【チラ裏】働き甲斐?何それおいしいの?~糞上司&糞会社との衝突『その1』~

こんばんは、フェイトです。

昨日の記事で愚痴ってた件ですが、今日また少し揉めてきまして、懲りもせずまた愚痴ってみまs

チラ裏過ぎる上、読んでてあまり面白くもない話ですので、興味ない方はスルー推奨です。





さて本題。

基本的に昨日の記事の続きになります。



早い話、自分たちが無茶苦茶(好き勝手)やって貯めるに貯めた仕事のツケを、私達(私ともう一人の交代番の人の二人)に残業押し付ける事で消化しようとしてるんですね。

ふざけるんじゃねぇぞ(#゚Д゚)


っと…

ここまでが昨日の振り返り。


ここから今日の話になります~

本日出社すると、今週夜勤を担当している先輩のAさん


補足:
私と、このAさんの二人で交代勤務(8時間2シフト交代)やってます。
30代半ばくらいの方ですね

が仕事をば。
(交代勤務ではありますが、引継ぎやらなんやがあるため、どれだけ遅くても勤務開始時刻の30分前には自分の課へ出勤。)

Aさんによると、なにやら上司より書置きがあった模様。

これが、昨日の記事で登場した糞上司になります。

またこの書置きの文面がふざけてるんだよなぁチクショウ。

何が酷いって、


「Aさん。明日の朝○時○分ごろ出勤しますので、会えるといいなぁ~」


( ゚д゚)<何を言っているんだこいつは…


つ「直訳」

「Aさん。朝○時○分頃出勤します。話があるので残っててください。」


何でこう書けないの?

バカなの?死ぬの?


あ、意図的にこちらをイラつかせる心理攻撃ですか^^;

流石ですね^^;;;;

糞会社にして糞上司ありとはよく言ったものですね。ぱねぇっす^^;;;;;;


ちなみに昨日の、今後ずっと勤務時間10時間+α(残業)になるって話は、Aさんにはまだ連絡が行っておりません。

というのも、流石に糞上司も人間なのか、

「こういう風にしたいが、実際に担当している「二人とも両方」におkもらわないと出来ない」

との事。

ですので、

「まずフェイトさんに了解もらってからしか、Aさんには話をしない(キリッ」

とか言ってたんですよね。

まぁこいつも、まさか断られるなんて思っていなかったんでしょうね。
(何でそんな訳の分からない自信持ってるのか、本当に理解に苦しみます。)

私がはっきり「No!」を突きつけたところ、自分の発言すらなかった事にし、Aさんに話を持っていこうという話みたいです。


そんな事ばっかりやってるから、お前は信用できないんだよksg

ほんとに口先だけのペテン師だな


Aさんは、

「何の話だろうな。この前休日出勤した代休とかなのか?w」

喜んでるAさんに現実告げるのは本当に辛かったですが、糞上司に第一報聞かされるよりは…

そう思い、恐らくこんな話ですよと紹介。


・勤務時間を、今の8時間勤務から10時間勤務にする
・仕事が多ければ、それに加えて残業もやらせる
・期限は今のところ未定→ずっとこのままと遠まわしに言ってやがる


まぁ分かってた反応ですが、


「ふざけるんじゃねぇぞ(#゚Д゚)バカじゃねーの?やるわけねぇだろ」


ですよねーw

私と全く同じ意見のようで、少しホッとしたのは内緒です。

まぁAさんが怒るのも本当に無理はないんです。


そもそも、なぜそんな変更をしなければ捌けないくらいに仕事が溜まったのか。

そこに、私たちが怒っている理由があるんですよね。

分かりにくくて纏めるの難しいんですが、要約するとこんな感じです。

・私とAさんの担当している仕事は、数字に換算すると一人8時間(1シフト)で20できれば御の字。平均16~18しか出来ない仕事。
人的な要因ではなく、それ以外の要因でどうやってもこれ以上の量をこなすのは無理。誰がやってもこれ以上は無理。


・糞会社の糞上層部が、「仕事に対して人が多すぎる(キリッ」と、会社の社員をばっさりカット。
もともと三交代だった私の所も、Bさん(同じく交代番だった方)がクビに。
二人で三交代は出来ないので、1シフトなしにして、二人で2シフト(8時間ずつ、計16時間)勤務


・1シフトなしにしてますが、他所の部署は3シフト勤務。
当然、なしになってるのは私の所だけですので、その間に止まってる1シフト分だけ仕事が溜まる。
前の人たちがやったものがこちらに→こちらで更に手を加える仕事のため、どうしても前から来る仕事が溜まってくる


・計画性のない糞上層部。
一週間に一回ほどの頻度で、準備等に2時間ほどかかる仕事が。
ただでさえ仕事溜まってるのに、この二時間は大きい。
なので、出来るだけこの大仕事はまとめて一気にやろうという話になってる

つ「現実」
・その仕事を初日にやる
↓
・次の日に、「これ急ぎだからすぐやって(キリッ」
また二時間をドブに捨てる
↓
・二日後あたりに…
「これ他所でトラぶってパァになった。やり直しで今日出荷。早くして^^;;;;」
また二時間(ry

一週間に何時間捨ててるんだ(#゚Д゚)

集約しろっつってんだろksg

その間に仕事が溜まるんだよ糞が


・他所の仕事ェ…('A`)
そんな事ばかりやってて、ただでさえ仕事が溜まってる時に、

糞上司:「これ他の部署の仕事だけど、こっちでやる事にしたから」

フェイト:「(何言っんだこいつ。頭おかしいんじゃねぇのか?)自分の所の仕事で手一杯なのに、他所のなんかやりませんよ^^;;;」

糞上司:「それ(私の部署の仕事)後回しで良いから先にこっち(他所のやつ)やってくれ」

フェイト:「また仕事溜まりますよ?知りませんよ?」

糞上司:「後で何とかする。いいからすぐやってくれ。」

ちなみに上で、一人1シフトで平均18くらいしか出来ないと書きましたが、他所から平気で20以上持ってきやがります。
終わるわけないのでいつも残業ですよ、えぇ。

(ようやく他所のが終わる。案の定溜まるに溜まった仕事(量にして70↑くらい))

フェイト:「ほらこんなに溜まっちゃいましたよ。どうするんです?」

糞上司:「こんなに仕事あるじゃないか(棒読み)じゃあ残業よろしく^^v」

(#゚Д゚)

フェイト:「よろしくじゃねーよ。何とかするって言っただろ。どうするんだ」

糞上司:「どうするって、君達以外に誰がやるの?w」

フェイト:「他所の仕事こっちでやってるんだから、その間に溜まった仕事くらいどこかに振れよ」

糞上司:「^^;;;;;;」

糞上司:「じゃああとはよろしく。急いでね^^v」

(#゚Д゚)

ふざけてるってレベルじゃねーわ

ちなみに、じゃあ断れよってなるかもしれませんが、断ると、糞上司の更に上司。

そのまた更に上司と、どんどん上のやつらがこぞってやってきまして「早くしてくれよ」「早くやれよ」

アホみたいに急かしにきます。
(やるまで何度でも来やがる)

この糞上司が他所に仕事を触れない理由なんですが、恐らく年齢でしょうね。

他所の部署の担当の人の平均年齢が50台中盤。

糞上司は30代後半。

自分より20近く上の人間には、絶対に頼みにいきませんね。

指示する部下を選り好むとかふざけるんじゃねぇぞ。

いつも自分より年下の人間にばかり無茶苦茶を言いに来ます。
(そんな事ばっかりやってるから人徳0.裏でボロクソに言われてるのを本人は知らない)


・全く知らん顔の糞上司共
そんな事ばかりやってるので、あっという間に仕事が溜まる。
他所に仕事を振ろうと思えば振れる。
他所の方は、仕事がないから余裕でやれる。でもそうしない。指示しない。

結果、結局バカ共の自分勝手な都合でたまりに溜まった仕事のツケは全部こっちに飛んでくる。

休憩時間削れ?残業しろ?休日出勤しろ?

さっさと量をこなせ?

バカじゃねぇの?○ねよ(#゚Д゚)

長くなりましたがこんな感じです。


っと…

無駄に長くなってしまtt

まさかの次の記事に続く…