大激運のお守り

こんばんは。

寧々や凛子とまとまった時間キャッキャできず、いよいよ禁断症状の出始めたフェイトです。

あああああああああぁ~!!!(声にならない声

休みはまだか…

愛花ルートもやりたいのに…



さて本題。

昨日のシーズン6.0アップデートにおいて、新たな要素が一つ追加になりました。

通称ガチャと呼ばれる、ブースターパック生産券(ゲーム中ではBP生産券と表示)の新たな使い道です。

少し前に、生産に使う以外の用途として、ガーデンのニャカ壷に埋める事でアイテムに変化させる事が出来るようにはなっていましたが、大したアイテムに変化させられるはずもなく…

ええ加減にせえやオラァッ!!

とか叫んでいたフェイト。

そんなBP生産券が今回、「大激運のお守り」なる消費アイテムに変換できるように!(ナ、ナンダッテー

HLコースの支払いをクレジットカード決済で行っている方には毎月「超激運のお守り」なるアイテムが一定数配布されていますが、それの少し劣化版でしょうね。

私もベイル欲しさにクレジットカード作りましたが、イベントコードの紙だけ抜いて満足し、カードがどこかに行ってしまいましたので(ぇー

クレカ決済は出来なかったんです。

このお守りも、報酬枠が増えると言う事でぜひ使ってみたかったんですが、今回ようやく…


この「大激運のお守り」

BP生産券1枚に付き1つ作れます。

調合爺での調合になりますが、BP生産券とカラの実ですので、券さえあれば出来ますね♪

また、お守りは消費アイテムの為、1クエで1枚なくなります。

使うクエストをしっかり決めておかないとあっという間になくなるな…


私はとりあえず、ゴミ箱に放り込んであった券の一部を一気に変換。

とりあえず40個ほど確保しましt

まだ倉庫には眠ってますが、いざ見てみると、いったいいくらつぎ込んだのかと軽く鬱に…Orz

ただ、各BP発売毎に、毎回1パックは無料で配布されていますので、全くガチャ買ってない方でも15枚ほどはあるんでしょうggg


早速効果の方を見てみたいと言う事で、クエストに。

ゴスペルシリーズの強化に必要な「古の賛歌書」

これが欲しかったんですが、求人区でもあまり部屋のない素材でして…

仕方ないので今回ソロで行ってきました。

このアイテムが入手できるクエストは二種類のみ。


・ティガ変種&ディア変種
・レイア変種&ガノ変種

どちらかになります。

まあどちらが簡単そうに見えるかは人によって違うでしょうが、まず後者だろうなとw

今週ようやく、後者の方のクエストが配信になったので勢いいさんで特攻。


頼もしい頼狩人(フウさん)と共に行ってきました。

どうでもいいですが、またラスタの服がおしゃれに…

少し前まではギルドガードだったのがリアン?になってましt

ちょくちょく変えていただけるので、楽しみの一つにもなっておりまするるる~<(__)>


装備は以前作った真っ白+ちょっと赤にバール=ダオラ。


開始と同時に栄養剤で火事場発動。

先にガノの相手しつつ、レイアが現れたら高台へ。
(レイアにはペイントしておくと、後々精神的に楽でs)

背中辺りに超速射ひたすら打ち込み、エリア移動させる。

レイアがいなくなった後は、ガノを陸に上げ、真正面に立たないようにだけ気をつけて超速射。

背びれ垂れたら即捕獲し(背びれ破壊しちゃうと、垂れたのが分かりにくいのは何とかなりませんk)、レイアへ。

レイアは死ぬ要素ありませんので、閃光で拘束しつつアババババ。

結局レイアは捕獲前に討伐してしまいましたので、若干時間はかかりましたが、ソロで20ラスタ。

イメージ 1

(今回のアップデートでラスタも色々変わりましたね。クエ終った後に手振ってましたw)

上手い方だともう少し早いと思います。


まぁ個人的には上出来ですね♪

ディア変種&ティガ変種ソロする事を思えば、クリアできただけでこっちの方がおいしいわw


そしてどのタイミングでお守りの効果が出るのかwktkしつつ報酬へ。

イメージ 2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


これはテンション上がるw

そして報酬。

イメージ 3

まあ…こんな…ものか…Orz


報酬枠に色の付いている部分が、お守りの効果で増加した分になります。

今回は3枠ですね。

個人的には、賛歌書辺りが増えてくれないかとかかすかに期待してましたが、どの辺の報酬が追加になるのかはランダムなんでしょうかね?

イメージ 4

集めようと思うと意外に面倒な、魚竜種の厚鱗がお守りで追加になってたんで満足と言えば満足ですが…

イメージ 7

メインの目的だった賛歌書は、確定の1つに+α1%の方が出てくれたようで、1戦で2つ。

必要数が一気に揃ってホクホクでした♪

期間限定のイベントクエスト、もしくは剛ラオのようなクエストに持っていくといいかもしれません。

そして、これよりさらに効果が上の超激運のお守りとはいかに…

報酬増加枠がもっと多いんでしょうかね~


まだ一回しか効果試してませんので何ともいえませんので、また何回か効果の方試してみようと思いまっす。

さあ、次は「死神」だお…Orz


そんな感じで~す^^































追記

昨日の記事で書いた極長の属性付きランスですが、本日最終強化まで終了しました。

結局面倒な素材は「鋼龍石」位で、あとはさくっといけますね。

むしろこんな素材でいいのかと心配になるくらいでしt

最終的な性能はこんな感じ

イメージ 5

凄く、強そうです…


切れ味+1だとこんな感じです。

イメージ 6


特殊リーチ武器が始めて実装された頃は、リーチだけのネタ武器なんていわれてましたが、もうそんな事はないですね。

短いながらも、デフォで青ゲージは魅力的ですし、極長・氷・ランス

これをベルに担がなくて何に担ぐんだと。

余談になりますが、完成と同時におかしなテンションでベル行ってきましたが、さくっと3乙ゆゆうでした^^v

吹き飛ばしておいて、死ぬまで起き上がりに超電磁砲重ねるのいい加減にしろよ…Orz

まあ自分が下手糞すぎるだけですので、ランス用装備できたらまた練習してみます。