいつ」
「何様だよ」
「ふざけるんじゃねぇよ」
「自分さえ良けりゃいいのかあほくせぇ」

上がそんなんだから下が付いてこないんだよバーロー


集会も行われたんですが、社長のありがたいお言葉を纏めるとこんな感じ↓
・時間を無駄にしないため、会社内は歩かずに走って移動するように(キリッ
・走ってとか危険じゃないのかって?知らんがな(キリッ
・休憩?公私混同もいい加減にしろ。黙って働け
・休憩時間を削れ
・休憩時間のお喋りも控えろ
・とにかく会社の為に働け
・ただし給料は現状のままカット。このまま行くと冬のボーナスもなし
・今期赤字だと本当にまずい→二期連続の赤字を出すと債務超過で会社なくなるお\(^o^)/
・前期も赤字だったんじゃないのかって?書類上だけ黒字にしてごまかしましたが何か?^q^

駄目だこいつ早く何とかしないと(AA略



とにかく何を言っているのかわからない、わかりたくない。

こんな上層部ですもの、そりゃ利益なんか出ませんね。

言ってる事が滅茶苦茶ですもの。


付いていけねーよ('A`)


朝の8:00に集合(その為、家は7:00に出発)

勉強会が終わったのが12:30

昼ごはんもなしで会社に戻って掃除('A`)

簡単に済ませて20分くらいで帰ろうと思ってましたが、

「簡単に?駄目だ。完全(三時間コース)にやるように」

ふざけるな(#゚Д゚)


結局自宅に帰ってきたのは17:00過ぎでした。本当に(ry


数日前、同じ課の同年代の子が退職しました。

聞いてみると、

「こんな給料でここまで無茶苦茶こき使われるとか^^;」
「ボーナスも出ないのにやってらんねーよ」
「大卒で交代手当て&深夜手当とか付いて、月給160k台とかアホかと」

との事。

まぁそりゃそうですよね。

私も全く同じ意見ですもの。

いい時期に辞めたと思いますよ、えぇ。


次の職場さえ見つかれば、すぐに辞めてやるんですが、いかんせんこの不況。

以下に職探しが厳しいのかと言うのは、肌身に感じております。

もう耐えられねぇよ…Orz


転職活動、頑張ります…



と、ここまでが前置き(長 す ぎ る だ ろwww

すいません、ちょっと愚痴ってないとやってられなかったんだ。

反省はしている(´・ω・`)


また、昨日。

ちょっとラブプラス記事頑張って更新しまして、今日も何記事か行こうと思ってたんですが、休みだと思っていた今日一日が、結局丸一日の出勤になって何もかもやる気なくなりましたので簡単に更新して早めに休もうと思います。

ラブプラス関係はまた明日、数記事上げられればと思います。


っと、ようやく本題。


まずはこいつを見てくれ↓

イメージ 1

もう何が何だか分からない\(^o^)/


ひぐらしのなく頃に」に次ぐ、なく頃にシリーズ第二弾「うみねこのなく頃に

毎年、夏コミ及び冬コミあたりの時期に発売になっていますね。

その最新作が、今年の夏コミで発売決定!

そのメインビジュアル及びジャケットが公開されました。


肖像画風に描かれているのは二人の男女。

だから誰なんだよwww


ジャケットの方も見てみましたが、全く分かりません。

キャラ増やしすぎじゃないのか竜ちゃん…


そんな私は、まだEP3の前半部分で止まっております。

本当に(ry

既に回答編にも突入しており、盛り上がってきていると思うんですが、話題に全く付いていけません。

読む前にネタバレも嫌ですので、あちこち不用意に近づけなかったりします。

ひぐらしも何だかんだで面白かったですし、今作も面白いとは思うんですが、なにぶん読む時間が取れない\(^o^)/


大学の頃は、何だかんだで自由な時間多かったですし、卒業研究の名目で研究室にこもって、一年間ゲームしてましたが(おまwww

今はなかなかそんなわけにも行きません。

時間何とか作って読むかぁ
(中途半端に数十分とかも嫌だったりしまして、手をつけるなら何時間か時間のある時にしたいというこの我侭w)



また、OPも公開されました。


OP動画のある、メロンブックスの商品ページ↓
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_umineko_7



かっこよすぎ糞ワロタwwww

マジパネェwww


本当に楽曲にはハズレがないですね。

これもCD出たら即買いですよ、えぇ。


しっかし、しばらく読んでない間にキャラ増えすぎだろjk

うさみみ付いてる奴とかいたような気がするんですggg


ともあれ、どういう結末を迎えるのか非常に楽しみな作品であるのには間違いないと思いますので、時間見つけてせっせと読み進めたいものですね。



つ「FF13
つ「TOV
つ「WA」
つ「ラブプラス+
つ「MHF
つ「アニサマ(準備含む)」
つ「西武ドーム2連戦(準備含む)」
つ「買うだけ買って開けもせず置いてある映像ソフト十数本」
つ「買うだけ買って読まずに積んであるラノベ50冊強」
つ「買うだけ買って読まずに積んであるコミックス90冊強」


あぅあぅあぅ…('A`)



時間が…

時間が、欲しいです。。。



そんな感じで~す^^