続・まったり休日~雑記色々・めげずに再うp~

こんにちは、フェイトです。

昨日は見苦しい愚痴になってしまい大変申し訳ありませんでした。

今日からブログの記事は、メモ帳の方で先に書き上げてしまい(ワードが死んだのでメモ帳で…)、保存してからyahooの方に貼り付ける方に切り替えようと思います。

とりあえず昨日挙げる予定だった記事をさくっと書き直し~


ではどうぞ<(__)>


さて本題。

今日の記事は、日記カテゴリになります。

ネタにはなりそうなものの、それだけ1記事として上げるには物足りないなぁ…

そんなのをカテゴリ不問で纏めました。

まあ一行日記みたいなものですね。

たまにはそんなのも良いかなあと思いつつ…


ではさくっといってみよー




イメージ 1


ポケモン買ったよー♪


リメイクながら、発売と同時にものすごい勢いで売れまくり、未だに全国的に品薄が続いているようですね。

私は、シルバーウィーク中にたまたまソフトを売りに行ったゲームショップにて、広告の品としてまだ売ってましたので、悩んだ末購入。

ソウルシルバーは売り切れでしt

しかし、オリジナルの方の金と銀が発売されてからもう10年も経つんですね~

私は、学生時代がポケモン赤緑の大ブームの世代ですので、当時相当はまっておりました。

学校行っても皆ポケモンの話題でしたし、いざ家に帰ると友人の家や公園に集まってポケモンやってましたね。

小学生ではありましたが、数百時間プレイしたのはいい思い出です。

ミュウとかけつばんとか懐かしいなあw

当然、この金と銀も発売時にプレイしております。

今回購入してきて早速プレイ始めましたが、

ああ、こんなのだったなあ…。

そうそう、これこれw

などと呟きながら、懐かしさ一杯でプレイしております(←もう年だなw

単なるリメイクではなく、各所に調整が入っているのが非常に好印象です。

タッチパネル対応にもなってますが、タッチするポイントの位置など、本当に良く考えられてまして、大変快適にプレイできます。

また、ポケモンの覚える技、リーダーからもらえる技マシンなど、細かいところもちょこちょこ弄ってありまして、新しい気持ちでプレイできますね。

単なるリメイクじゃなくてここまでやってくれてるんだもんな…

本当に痒い所に手が届く仕様になっておりまして、これは売れる訳だと納得しております。


また、新要素のポケウォーカー

要は万歩計なんですが、これがまた面白いですね♪

ゲーム中から、ポケモンを一匹ポケウォーカーに転送。

あとは身につけて歩く事で、歩数がカウント。

歩いた歩数に応じてW(ワット)を入手。

入手したWを使ってミニゲームがプレイでき、ポケモンを捕まえたり道具を入手したり…

もちろん、ポケウォーカーで入手したポケモンはゲームの方にも持ち帰れます。


良く考えるなぁ…

その昔、ポケットピカチュウ(笑)なんてのがありましたが、それに比べると格段に進化した気がしますね。

単なる万歩計だとモチベーションが…ってのがありましたが、これなら楽しめながら歩けそうですね。
(まぁ、歩かずにミニゲームのために必死になって振ってる人もいるようですがw)

健康にもよさそうだ♪

私も、基本的に休日は出歩かない人間ですので、身に付けるにしても仕事の日限定になりそうです。

とりあえず木・金曜日の2日間会社に、土曜日(休日)の3日間付けてみましたが、


木曜日:28,257歩
金曜日:26,449歩
土曜日:3,003歩

でしt

休日の歩数少なすぎワロタw

出不精すぎるだろjk…


平日の歩数は比較対象がないので何ともいえませんが、仕事始めてから病気もしておりませんので、体がなまらない程度には運動できてるんだろうなと自己満足w

歩数(W)に応じて、お出かけ先がどんどん増えていきますので、どこまで増えるのか楽しみでなりません。

とりあえず今は、きいろのもりでなみのりピカチュウそらをとぶピカチュウ求めてせっせと励んでおります。

出なさ杉だろ常識的に考えて…

また、捕まえたポケモンも3匹しか持ち帰れない模様。

3匹捕まえたら、一度ソフトの方に送信しないといけないんですが、ポケモンを送信するとWも一緒に送信されてしまう為、ミニゲームが出来なくなるという罠w

ポケモンだけで送れないとか勘弁してくれ…Orz

めげずに頑張ります。


イメージ 2


劇場版のしんちゃんの名作二本手に入れたぞー♪


先日記事に少し書きましたが、ようやく入手できました。

諦めずに探し続けた甲斐がありました。

近くのお店になかった場合、最悪konozamaに頼めばいいと高をくくっていただけに、konozamaでも完売になってた時は焦りましたw

オトナ帝国の方は、新品半額でウハウハでした。

TUTAYAホントGJ!!

早速戦国大合戦の方視聴しましたが、何度見ても涙止まらないね。

笑いあり、涙あり…

本当に脚本・演出がよく練られてまして、素晴らしい作品に仕上がっております。

時間見つけてオトナ帝国の方も視聴するか…
(台詞一切無しのヒロシの回想シーンはガチ)


イメージ 3


ぜwwwwんwwwwらwwwww


とある雑誌より。

おいおいおいおいw

ユーザー的には、「よくやった!いいぞー、もっとやれw」なんですが、あまりやりすぎるとまたア○ネスがギャーギャー喚きだすに決まってますのでヒヤヒヤしております。

表がバリアジャケット、裏面が変身中とのコンセプトらしいですが、全裸か…

さすが魔法少女

しかしフェイトは発育しすぎだろう常識的に考えて…


あ、そうそう。

劇場版の方も、公開劇場に岐阜県が追加になってるの心待ちにしてるんですが、そろそろ心が折れそうです。

ほんっとに糞田舎在住はつらいぜ…

BD早く出してねー<アニプレックス


本編の方もいよいよ物語が動き始めまして、目が離せません。


ティアナ:「しかしあんたってば、ベルカの王様(ヴィヴィオ、イクスヴェリア、アインハルト・ストラトス)とよく知り合うわよねぇ」

スバル:「ねー」

吹いたw

確かにスバルは全員に一番関わってるなあ…

主人公補正ですね、分かります。




愛花可愛いよ愛花(ハァハァ

早く愛花も、恋人パート行きたいので頑張っております。

が!

友達パートのプレイは、寝る前のベッドで横になりながらがメインになっておりますので、

気がつくと寝落ち

朝目が覚めると電池切れ

「セーブせずに電源切っちゃヤダ」

Orz


ちっとも進まNEEEEEE!!!

もう少し早い時間にプレイする事にしよう、そうしよう。


また、コスプレ衣装についても、じゃんけんで連勝すれば…

との情報を、コメント欄にて頂きました。

バタバタしておりましてレスが遅れておりますので、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました<(__)>

しかしじゃんけんか…

マイクに向かって話さないといけないんだよなぁ…

じゃんけんだけならまだどうにかなるけど、普通に会話イベントとかもやりたいんだよな…

実家暮らしはきついぜw

イヤホンマイク買おうかしら(ぇー




MHFも少し…

いまやチケクエと言えば、茄子、ティガ、アクラ。

中でもアクラはちょくちょく参加しているんですが、求人区では笛1&太刀3が主流になってきてますね。

太刀だと、そんなに色々考えずに立ち回れるんで気が楽なんですが、いつか笛にもチャレンジしてみたいなと言う思いをひそかに頂きつつ…

今のPCだと、カクカク&ワープでとてもじゃないですが笛なんて担げません(体色変化時の、血管?が浮き出るようなグラは全く確認できません。爪全体が点滅してる感じでs)

新PC買って快適な環境になったら、一度じっくり練習して笛にチャレンジしてみたいと思い、色々譲収集に励んでおります。

そんな中、立ち回りや何やと、大変分かりやすく紹介される記事がありましたので勝手に紹介。

問題があるようでしたら直ちに削除させていただきます<(__)>





ミルヴァさん(で読み方合ってるかしら…?)という方のブログのとある記事になります。

SS付きで大変分かりやすいですし、立ち回りなんかも細かく記載されていて勉強になりました。

しかし2分以内で両爪破壊か…

これだけスムーズに笛師が部位破壊すると、きっとさくさく快適に回せるんだろうな…

いつかきっと!(←絶対無理w


書き加えず過ぎて文字数制限オーバーしたので記事分けまするるる


そんな感じで~す^^