新牙獣種、オルガロン 初トライ

こんばんは。

夜勤明け後、何の特にもならない糞集会に強制出席させられた上、

昨日提出した有給申請却下の上、課長に呼び出されてgdgd文句言われてストレスマッハのフェイトです。
(有給~云々のくだりは、明日愚痴る事になりそうでs)

ふざけるなよ…

あ、集会の方ですが、やはり昨日予想したとおりの展開でした。

今年度の初めの集会にて、

「景気がこんな状態、業績も芳しくない。従って、やむなく全社員給料カットする。とりあえず9月までね^^v」

とかのたまってまして、「とりあえず」という表現に引っかかりは覚えてたんですが、案の定…

会社:「約束の9月になったけどまだ厳しい。もう暫くカットね(キリッ」

組合:「ふざけるな!約束は約束だろ。しっかり守れ。誠意って物はないのか」

会社:「ないものは出せませんお^^v」

組合:「約束も守らない、業績悪いから今よりもっと頑張れ→給料はもっとカット。これでは社員のモチベーションも上がらない上、効率も絶対上がらない。何とかしてくれ。」

会社:「gdgd言ってねーで黙って働けー^^v」

もう駄目だわ。

しーね、しーね、しーね

これで間違いなく夏も冬もボーナスは0確定ですね。

借金も4億とかほざき始めました。

もうこれ以上どこからも融資受けられないとかほざいてました。

馬鹿じゃねぇの?

さぁー張り切って就職活動するぞおおおお!

失業保険期待してますね^^v




さて本題。

おそらくシーズン6.0実装の二週間前ほどにチラッと書いたような気がしますが、新しい防具製作に勤しんでおりました。

HRも400後半になりましたが、未だ持っていないランス用装備ですね。

あーだこーだとシミュまわして作り始めたのは良かったんですが、やはりというか何と言うか…

アップデートで追加された防具使う事で、より良いものが作れると判明した為、泣きながら作り直すハメに…Orz

今4パターン同時進行してますが、どれも時間かかりそうでするるる。

まぁ完成しましたらネタにでもできれば…



その内の一つのセットに神楽を使う事に。

シーズン6.0で追加になった新モンスター、オルガロンの防具ですね。

これがまた優秀でして、スロ1ながら、何と匠+4。

これとベルFグリーヴで匠スキルは+8。

あと匠珠一つで、切れ味+1が発動するようになります。

切れ味+1が初実装になった当初の敷居の高さに比べると、まだまだ高くはあるものの、幾分低くなったのかなと…
(当時はシルアカしかなかったですしねw)

ベルFグリーヴも製作開始しましたが、生産→Lv2への強化でストップ。

解析サイトにて、派生までの強化素材見て愕然。

何だこの面倒な素材の山…

ベルに何回行かなきゃ行けないんだよ…Orz

鬣、脂、帯電鱗…

幸い、ベルもハンターズクエストに仲間入りしましたので、一つ一つ集めるかと思い求人区へ。



部屋がないんですggg


オワタw

まあ仕方ない。仕事休みの日に部屋でも作ってまったり集めるか。

ってな結論になりまして、先に神楽の方へ。


ここまで前書きでs(ぇー


6.0実装と同時に追加になったものの、まだ一度もトライしていなかったオルガロン

剛種の方は、剛種モンスターが二匹同時に登場するという初の仕様。

作れる武器の性能の微妙さにつりあわないほどのカオスのようで、ランダムボールが必須だとか、囮用の笛()だとか…

防御も4桁で即死するらしいですし、私は行く事はなさそうですね(ぇー

しかし原種の方は一匹ずつですし、HR61~挑戦可能です。

今週は、雌のノノ・オルガロンの方が配信されております。

巷の噂ですと、雄に比べると雌の方が幾分楽みたいな話ですので、準備整えて単身特攻。

やはり新しいモンスターの初見くらいはソロで行きたいですしねw


さてこのオルガロン

ババ、ドド、ラーに次ぐ待望の牙獣種の新モンスター

牙獣種が苦手な私としましては、どんなものとガクブルでした。

早速クエ行きましたが…





詳細なモンスの仕様とかについては、纏める文才も器量もないので割愛しますが(おまww

いや、戦ってて面白いモンスターですね。

浮きっぱなしの機械竜、ソロ殺しの糞モンスヒプとかに比べると、Fで実装になった新モンスの中ではかなり高評価です。

何だろう、ほんとに牙獣種って感じが強いですね(どんな感じだw

攻撃方法も、特殊なのはクシャみたいなブレスのみ。

後は純粋に体を武器に挑んでくる感じです。

突進→バックステップ

その場での暴れ回り(あたると即ピヨリ?)

など、モーション的にはどれも分かりやすいんですが、動きが結構俊敏です。

ただ上位クエスト扱いという事ですので、一撃がそんなに重いでもなく、いろんな武器でキャッキャと楽しめそうなモンスです。

理不尽な攻撃がないってのが大変好印象ですね。
(即エリア移動、コンベアによる移動→移動中は無敵、無限に発射してくる超電磁砲の機械はさっさと消えてくれ)


そんなこんなで、時間を忘れて楽しんでいるうちに、足引きずる動作が。

エリア移動で追いかけて捕獲。

10針でした。

イメージ 1


ラファで行きましたが、ラスタによる麻痺も3~4回発動してくれまして、部位破壊もそこそこ出来たと思います。

ただ、破壊できる部位の予備知識なしで行きましたので、どこが壊せるのかは分かりませんでしたw

とりあえず顔と爪辺りは集中的に攻撃したつもりですが…


イメージ 2


報酬見ましても、一回で結構出てくれる感じ。
(激運付いてますggg)

牙獣種ながら、紅玉なんてあるのかとちょっと驚きw

神楽シリーズには、まだまだ必要素材足りませんが、これだけの良モンスなら何回でも楽しんでいけそうですね。

ホント今回は運営GJ!

6.0前のインタビューで確かギウラスが、雄と雌による素材の差はない(若干確率が違う程度)とかいってたような気がしますので、雌だけで原種の素材は揃うのかしら…

とりあえず、今夜出勤すればやっと休日ですので、オルガロンソロでまったり回しつつ、ベル素材も集めようかなとか思います。

何だかんだで今週やる事なさそうでしたが、一気に増えてまいりました。

明日のプレイ楽しみにしつつ、今週最後の仕事行ってまいりまs


そんな感じで~す^^