【チラ裏】糞会社&糞上司との口論~10時間+α労働をかけての激戦~

こんばんは、フェイトです。

ちょっと色々、あまりにも頭にきたので書き殴り…

いつもの糞会社ネタになりますので、読んでて気分のいいものでは間違いなくないでするるる。


いつか読み直した時に、こんなところで働いてたんだなという覚え書きにでもなればと…




先週書いた記事だったかと思うのですが、今週は

月~土まで早出出勤(全て四時間残業)

日~土まで夜勤。

こうなるかもしれない。

本当に喧嘩になるかもしれない。

そんな事を言っておりました。


絶対に残業なんか断るつもりで出社した昨日は、なし崩し的に1時間ほど残業(手当てなしのただ働き)

今日は絶対に残業とかしねぇお

さっさと帰るお^^v


そう硬く決意して出勤。



上司:「あ、フェイトさん。ここ(私の担当)の勤務時間変更したいんだけど…」

は?何言ってんだお前。頭おかしいんじゃないのか?まぁ一応聞く「だけ」聞いてみるか…

フェイト:「ちなみにどうなるんです?」

上司:「うん。今は8時間勤務だけど、これを10時間勤務にして、仕事ある時はこれに+αで残業してもらう」

( ゚д゚)

何を言っているんだこいつは…。

頭おかしいとかそんなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの(以下略

フェイト:「勤務時間2時間も増えるんですか?^^;了解するわけないですよ。「絶・対・に!」やりませんからね^^;;;;;」


上司:「そんな事言ったって、そうでもしないと今月の予算目標に届かないんだよ^^;」


届かないんだよじゃねーよksg

出来もしない目標立ててる糞上層部に言ってこいよ。

毎月毎月出来もしねぇ計画ばっかり立てやがって。


ちなみにこの目標。

仮に達成できても、赤字になる計算みたいです。

いかに黒字(儲け、利益)を出すかではなく、毎月毎月いかに赤字(損失)を抑えるのか。

そんなレベルの話みたいです。


休憩とかの時間まで削って残業して、休日出勤…

極限まで社員に無理させて、ようやく出来るか出来ないかの数字ってのは目標とは言わねぇんだよksg

ふざけるんじゃねぇぞ



月の頭:
「仕事ないおー」
「やる事ないおー」
→仕事がないので休みにします

月末
「これまだなの?」
「早くしないと納期間に合わないだろ?^^;」
「今日残業ね」
「明日休みだったけど出てきてね」


毎月毎月同じ事繰り返しやがって、バカじゃねーのかと。

学習能力ねぇのかお前らは。

本当にPCと書類の数字「しか」見ていない糞上層部が立てる計画には頭にきます。


数ヶ月前なんかには、


上層部:「今月の結果だが、「3000万円の赤字」だった。」

フェイト:「へー(←全く興味なし)」

上層部:「それを受けての今月の目標だが、「2000万円の黒字」を目標にする(キリッ」


( ゚д゚)

どこをどう計算したらそんな数字が出てくるのかを本当に説明してもらいたかったですね。

3000万の赤字の翌月に、よくもまぁ2000万円もの黒字の計画が立てられるなと。

5000万も上乗せできるのかー、すごいなー^q^

せいぜい頑張ってくださいね^^v


ほんとに口ばっかりの糞共だな。

結論から言うと、この月も数千万円の「赤字」だったみたいです。

だから最初から出来るわけねぇっつってんだろ。


っと、話が逸れました。上の会話に戻ります。


フェイト:「そんな出来もしない目標について、あーだこーだ言われたって知りませんよ。」

上司:「今会社が本当に潰れるかもしれないって言ってるだろ!崖っぷちなんだよ!」

何切れてんだこいつ。こっちが切れる側だろjk

フェイト:「へぇ~」

上司:「あと何回か赤字にしたら、本当に潰れるぞ?いいのか?」

いいのかじゃなくね?

これまでお前らが散々好き放題やってきたツケが今回ってきてるだけの話だろ?

何で私が悪いみたいな流れになってるの?バカなの?死ぬの?

私一人が残業しなかったら潰れるとか、そんな馬鹿な話があるかと。

潰れるなら早く潰れてくれた方が嬉しいんですがねw(ぇー

どうせもう今年度乗り切れないんだろ?お先真っ暗じゃねぇか。

フェイト:「(しらんがな('A`))^^;;;」

上司:「^^;」

上司:「とにかくもうやってもらうしかないから。明日から頼むね。」

いつまでなんだよ(#゚Д゚)

上司:「あ、言ってなかったね。期間は未定。しばらくこれで行く。」

これまでの経験上、ここで一回首を立てに振ると、この勤務時間はずーっとこのまま行くのは間違いない。

これから毎日10時間勤務+α?

給料カットされっぱなしなんだろ?

ボーナス一円も出さねぇんだろ?

有休申請は却下してくるんだろ?

勝手な都合で残業押し付けてくるんだろ?

休日出勤?


誰がやるかよアホくせぇ。

フェイト:「明日からじゃありませんよ。やらないって言ってるでしょ。やるならどうぞご勝手に。私帰りますんで。」

上司:「^^;;;;;;」

上司:「今日の仕事終わったらもう一回話しに来るから、それまでに考えておいて。」

付き合ってられるかバーロー


無視して帰ってきましt(ぇー


まぁ何から何まで頭にきますね。

そもそも、仕事量に対して人が多すぎる。

等と抜かし始め、定年間際の人を大量にリストラして退職金を浮かせつつ人員を削減するという暴挙に出たのが少し前。

その時は、

「仕事が増えてきたら人員も考える(キリッ」

とか言ってたんですよね。

それも今回言ってやりました。


フェイト:「早出と夜勤者が残業して拾わなくても、その間に1シフト誰か仕事すればいいじゃないですかw」

上司:「忙しくてここに回せる人がいないんだよ^^;;;」

忙しいじゃねぇよ。お前がやれよ


自分の手は汚したくない。

かましい人に頼みに行くと断られる。

そうだ!自分より年下の人間に無茶苦茶言いにいこう!

いつもこれじゃねーか('A`)

そう毎回毎回自分たちの好き勝手が通ると思ったら大間違いだよ、ん?



恐らく明日出勤すると、今日の話というか口論の続きが展開されるのは間違いないでしょう。

絶対に引けませんし、「残業代出るんだから良いじゃない^^;」などと、訳の分からないごまかしに入るやつらには絶対に屈しません。

首は縦に振らないからな。

かかってこいやああああーっ!




そんな感じで~す^^





追記

流石にこんな愚痴の垂れ流しだけってのも何ですので、別で記事上げようと思いまするるるー♪