水樹奈々 LIVE ACADEMY~Extra Lesson~<まとめ>

こんばんは、フェイトです。

前回までの記事で、各公演の感想を記事にしてきましたが、今回は書き残した点や総括的なまとめで〆てみようかと…

難しい事言ってますが、要は上げ残した画像とかまとめとかありますんで、その辺適当にまとめたい。

それだけですねw



では前書きgdgd書いててもあれですので本題へ~


今回のツアー。

全7公演でしたが、チケットの外れた新居浜公演以外は全て参加してまいりました。

限Tやピンズも、各会場でしっかりGetしてまいりましたので、最後に紹介~


まずピンズ。

イメージ 1


こうして並べてみますと、やはりデザインが秀逸だなと思うのは新居浜公演でしょうか。

色といい、シンプルなデザインといい、フェイト(なのはの方でs)を彷彿とさせますしね♪

福岡や横浜初日も、ツアーロゴみたいですごくかっこよく纏まってます。

ACADEMYという事で、博士帽や黒板、鞄など、ツアータイトルにちなんだデザインの横浜二日目&大阪&名古屋もいい感じ。

ただし仙台、てめーは駄目だw

このネタ臭しか漂ってこないデザインは酷すぎると思うんだ常識で考えて…

色使いは素敵だと思うんですけどねぇ…

どうしてこうなった(AA略



そして限定Tシャツ。
新居浜のだけはヤフオクで泣きながら落としてきましt)

イメージ 2


最初に参戦した福岡の赤、千秋楽の青が個人的にお気に入りですね♪

仙台~千秋楽にかけては、

茶色→灰色→紫→緑

と、回を追うに連れて酷くなっていきましたggg
(灰色は個人的にはありだと思いますがねw)

最終的には、奈々さんカラーの青に落ち着いてGJ!

また今回の限定Tシャツ。

デザインがどうのこうのと文句を言っている人もいるみたいですが、FEVERの怪鳥限Tに比べれば全然マシだと思うんだ常識で考えて…

参考
FEVERの時の限定Tシャツ
(クローゼットから引っ張り出してきました。寝坊した公演もあったりして、全7枚コンプできなかったのが悔やまれますOrz)

イメージ 3


ステーショナリーセットもコンプしましたが、こっちはあんまり面白みにかけるので割愛します(ぇー


そうそう。

結局途中の記事で紹介し損ねたNANACA

全公演を終えまして、改めて数えてみました。



……



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



こんな感じになりましt





写真に映ってる分は101枚ですが、

・シノさんに4枚
新居浜のピンズと交換していただくために1枚
・知人に7枚(布教用ですねw)
・親戚の子に5枚

と、計17枚減ってますので、それら合計すると118枚でしょうか。

私の方が多いぜハッハー!

そういった方おられましたらあて先こちらまでw(ぇー

まぁ、物販関係の袋を全く整理しておらず、部屋に白の袋が10以上そのまま積んでありますので、その中にまだ混じってるかもしれませんが、とりあえず現時点ではこんな感じでした。
(まだ20枚前後はどこかの袋に混じってると思うんですが、部屋がカオス過ぎて捜索出来ませんOrz)

こんなにどうするんだ\(^o^)/

というわけでして、次のLIVEの時に需要ありそうなら配ろうかと思っておりますので、ご希望の方おられましたら、フェイトを探してくださいませ<(__)>

しかしシークレットの比率おかしいだろjk…

確率にして30数枚に1枚とか、くじ運なさ過ぎて泣いたw




振り返ってみれば、総移動距離4500km(何…だと…?

支出40万円近くかかった(使いすぎだろお前wwww

今回のツアーも無事終了しました。

交通費だけで16万円超もかかるとは思わなかったわ…

ただ、岐阜県は日本の真ん中くらいにありますんで、全国どこへ行くにしてもそこまで面倒ではないのでいいですね。

九州とか北海道に住んでて、全公演回ろうと思ったら死ぬレベル。


また、0泊3日やら0泊2日など、今にして振り返ってみれば弾丸ツアーだったなとw

体酷使しすぎだろお前ww

宿も取らずに、夜はネカフェで時間潰し→明け方物販に並びに

吹き付ける風と低すぎる気温の外に数時間とか考えられんわw


また、全国各地に行ったにもかかわらず、それぞれの地方にちなんだ食事を食べられなかったのが本当に残念ですね。

宮城は牛タン食べたかったお…

福岡はモツ鍋だっけか?

食事は後回しにして行動してましたんで、どこに行ってもコンビニで買ったものやファミレス。

せっかく遠征するんだし、おいしいもの食べようぜ…('A`)

次からは、もっと余裕持った計画立てて、食事にも気を配りたいですね。


その反動なのか、千秋楽前あたりから体壊しまして…('A`)

今も堰が止まらない(あまりに酷い堰と嗚咽で、夜寝られないレベル)&熱も上がってきた

とかいう状態でして、寝込んでおりまs

親にも、

「無理しすぎよあなた」

冷たい目で見られましt

完治までに時間かかりそうですが、しっかり治したいところです。


と同時に、次以降のLIVEの課題ですね。

体あってのLIVEですもの。

壊すようでは体調管理がなってませんね。

反省が必要ですOrz



ただ、各地に行きましたが、そこは同じ奈々さんファン。

公演前や公演後、席に着いたときや帰りの駅などで、LIVE参加者の方と結構お話できまして、非常に楽しい時間が過ごせました。

ぼっち参戦者も結構多かったように思いますが、こういう所で奈々友作れるといいんだろうなぁと…

まぁ私は作れてないわけですが…('A`)

次からは、積極的に周りに話しかけていこうと思います。
(極度の人見知りのお前にそんな事できるのか?w)



そうそう。

服装に関してなんですが、今回はLIVE ACADEMY

学校にちなんで、制服で参戦されてる女性がチラホラいましたね。
(FC入会受付のお姉さんとかも着てましたね。仙台のお姉さんの可愛さは犯罪レベル(*゚∀゚)=3)

一番比率が高かったのは横浜だったでしょうか。

それぞれ自前の制服に身を包んでおりまして、いい感じでした♪


また、奈々さんの衣装を自分で作ったのか、それ着て参戦されてる方もいましたね。

大阪では、DIAMONDの時に着ていた「悦楽カメリア」の衣装(あの着物みたいな服にブーツ履いてるやつです)の方がいましたし、千秋楽の名古屋では、同じくDIAMONDの時のOP衣装「ミラクルフライト」の衣装(あの青いやつです)の方も見かけました。

今回のLIVEではないですが、前回のFCイベントではちゅるぱやのPVの格好した人もいましたし、皆さんいろいろ趣向を凝らしてみえるんだなと脱帽。

衣装もはたから見ると、すごく手が込んでますね。感動しました。
(チキンなので、近くに行って声をかけるとか、近くで見せてもらうとかは出来ない私\(^o^)/)

そうそう。

恒例のフェイトのおっさんや萌香さんもいましたね。

あれはちょっとどうなんだってレベルですggg


話によると、プリキュアのコスプレした幼女までいたとかいなかったとか…


見れなかったぞちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおぉっ!(←ロリコン乙w

冗談はおいておいて、子連れで参戦されてる方も少数ですがいましたね。

何という英才教育ww

あんな親いいなぁ…w



っと…

とりあえずこんな所でしょうか。

まだまだ書きたい事はたくさんありますが、さすがにきりがないのでこの辺で。

次のLIVEは、7月の西武ドーム2days

いくつか前の記事で散々文句言ってましたが、もちろん参戦はしますよ、えぇ。

恐らく物販のグッズを二日間で変えてくると思いますし(色を変えてくるのか、全く入れ替えてくるのか分かりませんが…)、また物販が戦場になるのは間違いないでしょう。

また、あのアクセスの酷い&周りに何もない西武ドーム

宿とかを含め、入念な下準備とかも必要そうですね。


そうそう。

忘れてはいけないのがチケットですよ、えぇ。

恐らくもう少しすると、FC先行が始まると思います。

3万人動員できますので、チケット落選という事は間違いなくないと思いますが、問題は席。

あれだけ広い会場。

糞席の確率も凄い訳です。

どうせなら少しでも確率を…

って事で、シノさんにも余分にチケット取っていただきまして、いい席が当たった方のチケットで参戦できればと思っております。

まぁ二人ともスタンドとかなら涙目ですがwww

贅沢は言わないから、せめてアリーナ行きたいなぁ…(←十分贅沢だろjk

どうなるでしょうね。

今回のツアー見送った人でも、次のLIVEには参加するという人も多いでしょうし、争奪戦は必至ですね…('A`)



最後になりましたが、名古屋公演の最後の奈々さんのトークにて、

「青に染め上げよう」

的な発言があったのが大変印象的でした。
(あくまでこんな様な感じの発言だったって事でする。一言一句細かく覚えておりませんので、細かな違いはご容赦下さいませ)

ひねくれた見方をすれば、

「何でもかんでもUO折ってんじゃねぇよバーロー」

言葉は悪いですが、こうも取れると思うんですね、えぇ。

別に人に迷惑をかけない程度に楽しむ分には自由だとは思うんですが、横浜の基地外バルログアフロといい、名古屋のチャイナドレスといい、何でもかんでもUO折りまくってるのは正直どうかと思うんだ…

しまいには、バラード系の曲やら「アオイイロ」とかでもUO折ってるやついますし、正直酷すぎると思います。

今回の発言どう捉えるかは人それぞれだと思いますが、UO祭りの惨状と化している現状、少し考えてみてもいいのではないか。

そう思った次第です。

まぁ何言っても聞かないやつが、どの曲でもUO折ってるんで意味ないんですがね('A`)

西武ドーム公演がどうなるのか。

その辺の意味でも期待半分、不安半分です。


西部ドーム2daysまで@4ヶ月。

それだけを楽しみに、糞くっだらねぇ仕事も何とか頑張ろうと思います。



これにて、今回のLIVE ACADEMY関係の記事は終了になります。

書庫を振り返ってみれば、約一ヵ月半にわたってLIVE関連の記事となりまして、本当に何のブログか分からなくなってましたが、まぁ一年に数回のお祭りですのでご容赦頂きたく…

ともあれ、最後までお付き合いいただけた方、相変わらずgdgdでしたが、お付き合いいただきどうもありがとうございました<(__)>

次の西武ドームでまたお会いしましょう♪



そんな感じで~す^^