祝!「夢幻」週間3位 そして新曲『PHANTOM MINDS』

こんばんは。

朝大寝坊して涙目のフェイトです。

5:35に家でないといけないのに、目が覚めたのが5:30とか絶望的過ぎるだろjk…

何とか間に合ったので良かったですが、週の頭からこれはしんどいお…

最近、前の日の疲れが取れにくくなってきました。

もう年なんですね、分かりまs


さて本題。

奈々さん関連でいくつか話題が出たようなのでさくっとまとめ。

まずは…


3日発表されたオリコン週間シングルランキング(11月9日付)によると、声優の水樹奈々さんの20枚目のシングル「夢幻」が、が発売1週目で約4万5000枚を売り上げ、初登場3位となった。水樹さんのシングルがトップ10入りするのは9枚連続で、通算10枚目となる。 

 同シングルは、自身も出演するテレビアニメ「WHITE ALBUM」のオープニングテーマの「夢幻」など4曲を収録しており、全曲にタイアップが付いている。 

 水樹さんは、通算7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が、声優として史上初のオリコン週間1位を獲得した。7月に開かれた西武ドームのライブでは1日で3万人を動員し、大みそかの「NHK紅白歌合戦」をインターネットや携帯電話を駆使してPRする「紅白デジタル応援隊」にも任命されている。 

週間ランキング3位おめでとー(≧ω≦)ノシ


AKB()のおかげでどうなるかと思いましたが、トップ3には入ったようです。

今回もいい曲ばっかりだったしな…

個人的には、やはりダントツに「STORIES」がいい感じでした。

何この応援ソング…

凄くいい感じ。

DDはライブで盛り上がれそうな感じでしたね。

表題曲の夢幻は不評のようで…

結構いい感じだと思うんだけどなぁ


そしてそんな喜びも束の間。

既に、次のシングルの発表がありました。

こんな感じになってるみたいです↓

水樹奈々21thシングル発売決定! 
発売日:2010年1月13日 
発売元:キングレコード 
品番:KICM-1299 
価格:¥1,300(税込) 

【収録曲】 
・劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」テーマソング 
・劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」挿入歌 
・アーケード版「シャイニング・フォース クロス」テーマソング 
他、全4曲収録予定 

なのはタイアップktkr!

これは売れるぞ~w

なのは関係の作品では、主題歌と挿入歌を担当してきた奈々さん。

これまでのをまとめてみると、
第一期OP「innocent starter」
第一期挿入歌「Take a shot」

第二期OP「ETERNAL BLAZE」
第二期挿入歌「BRAVE PHOENIX」

第三期前半OP「SECRET AMBITION」
   後半OP「MASSIVE WONDERS」
第三期挿入歌「Pray」

こんな感じでした。

そしてつい先日、次のシングルに収録される曲のタイトルがひとつ公開になりました。

その名も、


はいそこ、厨二っぽいとか、必殺技?とか言わないw

私も、タイトル聞いたときにそんな感想抱いたのは内緒でs


どんな感じの曲になるのか本当に楽しみです。



も一つ。

一昨日の夜放送されたMJ

奈々さんが出演されてた(ナレーションじゃなくて歌の方)ので、録画しておいた物を本日視聴したんですが…

いや、やっぱりいいですね♪

今回は、発売されたばかりの新曲「夢幻」を熱唱

衣装も、PVで着てた赤っぽい衣装でした。

ああいう衣装も可愛くていいなぁ…

曲・演奏共にすばらしい物だったんですが…






















イメージ 1

UO両手持ちのバルログホントに自重しろwww

(画像はネットでの広い物)

エタブレ収録の時ほどのUOは見られませんでしたが、今回もやはり現れましたUO

両手でバルログして一心不乱に振ってるとかマジキチ

しかも夢幻とかUOって曲じゃないだろjk…

普通に聞いてる一般の方と、一部のおかしな連中の温度差が凄くて、逆にその温度差に失笑。

これは酷いww

何でもかんでもUO乱舞してりゃいいってもんじゃないだろうに…

青いのを振ってる方もちらほら見えましたね。

青チラホラ振ってるくらいは別にいいと思うんだ。

目立つのはやはりUO乱舞

勘弁してくだしあ

そんな事ばっかりやってるから、イロモノ扱いで見られるのが何でわからないんだ…


ライブならまだしも(ライブでもバルログは非常に迷惑なのでやめてほしいですggg)、こういった一般の歌番組の収録でこれはちょっとさすがに引くわ…

しかし絶対にいなくはならないんですよねー

楽しみ方は人それぞれ(キリッ

何だかなあ…Orz

あ、番組自体は凄く良かったですよ?

TVで歌ってる奈々さん見れただけで大満足だったんですが、バルログだけ気になったのでちょっと愚痴っただけでs


そんな感じで~す^^