おや、こんなところに布切れggg~勝ち組クエスト満喫♪~

イメージ 1


イメージ 2


ディアおもしれええぇぇぇっ!布ウマー






こんばんは。

10月ももう27日になったというのに、今だに11月の勤務表が出来上がっていない事にイライラのフェイトです。

いつになったら出来るの?

何でいつもギリギリなの?

次の週の勤務の変更の連絡は金曜日。

次の月の勤務表が張られるのはその月が@2日位になってから。

馬鹿じゃねーの?

何もかも遅すぎるんだよバカヤロー

社会人としてのマナー、心構え(キリッ

偉そうにほざいてた結果がこれとかワロスwww

早くしないと11月の予定立てられないじゃねーかks

奈々さんのFCイベントどうなるんだよ…Orz



さて本題。

昨日と今日の2日は、MHFにINするタイミングがよかったのか、イレイザーさんとご一緒できました♪

明日のメンテで配信クエストが変更になってしまいますので、その前に勝ち組クエスト回しましょうとという事で、二人で勝ち組クエスト回してました。

今回の勝ち組クエスト。

峡谷でのらんご☆すたがないので、ソロでの思い出交換が結構大変だったりします。


らんご☆すただと、激運装備で散弾ばら撒いてればすぐ終わるので楽なんですがw

今回の勝ち組クエ。

やはり一番おいしいのは峡谷のガルルガと黒ディアでしょう。

峡谷ガルルガは、証3枚消費ですので、1クエで思い出6枚確定。

今回のレートでは一番大きいですし、何より峡谷の激マゾ素材「雷管石」が、低確率ながら入手できるのが大きいです。

そして黒ディア。

こちらは、アルマシリーズやデスギアシリーズの強化素材である、「禍々しい布」が報酬で入手できます。

この素材。

この勝ち組クエスト以外だと、上位黒ディア二匹クエの「死神」でしか入手できません(しかも確定じゃないとかw)ので、一匹狩るだけで入手できるのは大きいわけです。

この黒ディアと息抜きにレイアをひたすら連戦連戦。

ここ最近ソロもしくは求人区のギスギス狩りばかりでしたので、見知った人と好きな武器振り回してキャッキャやるのは面白かったですね♪

そして乱れ舞う剛種武器

ラファ、オリンポス、鳳凰、鴆、聳弧…

いや、実にいろんな剛武器をイレイザーさんがお持ちでしたので、羨望のまなざしで見つめながらプレイしてました。

鳳凰かっこよすぎるだろjk…

鴆いいなぁ…

オリンポスのリーチ【極長】でのデンプシーやりTEEEEEE!

いや、必要最低限の剛武器あればいいとか言ってちゃだめだね。

もっといろいろ作ろう…

そう心に決めました。

つ「剛種チケット集め」

つ「火事場ラファ穴ハメのみ募集の求人区剛ベル」


Orz


ベルは敷居高すぎるんだよ…


まあ置いといてw


黒ディアですね。

最近ディアもあまり見てませんでしたが、やってて面白いモンスだなと再認識。

己の体のみを武器にして戦い挑んでくるとかホント好きだわぁ…
(変種はカッチカチなので嫌いでs)

武器自由でやってましたが、10針程度でさくさく狩れましたし、布も結構な頻度で出てくれてウマーでした。

一番感動したのが、


足踏みでガンガン削られる

尻尾の回転で飛ばされるフェイト

体力@20程

起き上がる頃に突進のモーションに入るディア

これは死ぬwww

ディア突進開始

オワタw

ギャアアアアア!(イレイザーさん突進中に尻尾切断)


かっこよすぎて吹いたwww

あのシーンのSS欲しかった…Orz(無理だろjk)

昨日は二人で回してましたが、今日は互いのラスタも参戦!

げねぽおる&デスパラで麻痺の頻度高すぎワロスww

あと、笛のラスタがどんな物か初めて見ましたが、結構いい感じでした。
(今回たまたまだったかもですが…)

演奏は結構頻繁にしてくれましたし、スタンもとってましたし…

やはりラスタは麻痺武器がいい感じなのは間違いないですねー

最後の最後では念願の5針も達成できまして、大満足でした。


イメージ 3


私が出勤の関係上、両日ともに1時間ちょっとしかプレイできませんでしたが、非常に充実した時間でした。

モンハンやっぱり面白いわ…

そんな事を改めて痛感した2日間でした。


割と暇してますので、PTに空きあったら喜んで飛んでいきますのでぜh(ry


あ、そうそう。

狩りの方が面白かったのですっかり忘れてた布ですが、在庫0からのスタートでしたが、2日間(2時間)でそこそこ確保できました。


イメージ 4



ふぅ…

ガンナー用のアルマ組み込んだ餓狼装備でも作りますかね…


最後になりましたが、長時間にわたってお付き合いいただいたイレイザーさんに感謝を<(__)>

楽しかったですよぃ♪

またよろしくでっす(≧ω≦)ノ


そんな感じで~す^^



























追記

今回改めて実感したんですが、ディアの閃光玉の当てにくさは異常w

振り向くタイミングにあわせててぇーい!

そのまま振り向かずに威嚇

Orz

今度こそ!振り向いたの確認して真正面に!

ディア:「効かねーよプギャーm9」

突進直撃オワタ

いや、振り向きタイミング逃したときは仕方ないと思うんだ。

でもね、どう考えても視界に入るように投げてるのに、何事もないように突進してくるのはちょっと…

ディアは難しいですのぅ…