【ラブプラス+】プレイ日記<その5>~番外編 雑誌とか色々~

こんにちは。

糞上司:「火曜日の仕事をスムーズに行えるようにする為(キリッ」

等と訳の分からない事を言い始め、会社が休みである月曜日に数時間仕事場の掃除させられた(本来なら週の初めの日の仕事の前に行う)んですが、昨日出勤したところ、

糞上司:「仕事ないから、どこか他所の部署行ってくれ(キリッ」

とか言われて切れそうになったフェイトです。


何がスムーズなの?

仕事もないのに、わざわざ休みの日に出勤させて掃除だけさせるって何なの?

仕事ないなら、休日に掃除の為に呼び出さなくても、火曜日の最初に掃除すればいいんじゃないの?

こういうのが無駄だって何で分からないの?馬鹿なの?死ぬの?


もう駄目だわ…


あとまだ確定ではないのですが、今月末の西武ドーム

下手したら途中退場も視野に入れないといけなくなるかもしr(ry

前日入り?何それおいしいの?にもなりそうでs

('A`)

まぁそんな事になったら、戦争起こしてやりますがね。




さて本題。

今回は、プレイ日記と言うよりは番外編みたいなものになります。

が、一応ラブプラス+の関連記事になりますので、こちらのカテゴリの書庫扱いで更新しまっす♪


ラブプラスのプレイ日記~その11~(一年位前の記事ですねw)でも紹介したんですが、




今回また同じ様な企画があったようでしたので、チェックしてきました。
(商品自体は発売日に購入してあったんですが、記事にするの忘れてまして、今頃慌てて記事にしてるのは内緒ですw)


まずはこちら↓
イメージ 1

かわええええええええぇぇぇっ(*゚∀゚)=3


「TV Bros」という雑誌にて、ラブプラス+の巻頭特集が記事に。

それにあわせて、表紙もミノ☆タロー氏の描き下ろしを使用。


さらに!

地域別に表紙を変えるという、髄分とお金のかかった仕事をしてくれました。

ホントにGJ!


写真の位置で説明しますと、


(上段左から順に)北海道版、関東版、中部版
(下段左から順に)関西版、九州版


です。

全5種類の内、何と3つも愛花!

今回スタッフ一押しのキャラだけありますねw

でも愛花は三種類あるんですが、背景と表情の一部、服が違うだけでして…

ドラクエとかでよくある、同じキャラを色違いにして数稼いでる仕様に見えなくも(ウワナニスルヤメロ


中部地区在住のフェイトは、地元版が寧々さんで歓喜

一人だけ、出してる雰囲気と言うかオーラ違いすぎワロタw

寧々さん可愛いよ寧々さん(*゚∀゚)=3


凛子は、「無邪気」と言う言葉を体現したみたいな1カットになってますね。

愛花も可愛いんで、個人的には気に入ってますよ、えぇ。


本来なら、他の地区のは買えないんでしょうが、今回に限ってなのか、地元の書店などでも全種類普通においてある罠www

他の地区のは取り寄せないと駄目なのかと早とちりして、わざわざ通販で注文した私涙目www

あ、ちなみに…

通販などでも取り扱われたようですが、やはり一番人気というか真っ先になくなったのは寧々さんだったみたいです。

寧々さんの人気はホントに異常w


そして、前回のお芋愛花でもやったんですが、今回も自重する事なく…

イメージ 2

意味もなく敷き詰められる位買ってみた。後悔はしていない(キリッ


こんな事してるからお金がいくらあっても足りないんだろうなと思いつつ、まぁそれでもこれまでやってきたんだから大丈夫だろw

訳の分からない方向で無理矢理納得しましt


ちなみにこの雑誌。

中に二つ折りのピンナップが封入されておりまして、表紙イラストのミニポスターみたいな感じになっております。

文字とかも入ってませんし、純粋にイラストだけほしいって方にもおススメです♪

まだまだ書店やメイトなどのアニメ専門店に結構売ってたりしますので、気になる方は是非~

一押しは寧々さんでs



あともう一枚。

イメージ 3


TV Bros以外にも、今回表紙イラストや特集なんかが組まれてる雑誌がありましたので一緒にチェック~

ファミ通は、いつもの表紙っぽい感じの絵(デフォルメとは違うんですが、何と言うんでしょうね)ですね。

こちらは記事だけ読みたかったので確保。


アスキーは、PC専門雑誌?になるんでしょうか。

普段は手に取る事もない雑誌なんですが、今回はこういったコラボ仕様とでも言うべき感じになってましたので即買い。

割と早く店頭から消えてたのが印象的でした。

ちなみにこのアスキー

寧々さんと凛子が表紙のVer.も発行されたんですが、

ま さ か の 秋 葉 原 の み で の 無 料 配 布


そういうのは本当に勘弁して下さい('A`)

寧々さんのなんかは、配布と同時に転売厨がごっそり持ち帰り。

あっという間に姿を消し、すぐにヤフオクで転売が始まると言う惨状だったみたいです。

ホントにいい加減にしろよお前ら(#゚Д゚)  


うん、田舎住まいの私にはどちらにしても関係ないね('A`)


電撃ゲームスは、制服×砂浜というシチュエーションでの愛花。

愛花プッシュしすぎだろwwwww

そんなのがどうでもよくなるくらいの可愛さなんで許しますがね(ぇー

あ、中にはちゃんと三人それぞれのイラストが描き下ろされてますよ念のためw



電撃ゲームスは、@追加で何冊か確保してこないとな…



ゲームの宣伝と言うかPRの一環なんでしょうが、これだけの種類の描き下ろしイラストが拝めると言うのは、一ファンとしては嬉しい限りです。

ミノさん過労で倒れたりしないか心配ですggg

こういったイラスト見てますと、ついDSに手が伸びてしまうのがまたニクいところですw



さて、今度こそ凛子の引き継ぎ行ってきまs(←まだやってなかったのかお前www


そんな感じで~す^^





























追記

7月7日奈々の日。

本来なら、ニューアルバム関連の記事載せようかと思ったんですが…

今週はこんな中途半端な時間の勤務の為、店頭で予約してある分が受け取りにいけません。

通販で注文してある分に関しても、発送時期がバラバラでなかなか揃いませんので、週末(土曜日?)辺りに改めて記事にしようと思います。

恐らくアルバム開けて聞き始めるのもその辺になりそうでs('A`)