みっくみくにされました♪~DIVA 2nd&DT発売決定!~

こんばんは。

ボタンの連打のし過ぎで、指と腕全体がおかしくなってきたフェイトです。


『金の聖夜霜雪に朽ちて』(HARD)の難しさ異常だろDIVAェ…('A`)

三角が不規則なリズムで流れてくる所鬼畜すぎ\(^o^)/


つ『初音ミクの消失(HARD)』


まだそれがあった/(^o^)\


\(^o^)/





さて本題。

上にも少し書きましたが、MHFが強制引退に追い込まれた今、プレイするゲームが一本減りました。

世界樹はちまちまプレイしてるんですが、その合間に少し前のソフトを引っ張り出してきてプレイしております。

それが「初音ミク-ProjectDIVA-」

PSPにて、SEGAから発売されている音ゲー?ですね。

一通りの曲は出現させまして、今は全モジュールのコンプのためにまた頑張り始めたんですが…

やはり立ちはだかるのは、ゲーム中最高難易度と名高い


・『金の聖夜霜雪に朽ちて』(HARD)
・『初音ミクの消失』(HARD)


この二曲。

指がつるほど繰り返しやってますが、突破口が全く見えません。

前者の方は、上記の通り間奏部分の不規則なリズムで流れてくる△の嵐

お前らいなかったらGREAT出るんだよ(#゚Д゚)

本当に勘弁してくださいOrz


後者の方は、もう何でしょうね。

絶対GREAT出せる気がしませんよ、えぇw

連打ゾーンマゾ杉糞ワロタwww

人間業じゃありません。本当に(ry


まぁ、時間見つけて連戦し、何とか突破口を見つけたいとは思っております。

腕&指が壊れるのが先か。

無事クリアが先か。

恐らく前者でs(何?w




このDIVA

単純な音ゲーとしてではなく、ミクファンにはたまらない出来になっております。

ゲームとしてはもちろんなんですが、楽曲のPV鑑賞モード、着せ替えモジュールなど、かゆい所に手が届く仕様になっておりまして、発売から時間がたった今でもちょくちょくプレイしたくさせられます。

最近は追加データもDL販売され始めたようで、人気はまだまだ衰えませんね。

あ、追加データの方は、電子マネーが切れてたんで週末にでも買ってきまs

BLACK★ROCK SHOOTERマダー?


追加楽曲パック、「ミクうた、おかわり」についての詳細は公式サイトにて↓
http://miku.sega.jp/okawari/



そうそう。

この「初音ミク-ProjectDIVA-」

第二段の発売が決定しております。

公式サイト
http://miku.sega.jp/pjd2/

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


「歌うように押す」感覚が更にうp!

「長押し」や「同時押し」などの、新しいキー操作も導入!

二体のキャラクターが同時にパフォーマンス可能!

メインテーマは、あのryo(supercell)の書きおこし!

新曲は30曲以上収録!

モジュール(着せ替え衣装)も、新規含め100種類以上!


SEGA本気出しすぎだろ…


いいぞー、もっとやれwww

発売は7月29日。

奈々さんの西武ドーム公演のすぐあとですね。

既に予約も済ませましたし、後は発売を待つだけです。


どんな曲が新規追加になってるのか。

新しい衣装はどんなのか。

既存曲の新規譜面はどうなってるのか。


期待に胸膨らませ、発売を心待ちにしたいと思います。




それからついでにもう一つ。

まずはこちらを見ていただきたい↓
ニコニコ動画になりますので、アカウントない方は見られません。すみません)


『金の聖夜霜雪に朽ちて』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9330879



SEGAの本気キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


ミク可愛すぎ糞ワロタ(*゚∀゚)=3



DIVAのアーケード版のロケテストのプレイ動画みたいです。

アーケード?ロケテスト

細けぇこたあ(ry

注目したいのは後ろで踊ってるミクの振り付け&ダンス。

この二曲、PSP版では、pixvから募集したらしいイラストが入れ替わりで表示されるだけでして(それでもイラストのレベルは凄く高いので不満ないですggg)、ダンスとかはなかったんですよね。

それが今回、こうしてバックで活き活きと踊ってるミク見て感激。

画質も凄いですし、髪の毛や背景のクオリティも凄まじいですね。


また振り付けが可愛いんだよぁチクショウwww

『金の聖夜霜雪に朽ちて』の方に完全にやられました。本当に(ry

しかしアーケード…


田舎住まいの私には、実機を見ることすらないであろう代物…

仮にあったとしても、周りの目が気になってプレイできない私には…

Orz


SEGA<「そんな君達のために、こういうものを用意したぞ。楽しんでくれたまえ」

公式サイト
http://miku.sega.jp/dt/

イメージ 1

家庭用として発売決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


セガGJ過ぎ糞ワロタwww


これは本当に良くやった…

PS3持ってて良かったと心から思った瞬間でした。

消失は、PV収録が決定との事。

他の曲もたくさん入れて欲しいものでするるる。

PSP版をPS3でプレイできるという事ですが、PSPとPS3では画質やらなんやが全然違うわけで…

綺麗な大画面でプレイできるのかと思うと、もうwktkどころじゃないですよ、えぇ。

これは、発売までにしっかりしたスピーカーとかも揃えるしかないな…(おまwww



つ「PS3ソフト(オンライン配信)」

何…だ…と…?


もちろんパッケージで発売してくれるんだよねっ!

DL販売のみとかはないよねっ!

ねっ!


一気に心配になってきました。

仮にDL販売のみだった場合、オンラインに繋げない私涙目w

「PS3はオンラインの接続もかんたんに♪(キリッ」


どこが簡単なんだ(#゚Д゚)


画面に出てくる説明通りの操作をこなし、一通り終えて決定…



「エラーが発生しました」

( ゚д゚)


半日潰して設定できなかったあの日から、オンライン関係は完全に放置しておりまs

頼むからパッケージで販売してくだしあOrz

綺麗な画面でPV見たいお…


こちらの方は、発売が夏頃の予定となっております。

PSPの方が発売になった後くらいになるのかな?



いずれにしても、今年の夏はLIVE(西武ドーム&アニサマ)にミク(DIVA&DT)と、音楽には事欠かない賑やかな夏になりそうです。



さて、モジュールコンプ目指す長い旅に戻るか('A`)


そんな感じで~す^^

































追記

けいおん!」のゲーム化も発表されましたが、製作するスタッフがこのDIVAと同じ?みたいな話を聞きました。


そう思って馬鹿にしてましたが、これは期待できるんじゃないのか?w