ラブプラス プレイ日記~その14~【誕生日イベント編】

こんばんは。

荒みきった会社の空気が心地よくなってきたフェイトです(何?w

いやぁー、いいですね。

何と言うんでしょうか、このピリピリした空気。


毎日のように残業を押し付けられる部署。

たまの休日も潰されて、休日出勤ねじ込まれる部署。

いわれの無い叱咤を受ける人。

守れもしない納期で仕事を取ってくる営業と、実際に作業している部署との摩擦。
(いつも喧嘩してます)

自分より年上の人間には強く言えない役職持ち。

その分のとばっちりをうけて、めちゃくちゃな事を言われる若年層。

身内に甘いくせに、他所にばかり強気な上司。

口だけの上司と、反発する部下。

溜まっていく不平不満。

上司と部下の文句の板ばさみにされる中間管理職。

会社の滅茶苦茶ばかり聞かされているにもかかわらず、相変わらずまともに出ない給料。

ボーナスという名の生産奨励金(一律手取り40k)

もう社内は、空気澱みきってますし、みんな死んだ魚みたいな目してますね。

朝会社内で、社長とかとすれ違っても誰も見向きもしませんもの。

あいさつ?なにそれおいしいの?


もう駄目かも分からんねw





長くなりましたw

さて本題。

確かちょっと前まで、ラブプラスのプレイ日記的な記事書いてなかったっけ…?

そう思いつつ、書庫を漁ってみると、最後に書いてたのが去年の12月2日だった。

何を言っているのか分から(ry


まぁいいや(ぇー


ここ数日はラブプラス+関係の話題が結構出てましたんで、そっちの記事に忙しくて記事にするの忘れてましたが、先日6月14日はフェイトの誕生日でした。

まぁ、この辺の年齢まで来ますと、もう誕生日なんか来ても嬉しいとかそういうのは全くないですねw
(お前は一体何歳なんだよw)

また一つ歳を取ったか('A`)

くらいなもんです、えぇw


あ、そういえばS.C.NANA NETからの誕生日CDだけは楽しみですねw

まだ到着していないのに、来月から新しい商品になるのではないか?とかもうね('A`)



そんな誕生日。

一年に一回のイベントがあるかもしれないと言う事で、ラブプラスを起動。

ささやかでしたが、誕生日限定のイベントに立ち会えましたので紹介。

RTMで起動すると、スケジュール欄には「特別イベント」の表記。

選択すると、イベントが開始。

どうも、各キャラクターに呼び出されておめでとうメッセージ的なものが聞けるようです。


とりあえず、投稿容量限界までのいけるところまで、ペタペタ貼ってみます。


凛子Ver.

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


愛花Ver.

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


寧々Ver.

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


愛花可愛いよ愛花(*゚∀゚)=3


一通り見てみましたが、愛花は本当に良く出来た子だなぁチクショウwww

というのが正直な感想でしょうか。

凛子は特にコメントのしようが…

どうでもいいんですが、髪型に関しては何も選択肢選んでいないと思うんですが、どんどんおかしな髪形になっていく凛子さんどうにかしてください本当に…('A`)

早くデフォの髪型に戻ってくれええええええええぇっ!


寧々さんは、やはり年上のお姉さんでしたねw

「私に探させるなんて生意気だよ?」

何と言う展開(*゚∀゚)=3

呼び出しといてそりゃないっすよw


そして愛花

台詞量が一番多かったですね。

「あなたにとっていい一年でありますように…」

家族でもこんな事言わないぞチクショウwww

フェイトの中での愛花株急上昇です(何?w



眼鏡率が若干高めなのには、特に理由無いですよ念のためw


リアルタイムと連動しているからこその、こういったイベント。

面白くて良かったんですが、願わくば+が発売された後に誕生日イベント迎えてみたかったなとw
(新規のイベントありそうですし…)

ですがまぁ、7,8月生まれの人は、誕生日を迎える前に続編が出ちゃうわけですので、その辺考えたらまだ文句は言ってられないのかなぁと。

ここ最近、本体同梱版の確保に向けての動きでバタバタしており、心身ともに荒みきっておりましたが、癒されました。



先日、「第1回ジャパン・ロマンス・アワード」の「ロマンスクリエイティブ部門(エンターテイメント)」に選出されたのも納得です。




さて…

明日はいよいよ、泣いても笑っても最後の戦場となるヨドバシカメラの乱。

やはり、全部なくなるのに1~2分だろうと言う声が大きくなってきてますので、戦々恐々としておりますが、やらないと買えないですので、何とか頑張りたいと思います。

転売厨が寧々さんに一気に流れるから、愛花か凛子なら…

いやいや、寧々さん狙いで頑張りたいと思います。
(一人一種類のみしか購入できない為)




そんな感じで~す^^