今期新作雑記

こんばんは、フェイトです。

新年度になり、新しい番組も続々と始まるこの季節。
深夜アニメも新番組がどんどん始まっております。

私の住んでいる東海地方は、基本的に東京などの最速地域と1~2週間遅れでの放送がデフォになりますので、実況なんかでネタバレ踏まないように…
なんですが、どうしてもその勢いに一緒にのれないのは毎回辛いなぁとか思ったりそうでもなかったり
まぁこればっかりは仕方ないですね。
放送されるだけマシだと思わないと、そもそも放送すらされない地域だってあるんですし。

とりあえずレコーダーで一週間分だけチェックしてみました。
住んでいる地域で放送されるもので、現時点で確認できた新アニメは以下の24作品。
来週以降に始まるものも恐らくありますので、全部ではないと思いますがとりあえず今の時点ではって事で。



今週から随時放送開始
カーニヴァル
・よんでますよ、アザゼルさん。Z
進撃の巨人
這いよれ!ニャル子さんW
デート・ア・ライブ
ゆゆ式
・百花繚乱サムライブレイド
アラタカンガタリ革神語
翠星のガルガンティア
刀語
・やはりオレの青春ラブコメはまちがっている。
フォトカノ
ハヤテのごとく!Cuties
・革命機ヴァルブレイヴ
変態王子と笑わない猫


ちょっとこの多さは尋常じゃないですかね。
とてもじゃないですが全部は追いきれませんし、レコーダーのHDD残量そんなにありませんので取捨選択していく事に。

今週から始まる作品については、まだチェックできておりませんので保留。
第一話だけ見て決めますー

先週から放送されている番組については、一部を除き試聴何とか終えられました。
うたプリ、北斗、RDG、クライムエッジはAパートで断念しましたので次回以降はスルー
俺妹は第一期見てませんので今更…ってなわけでこちらもスルー
ヤマトは昨日放送の第一話録画し損ねたので泣きながら断念(ぇー

マジェスティックプリンスは最後まで見ましたが、どうしても平井さんのキャラデザ受け付けない…
CGCGしてるのもなんだか見にくいですし、話も分かりにくそうなので一話で切

はたらく魔王さま!は何も考えずに見られる枠としては十分ありな気がしましたので継続。
日笠キャラがどんなのかにもよりますので、次回以降に期待

デビサバは今期期待してた作品ですが、思った以上に良かったですので今後も継続。
ことりちゃんカワイイ!(違
同じアトラス作品のP4で良い仕事をしてくれた岸監督ですので、安心して見ていけそうで何より。

今週以降始まる作品も、今の所は刀語フォトカノアラタカンガタリくらいですかね、見たいのは。
続編ものは基本的に前のを見てないので諦めますし、ラノベ原作のも最近は見ていて…ですのでやめますし。

以前ほどアニメ見なくなったなと思いつつ、本命の超電磁砲の放送開始待ちたいと思います。


そんな感じで~す^^