秋・新作アニメ個人的超簡易感想

こんばんは、フェイトです。

昨日の愚痴の続き書こうかとも思いましたが、2日にわたって愚痴の続きを垂れ流すのも何だかなあ…って訳でやめにしましt



今日はちょっと夜勤明けからそのまま仮眠。

起きたのがさっきですので、何もしておりませんOrz

ってな訳で、近況と言うか、今期のアニメ作品の一部について簡易感想まとめて記事にしたいと思いますー

とりあえずチェックした範囲だけ…


まずはこちら。

イメージ 1


イメージ 2


とある魔術の超電磁砲 第一話スタッフクレジットより一部抜粋

>総作監田中雄一
>L/O監修:桜美かつし
>原画:加藤剣、中澤勇一、飯村真一、岩瀧智、阿部望田中将賀田中宏紀、他

>OPコンテ・演出:橘秀樹作監田中雄一
>原画:田中宏紀、岩瀧智、斉藤良成、田中春香、田中達也橘秀樹、櫻井親良、
>加藤剣、冨岡寛、阿部望、他

スタッフ豪華すぎ糞ワロタwww



やっぱり今期はレールガンしかないんや!

他の有象無象のアニメなんか最初からいらんかったんや!

私の住んでいる地域での放送はまだですが、都会ではすでに放送されたらしい第一話。

スタッフクレジットを見ても分かるように、非常に出来の素晴らしい回だったようです。

さすが今期の作品の下馬評ぶっちぎりだけの事はありますねw

私もコミックスの方は愛読しておりますが、本編の禁書目録より全然面白いんですggg

しっかりと立っているキャラ、漫画ならではの見せ方・ドラマ。

大ゴマ&ドン!&「何…だと…」ばかりの某作品にも見習って貰いたいくらいでs

単純に漫画としての質が素晴らしいだけに、アニメ化となったときは嬉しさと同時に心配があったんですが、心配要らなさそうですね。

しかし田中さんは最近良く見るなあ…

仕事しすぎで倒れないか心配です><


もひとつ。

アニメながら、昼ドラ並みのドロドロ劇になってるホワイトアルバムも、半年の間をおいて後半がスタート。

OPテーマが、一期の親愛に引き続き、奈々さんの「夢幻」と言う事で、期待してました。



とりあえずOPだけ見ましたが、

よwwwしwwなwwwりwwww


何だこの仕事w

期待して正座し、心構えしっかりして見たんですが、予想の遥か上を行く彼の仕事に絶句。

え?何これ。

本当に一つの絵画作品じゃないの?

このままの絵で動き出したああああああっ!!

感動しt

いい仕事しすぎだろ…


とりあえずリンク置いておきまするるる↓
http://www.youtube.com/watch?v=72Xju9om2q0


原画も特殊効果もやってるそうですが、もうこの人の作り出すものは本当に異質だわ…

本編の一部で唐突に始まる、一部の水彩タッチっぽい演出(吉成パート)も健在のようで、正直これだけで見る価値ありますね。

一期でも、確か全話に原画で登場してたと思いますので、後期も期待です。

後期も弟さんの曜氏来るんだろうか?w

毎回楽しみだわ…


生徒会のうんたらとか言うのは、先日放送になったので視聴しましたが、あまりのくだらなさに絶望して途中で削除。

原作は250万部売れてるらしいですが、正直私には合わないみたいでs

これはないわ。

無理矢理他の作品のパロディネタ盛り込みすぎですし、脚本も意味不明。

けいおん!でせっかくいい仕事してたのに何やってるんすかw<花田先生

そらかけの悪夢再び…なのか?w

一話で視聴打ち切りゆゆうでした^^v

他だと、けんぷふぁー(チェーンマインとかショットガン持った青いMSじゃない方ですw)が相当評価が低い模様。

奈々さん出るまで見るつもりでしたが、これも切ってよさそうです。


今期はレールガンとなのはの再放送、ホワルバ二期くらいでしょうか。

なのはシリーズは、DVDしか出てませんので、それよりも画質のいいデジタル画質になってくれてればいいんですが、そうじゃなかったら切ろうかと思います。

なのはシリーズのブルーレイトリロジーボックスマダー?


しっかしまあ…

御坂可愛いよ御坂♪

漫画の方でも本当に秀逸なエピソードである、レベルアッパー編。

木山さんとかとのバトルは本当に楽しみにしてますので、ほんとに頑張ってくださいJC STAFFさん<(__)>



さて、オルガロン連戦行ってきますか…



そんな感じで~す^^