ご当地コレクション

イメージ 1
 
売ってタヨー!
 
先週、2/14に発売になったモバマスの新作グッズ、ご当地コレクション。
発表当初は、ご当地という商品名もあり、それぞれの対応地域に行かないと買えない鬼畜商品なのかと震えてましたが、蓋をあけてみればそんなことはなく。
 
単に、各キャラクターとそのご当地ものとを合わせたグッズってだけでした。
驚かせやがって全く…
 
ただしこの商品、通販などでも取り扱わず(?)、全国のローソンのみで販売という仕様に。
発売日には、twitterなんかでも多くの購入報告がありまして、指をくわえて見てました。
その日は大雪でとてもじゃないですが外に出られる状況じゃなかったため、本日ようやく捜索に。
 
自宅近辺にローソンが4件しかない上、田舎すぎてそもそも入荷してるのか不安一杯で出発したんですが、何とか置いてありました。
まぁ、残り3つとか4つとかしか残ってませんでしたので、選択の余地なかったですがw
 
とりあえず、一番欲しかったしぶりん出ましたので満足して帰宅。
1つ630円、中身はランダムですので、最悪諭吉さんまで登場願う事態も覚悟したんですが一安心。
 
ラインナップは全15種。
 
イメージ 2
 
あと欲しいのは、楓さん、蘭子、小梅辺りですかね。
しぶりんも保存用にもう1人欲しい(ぇー
明日また出勤途中に近くのローソン寄って探してみたいと思います。
ご当地か…岐阜県だと何になるんだろうなぁ…
(ちな現時点での岐阜出身設定のキャラは涼宮さんとマキノさんの2人のみ)
 
第二弾以降にも期待したいところです♪
 
 
 
 
 
追記
 
イメージ 3
 
しばらく外出しない間に、ローソン限定でプレートも販売されてましたのでこちらも買い。
全10種ランダム封入でしたが、一発でしぶりん引けまして大満足。
奈緒とかれんいるみたいですし、こちらもまた思い出した時にでも探していければと思います。