水樹奈々 FCイベントレポートⅣ~その6~

先に挙げたいくつかの記事の続きになります~








この流れはどう考えてもファントマしかないだろ…

オラわくわくしてきたおw

「「LIVE DIAMOND×FEVER」の先行お披露目会やります^^」

Orz

勘弁してくれ…

しかも公開されたのは、DIAMONDのOPのミラフラのフルのみ。

いや、こういうのって、普通何曲かを少しずつダイジェストみたいに発表するものじゃないの?

一曲フルで流されてもちょっとなぁ…

一部とはいえ、DIAMONDのミラフラはアニソンSPでちょっと流れたしな…

正直他の曲がちょっと見たかったってのは秘密。

まぁ、会場中でスクリーンにリウム振ってるんですがねw


何だかんだで来月発売になるので、それまでの楽しみにしたいと思います。

やっとPOGの映像と、超高速ダンスのギミゲが見れるお…


FEVERの映像化に一年もかかるとか生殺しもいいレベル

本当に長かった…



そ・し・て!!

「もう一つ重大発表があります」


「おおおおおおおおぉぉっ!」

スクリーンに表示される告知。


1/13
 ニューシングル「PHANTOM MINDS」発売決定! 

劇場版リリカルなのは主題歌
「PHANTOM MINDS」 

劇場版リリカルなのは挿入歌
「Don't be long」 

シャイニング・フォース クロス主題歌
「十字架のスプレッド 」

他1曲入り、計四曲収録


2/10
二ヶ月連続のニューシングル 「Silent bible」発売決定 

PSP版なのは主題歌
「Silent bibleスパロボ 無限のフロンティアエクシード主題歌 
「UNCHAIN∞WORLD」

他二曲収録の計4曲入り 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!



そして自然と始まる、会場一体となって行われる万歳三唱w


ファントマは、劇場版なのはの主題歌という事ですでに情報がちらほら出てましたね。

シャイニングの主題歌も既に情報としては出てました。


ただ、PSP版のなのはの主題歌はどうなるんだと囁かれていましたが、ここでまさかの二ヶ月連続リリース。

奈々さんは初の二ヶ月連続リリースになるみたいです。

というか、二ヶ月連続で新曲発売。

二枚で新曲8曲とか、ちょっとしたアルバムレベルだろこれww

wktkが止まらないwww


しかしこれで、1、2月連続でリリース。

次のツアーは新曲ラッシュになりそうです。

しっかし倍率高そうだなぁおいw

キャパ数千人の会場とか争奪戦間違いないな…Orz


劇場版なのはは、主題歌のみでなく、挿入歌も担当との事。

一期の挿入歌ですので、テカショの進化版という扱いになるんでしょう。

Take a shotも本当にすばらしい楽曲で、大好きな楽曲ですので、それを上回る楽曲になる事を期待しております。

まさかの発表にテンション最高潮の会場

え、何?これで終わりなんて事は…



奈々さん:「はい、先生!(挙手)」

みっしー:「何だね、水樹君」

奈々さん:「新曲…歌ってあげてもいいんだけどなぁ…(はぁと」

会場:「うおおおおおおおおおおおおおぉぉぉっっっ」

みっしー:「また新しいキャラだねーw」

会場も一気にヒートアップ。


「それでは、劇場版リリカルなのは主題歌、「PHANTOM MINDS」です!」

ファントマフルVer.解禁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


本当にこれを楽しみにしていただけに、心臓止まるかと思いましt


イノスタの後を継ぐ新曲。

もう聞き惚れましたね。

曲の感想っていうのを纏めるのは苦手なので難しいんですが、もう凄くいい感じです(何だそれw


とりあえず、イノスタとはまったく違う曲調で、凄くハード?な楽曲になってます。

これは神曲だわ…

曲調が凄く早いんですが、メッセージ性が凄くて、何回も聞き返したいレベル。

もうリウム振るのも忘れて聞き入ってましたね。


奈々さんのコメントでも、

・なのはシリーズは、私にとっても非常に思い入れの深い作品
・今回、イノスタの進化版という事で、相当力を入れて作った
・イノスタともシンクロ(リンク)してる所をたくさん入れました


とありましたが、本当にそのまま伝わってきました。


・あの日であえた奇跡は…
・名前を呼んで…
etc

とにかく聞いていて、なのは一期のシーンやらイノスタの歌詞がフラッシュバックしてきて、リアルに鳥肌たって涙出てきました。

これは凄い名曲の予感…

早くCDで何回も聞きたいわぁ…


ものすごい熱気だった新曲も終え、遂にイベントも終演。

ここでみっしーから説明

・これまでのFCイベントでは、奈々さんとの握手会を開催してきた
・今回はちょっと見送らせていただきたい
・規模が規模だし、来ている人数を考えると、物理的に無理。(7000人超)
・仮に今からやると(イベント終了が17:30)、日付が変わるまでに全員帰れない
・本当に今回だけは申し訳ないが、握手会はなしで…
・奈々さんは最後までやりたいと言ってたが、言い聞かせた

要約も出来てないですが、(ぇー

こんな感じの説明でした。

FCイベといえば名物?の握手会みたいですが、正直今回はどうなるんだろうなとは思ってました。

前回やったときは、4~5時間待ちは当たり前だったらしいですし…

今回やるにしたって、開演前にもなかったし…

何より、この人数全員と握手会やろうと思ったら、4~5時間なんかでは足りませんし、奈々さんの指紋がなくなるレベルw

まぁ今回は仕方ないだろ…

来ていたファンも納得。


が!

「その代わりというんじゃないですが…。」


「出口にて水樹が、一人一人お見送りさせていただきます」



mjd?

握手会こそなかったけど、一人一人見送るにしたって相当時間かかるんじゃね?

喜んでいいんだか何なんだか複雑な気分になりましたが、奈々さんのお見送り実施のため、退場が規制退場に。

ブロック毎に分かれての退場になったんですが、まぁここからが長かったw

どのブロックから退場になったのか分かりませんが、
(会場の後ろの方から?椅子の片付けの為にその辺からにしたという話も…)

私のいたAブロックはどう見ても終わりがけのコース。

マジかよおい…

何時間かかるのか覚悟しながらも、退場開始。

退場し始めて少しの間、スクリーンにて奈々さんのお見送りの映像が流れてたんですが、本当に一人一人見送りしてる…

ちょっと心に来るものがありました。

ライブこれだけやって疲れてるだろうに…

しかし、そこでスクリーンの映像が切り替わり、奈々さんのPV集「NANA CLIP」の映像にw

見送りの中継ずっとやっててくれよwww

始まるPV上映

リウム振る、飛び跳ねる、叫びまくる一部のやかましいやつら(静かにしてろよ…)

後ろは見ていませんでしたし、徹夜がたたってちょっとウトウトしてしまいまして、ここからちょっと記憶がありません(ぇー

しかしハッと目を覚ましても列が全然進んでいない不思議w

PV集はナナクリ1、2、3、4と進み…

ステージの解体も進み…w


途中で、一緒に参加していたフレから「退場できたよー(≧ω≦)ノシ」とのメールが。

そこから待つこと暫く…



「大変お待たせいたしました、A2ブロックの皆様…」

ktkr!

もうステージは、PV流してるスクリーン以外全部撤去されてるんですggg


正直腰は痛い、寒いので早く着替えたい(半袖のTシャツに半袖のDIAMONDユニフォーム着用)、腕が痛い…

いろいろ重なってまして、頭真っ白だったんですが、出口付近でさらに頭真っ白。



目の前に奈々さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!



ああどうしよう何て声かけよう(←小心者

どうするどうする

くぁwせdrftgyふじこlp


笑顔で手を振るのが精一杯でしたOrz

何やってんだよ私…OTL

まぁ、スタッフにどんどん押されますので、実際には目の前って言っても数秒(1~2秒)しかないんですがねw
(動物園のパンダ見にきたんじゃないんだから、押し過ぎだろ常識で考えて…)

しかし、目を見て微笑みながら手を振ってくれたあの瞬間は、今でも目に焼きついてますね。

というか、初めてあんな距離で見ましたが、写真や映像なんかとは全然違った印象受けましたね。

可愛すぎるだろ常識的に考えて…

こんな距離で見れる機会なんてのは、本当にFCイベならではだと思いますし、これだけで待ち時間なんか吹き飛んだね、うん。

奈々さんのお見送り後、今日の参加賞的なおみやげのキーホルダー?を配布されて終了。


イベント終了が確か17:30頃。

会場出たのが19:30過ぎてましたので、退場の待ち時間は2時間ほどの計算になりますね。

話を聞いていると、最後の人たちが出たのは余裕で20時は過ぎていたとの事。

握手会なしでも退場に3時間か…

握手なんかしてたら、ほんとに日付変わってたな…
(正直、みっしーが「握手やってると本日中に帰れない」なんて言ってたのは大げさかなとか思ってましt)

会場の出口チラッと見た時に印象的だったのは、出てくる人がみんな笑顔というか、何とも言えない幸せそうな顔してた事ですね。

あの距離であの笑顔振りまかれたらそうなるわなw


ホントは色々余韻に浸ってゆっくりしたかったんですが、終電の時間が近づいてましたので、泣く泣く帰省。

いや、楽しかったですね♪

12:00開場、13:00開演(若干押しましたがw)して、退場までの7時間30分。

長いような短いような、不思議な感覚の時間でしたが、本当に楽しいひと時でした。


gdgd長々と書きましたが、イベント自体の感想としてはこれで終了になります。

もう一つ、グッズの画像とかアップするついでに全体の感想的なものをさくっとまとめて見ようと思いますので、お付き合いいただける方おりましたら、もう一記事だけお付き合いくださいw

決して、記事が6つになっちゃったから、キリよく7記事狙ったわけじゃないんだからねっ!


そんな感じで~す^^