水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson3 仙台~<その3>

先に上げた記事の続きになります~





・Song Communication
ギミゲが終わり、恒例のアンコールのコールへ。

前の方の目立ちたがり屋かなんなのか分からない仕切り屋が、UO両手でバルログしながら煽ってましたが、最初の方結構gdgdでワロタw

ニヤニヤしていると、何やら隣の通路でスタッフがバタバタし始めました。

「ん?何が始まるんだ?」

そう思って見ていた所、何人かのスタッフが出てきてまして、通路のテープ(先ほどのギミゲ時に打ち込まれた奴)をどけ、ロープを張り始めました。

すぐ隣でしたんで何事かと見守っていて、ふと一つの結論に。

一気にテンションが上がってきまして、隣の方に…

フェイト:「もしかしてこれ…w」

隣人:「どう考えてもここ通るんですよね?w」

近くの方:「これは来るぞwwww」

もう一方の隣人:「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!」

近くの人:「おいおいおいマジかよwwww」

近くの人:「やべぇテンション上がってきたwwww」

福岡の時も、観客席の通路と歩きながら歌ってくれるというパフォーマンスがありましたので、かすかに期待はしてましたが、まさかね…

左隣の通路の方が広いですし、わざわざ狭い方の通路を…
しかしバタバタしっぱなしの、右隣の通路。

もうこの辺の席の人は、ステージ見向きもせずに後ろの出入り口の方向いて「アンコール!アンコール!(ry」って叫んでましたねw

暫くコールが続き、明るくなるステージ。

始まるバンド演奏。

ステージ上にいない奈々さん。

歌いだしの部分。

「バタンッ(扉の開く音)」

奈々さん:「Wow Wow Wow Wow La Lala Lala La~♪」

ほんとに後ろからキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


一気に盛り上がる、近くの席の同志達。

みんなで歌う曲なんですが、うれしすぎて半分意識飛びかけてましたね、えぇ。



ルート的にはこんな感じ。
イメージ 1


まさかまさかの神席化に吹きました。

この席をくれた運に本当に感謝。

もうね。

FCイベのお見送りとか、そんな距離感じゃないレベル。

リウム振ってるんで、必然的に手を伸ばして振ってるんですが、伸ばした手が余裕で本人に届く位の距離でしt

近すぎて感動したwww

もう正直、いつ死んでも悔いは(ry

目が合って微笑んでくれた(←たまたまか、もしくは気のせいだろw

辺りで、本当にはるばる仙台まで来て良かったと、心から思ったのは間違いないですねw


それにしても本当に小さくて可愛らしい方でした。

あの小さな体のどこからあんなパワーというか歌声が出てくるのか首を傾げますね。

まぁ全部ひっくるめてファンなんでどうでもいいですがw

またあの衣装もあいまって可愛いんだよなぁコンチクショウ

ツインテールにフェイトのリボンとかもうね(*´д`*)

横浜以降は全部糞席(後方支援)ですので、こんなに近くで見れるのはこれが最後。

いい記念になりました♪



・STORIES
ソンコミュを歌いながらステージまで辿りついた奈々さん。
次に歌うのは、仙台に縁のある「STORIES」
そう、今年の杜の都仙台の女子駅伝のテーマソングですね。

仙台でこの曲が聞けたという事に、凄く意味があったように思います。
思わず聞き入ってしまって、リウム振るの忘れてたわ…


・TRANSMIGRATION
次の曲が本当に最後になりますというお話の後に始まる虎舞
もう最後なんで、みなさん全力全開でしたねw

曲自体も凄くかっこよくて好きなんですが、独特のコールも楽しいんで好きですね。
リウム回しながら「FuFuFuFu~♪」とかw

この曲もUO多いですね~
私も最後なんで、両手に装備して叫びまくって飛び跳ねまくってました。
もう次の日体がどうなろうとどうでもいいや…
そう思ったのは内緒


ダブルアンコール
永遠の歌姫<アカペラ>(『レイトン教授と永遠の歌姫』)

虎舞が終わり、餌撒きが終わり、いよいよ仙台公演も終りか…

さて、帰る準備を…

「せっかくなので仙台にちなんだ何かを…」

「おおおおおおおおおおおぉっ!!」

年末に公開になった、「レイトン教授と永遠の歌姫

そのPR活動の1つとして、ミステリートレインなる企画が行われたようで、その終着点が仙台だったとの事。

そういえば劇場版のレイトン、前売り券だけ買って見に行かないまま上映終わってたな…(ぇー

どうでもいいですねOTL

確かに仙台繋がりと言えなくは無いですが、正直ここでダブルアンコール枠でこの歌が聴けるとは思ってませんでした。

正直、どこかの会場でキャラソンコーナーの一環で歌われるかと思ってたので…

ホントにはるばる来て良かったよ仙台…


急遽思い立った企画のようでして、歌詞カード持って演奏なしのアカペラで熱唱。

リウム振る人もおらず、会場中が「シン…」と静まり返る中、ただ一つ響き渡る奈々さんの歌声。

鳥肌立ったのはきっと私だけじゃないはず

声量ホント凄ぇわ…

こうして各会場で「しか」歌われない曲があるので、頑張って複数公演参加しようという気になるんですよねぃ



ダブアンが終わり、惜しまれつつ奈々さんが退場。

そして始まる恒例の三本締め。

ファンが勝手にやってるだけの奴ですので、私は今回スルー。

そう、終電が迫ってるんですよねw

ダブアン終わって奈々さんが退場されたのを見計らって時計を確認した所、21:20

会場から仙台駅まで徒歩約15分

東京方面への終電が21:40

間に合わNEEEEEEEE!!

もう全力で会場を後にしましたね、えぇ。

会場の出口付近で、物販の呼び込みとFC入会を勧めてるスタッフが何人かいましたが、誰一人立ち止まる事無く全力で駆け抜けてたのにはワラタw

止まったらもう帰れないとあっては、皆必死になりますよね。

会場出た所では、すでにタクシーがたくさん止まってまして、出てくる客を待ち構えてました。

どうせ皆行き先は同じだろうと思いまして、近くにいた数人に声をかけ、「仙台駅まででしたら、乗り合わせで行きませんか?」と提案したところ、快諾していただけまして、三人でタクシーに。

一緒に乗った方やタクシーの運転手の方とキャッキャと楽しく会話しながら、仙台駅へ。
(凄い気さくな運転手でしたねw タクシーの運転手って結構寡黙なイメージがあったんですggg)

10分前につきまして、ロッカーから荷物を出し、汗かいた服を着替え、余裕を持ってやまびこへ。

新幹線乗ったら、席がほとんど同士でワロタwww

ですよねー

この辺で、「仙台公演終了♪」の記事を上げまして、携帯が電池切れ。

携帯タイプの充電器で充電しつつ疲れ切って爆睡。

終点の東京に着きまして、連絡を取り合っていたevaさんと合流。

帰る方面が一緒(名古屋)でしたので、一緒に行動しましょうという事になり、ネカフェ探しへ。

東京駅周辺にはネカフェありませんので、evaさんが知っているという秋葉のネカフェで夜を明かす事に。

秋葉に移動し、JRの駅を出て、さぁ行きますか!


???:「ちょっとあなた達…」

フェイト:「ほぇ?」

???:「ちょっと荷物検査させてね」

フェイト:「は?」

???:「刃物とか持ち歩いてないかちょっと確認するだけだから…」

人生初の職務質問&持ち物検査キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


いやホント勘弁してくださいマジで…('A`)

Liveで完全燃焼でクタクタなんですggg

お昼ご飯食べてから10時間近く食べてないんで、お腹空いて気持ち悪いんですggg

しきりに、以前秋葉で起きた連続殺傷事件の話を始める警官。

いやね、そりゃ知ってるけどね。

仙台から終電でこっちに帰ってきて、夜を明かす場所探してるって説明しただろ?

「いいからいいからw」じゃねーよksg


まぁ、到着して出歩いてたのが深夜0:00過ぎだったというのもあるんですが…

二人ともFEVERのジャンパー着てたんですが、「君たちみたいな人が…」

とか言うくくり方でgdgd言われたのが少し頭にきましt

本当に、一部の基地外のせいで、まともに生活している人間がとばっちり受けるのは勘弁してもらいたいですね、えぇ。


っと…

ダブアンの後から関係ない話書きすぎて制限ggg

あと、所々で書き忘れた件など、その他的な扱いで1~2記事上げて終わろうと思います。


では明日に続きますー
(↑明日って何だ明日ってw)