水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson7 名古屋~<その7>

先に書いた記事の続きになります~










アナウンサーの方の話によると、スタジオと生中継が繋がる。

そうすると、一番最初に映るのは奈々さんではなく会場のおまいら。

ファンのパワーを見せてくれ!


おk、こういうノリは嫌いじゃないw


諸注意がちらほらあったあと、ついに始まる生中継。


そして…

ここからは、もう春うたの中継で流れたやつそのまんまですので、もう語る事はありませんね。

とにかく凄かった。

語彙が足りないのが本当に悔しいんですが、その一言に尽きます。

一応一言ずつ…


ダブルアンコール(というかNHKの生中継枠)

25.夜桜お七
ピンクの歌という事で、奇跡の「つがざくら」を密かに期待してましたが、まさかの「夜桜お七
なるほど、確かにピンクといえばピンクですよねw
(演歌にリウムってのもどうなんだって意見はあるんでしょうが、まぁ今回くらいは、ねw)

この曲に関しては、事前にNHKサイド(石P)の方から、出来れば中継の一曲目はピンクを振ってほしい(もちろん強制ではない。賛同してくれる人だけでいい)との声がありました。

当日を迎えるまでは、ネットでも賛否両論で意見が色々出てましてどうなるのかと少し心配でしたが、いざ始まるとピンクの海ですよ、えぇ。

おまいらツンデレすぎ糞ワロタw

前日の記事だったかで紹介した、ピンクのリウム300本配布してる人もいましたし、
(話によると、配り始めて一瞬でなくなったとの事。複雑ですなぁw)

意外と認知されていたようです。


アリーナの真ん中くらいに、UGバルログしてる基地外が二人いましたが…('A`)
(春うたの録画見ましたが、しっかり映ってやがりますね…OTL)

自分が目立ちたいだけの馬鹿は消えてくれ本当に('A`)


私もこのために用意していたピンクを8本点灯(おまwww

奈々さんの演歌というのは、生で聞くのは初めてだったんですが、いや、上手いですね。

元演歌歌手志望という経歴をまざまざと見せ付けられた瞬間でした。


どうでもいいんですが、演歌に「はい!はい!はい!」はどうなんだ?w

周りに飲まれて自然にやってましたが、あれはどうだったんだろう…

いまだに心に引っかかってまs


カバー曲枠が終わり、いよいよ奈々さんの春うた。

もうあれしかないだろ…w

周りではUOを準備し始める人がチラホラ…


私はこの時点で残ってたUOが、公演中計算して使ってたわけでは決してないですが、何の縁か8本。

もう最後だからとやけくそで、全部指に挟んで準備してましt(やめろっつってんだろお前はww

そして告げられた、奈々さんの二曲目!

奈々さんの春うたっ!


26.POWER GATE(短縮版。1番+α)

パワゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


やっぱりこれしかないだろw

イントロと同時に、ピンクから一斉にUOに染まり直していく会場。

エタブレに匹敵するUO率でしたね。

全国に向けてパワゲが生中継…

胸が熱くなるのを確かに感じながら、かみ締めて楽しんでました。

コール、ジャンプ、リウムの振り。

統一感が凄かったですし、あの一体感は異常ですね。


中継までに二十数曲を歌った後とは思えない、奈々さんの渾身のパフォーマンスにも脱帽でした。

一番+αと、若干短めだったのがちょっと物足りなかったですが、中継枠で二曲という破格の扱いですもの、贅沢は言えませんね。


大歓声のまま中継も無事終了。



27.アオイイロ(奈々さんと会場中で大合唱)

パワゲで終わるかと思いましたが、ここでまさかの「アオイイロ

あいにく会場のリウムは、青一色とはいきませんでしたggg


奈々さんも歌うんですが、どっちかというよりは会場のみんなでの大合唱と言った方がいいかもしれませんね。

本当に楽しかった…

両サイドステージの目の前まで来て歌ってくれましたし、スタンドの方向いて歌&振り&ジャンプ。

奈々さん可愛いよ奈々さん(*゚∀゚)=3



と、今度こそ本当に夢の時間は終了。

ステージ上に奈々さん、ストリングス隊、チームヨーダ…etc

一列に並び、マイクなしでの「ありがとうございました~!」

もう自然に、全力で「ありがとーっ!」って何回も叫んでましたね、えぇ。

本当に素晴らしいひと時をありがとう!


このとき既に22:00頃。

地元開催のLIVEじゃなかったら、完全に難民になってるレベルでしたね。

まぁ、笠寺駅がカオスだったせいで帰るのに本当に時間かかったわけですが…('A`)

一例
・駅に向かう橋がずっと上下に揺れてた
物販並んでる時から思いましたね。
え?何これ?崩れるんじゃね?大丈夫なの?
ずっとドキドキしてたのは秘密


・やけに並んでると思ったら券売機の列だった。ICカード文化は…?
駅のホームどころか、改札すら通れないほどの人。
そりゃ、これだけ人がいるんだし、進まないのもわかるような…

待てよ?
改札まで数メートルの距離を、15分以上待ち時間あるとかおかしくね?
確認してみると、混雑していたのは改札ではなく券売機でした。
事前に買っておけよ…('A`)
ICカードとかあるだろ…('A`)

私はトイカ持ってましたんで、さくっと行けました。
まぁ、切符の行列横切るときに悪態つかれましたggg

事前に帰りの切符ってのは、買っておくものだと思ってたんですが、そうでもないんですね。


・駅員の案内放送がノイズだらけで聞き取れない
駅員が何か放送しているのは分かる。
何言ってるのか全く分からない\(^o^)/
ただでさえ混雑しててカオスなんだし、しっかりしてくれよJR東海ェ…


・ホームに人が入りきらず階段まで並んでた
階段どころか、

ホーム→ホームへの階段→改札抜けた後の通路→改札前→駅への道

人の山過ぎて全く動かない。

これは酷いwww

交通の便悪すぎるだろjk…




あ、そうそう。

素晴らしかった名古屋公演ですが、やはり一部の頭のおかしな基地外が出たのが本当に悔やまれます。

記事にも登場した、A含めてその仲間連中なんてのは最たる極みですね、えぇ。

まず、男数人で入場。

着替え始めたと思ったら、チャイナドレスとかもうね('A`)

始まる前から、胸半分出して半裸。

反対側の客席にいる友人になのか?ひたすら大声で奇声を上げ続ける。


LIVE始まってみれば、深愛でのUOバルログ始め、常軌を逸してるレベルの行動に唖然。

LIVE始まる前、隣の席の人(おそらく初参戦の人だと思いますね)に、

「迷惑はかけないんで(キリッ」

とか言ってたのはどこのどいつだバーローwww

オタ芸やるのは仕方ない(オタ芸は浪漫?みたいな事言ってましたね)とか勘弁してくれよ…

本当にこんなやつの近くとか、テンション下がりますね、えぇ。


あとは、中継のときにアリーナ中央部でUGバルログしてた屑共でしょうか。

馬鹿じゃねぇの?

KYとかそんなレベルじゃないわ。

家でTVに向かって一人で振ってろよ。

そんなレベル。

ああいう自己主張の強すぎる人間はどうにかならないんですかね。


気になったマイナス面もありますが、やはりトータルで見れば大満足だった千秋楽。

本当に参戦出来て良かった。

心からそう思いました。

夢の時間をありがとう!


次のLIVE決定に加え、アルバムの発売まで決定したのは本当に嬉しい所ですね♪


つ「大阪」

奈々さん:「そろそろアルバムを…」

おまいら:「うおおおおおおおおおおおぉぉっ!」


公演後…

キング上層部:
「おいまた水樹がやらかしたぞwww」
「どうするか会議だおwww」


つ「名古屋」

奈々さん:「アルバムを7月7日に出しますっ!」

キング上層部を動かす奈々さんぱねぇっすwww


稼ぎ頭は違うなとただただ痛感した瞬間でしたね、えぇ。


っと…

長くなってしまいましたが、これにて名古屋公演(千秋楽)の感想的なものを終わろうと思います。

簡潔にまとめる(キリッ

とか抜かしてましたが、いざ蓋を開けると一週間も使ってgdgdと7記事も…Orz

最後までお付き合いいただけた方、本当にありがとうございました。

もう少し短くまとめられるようにしないとな…

千秋楽の感想はこれで終わりますが、今回のツアーの総合的な振り返りのようなものをもう1記事ほど上げて、今回のLIVE ACADEMY参戦記を完全に終わろうと思います。

まぁ、写真とかメインになると思いますがねw


そんな感じで~す^^