シーズン6.0 少しだけ体験

こんばんは。

今週は夜勤のため、生活リズムが昼夜逆転

寧々や凛子とも生活リズムがずれていてショボーンなフェイトです。

いいんだ…

連休で鬱憤晴らすんだ…


さて本題。

いよいよ本日、シーズン6.0の大型アップデートを迎えたMHF。

早速INして参りました。

といっても、リアルの方でちょっと用事あったので1時間くらいでしたが…

まずは武器工房にて新規の武器をチェック。

シスネ=ダオラが、剛翼4枚で生産できるのに、それよりも明らかに性能の劣る剛弓Ⅱに剛翼6枚とか、さすが糞運営ですね^^

何でもかんでも素材に剛翼ねじ込むんじゃねえよksg

まあこれで生産は見送りですね。

明らかにつぎ込む素材に見合わなすぎるお…


今回一際目に付いたのがこちら。

イメージ 1


属性つきの極長ランスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


特殊リーチ武器なのに、生産に証使わずに、通常素材のみで生産できます。

サリッサに属性付いた感じでしょうか。

見た目も素敵ですし、氷属性。

いつかこれ担いで、ベルとキャッキャしたいものです。

あいにく強化途中で詰まりました(鋼龍石…Orz)ので最終強化までは出来ていませんが、そこそこ使えそうな感じですので、また素材集めて強化していきたいです。

今回追加になったSP防具はナナとランゴでしたね。

ランゴはちょっと素敵だったのでいくつか作ろうかしら♪


新モンスターのオルガロンも見に行こうと思いましたが、相変わらずカクカクなので自重。

某所見てますと、剛種がカオスみたいですね。

チケット1枚になるまでは見送りかな…


もうやる事なくなったおヽ('A`)ノ



とか思いましたが、ふと見てみると狩人珠が虹色でした。

何も夜勤で大してプレイできない日に来なくたって…Orz

とか思いましたが、せっかくなのでキャラバンへ。

今回のアップデートで、キャラバンでも素材が入手できるようになったとの事でしたが、

イメージ 2

イメージ 3


本当になぜ初めからこうしなかったのかとw

素材も入手できないんならヤラネとか思ってましたが、これからはちょくちょくやっていきたいですね~

野良で募集が一回ありましたので、乗ってきましたが…


発覚→閃光→バール超速射


あっという間にモンスターが沈んでいく…

こりゃ、バール4指定とかになるわな。

次の航路に行っても、火事場は引継ぎですし、素材も入手できるようになったのもあり、キャラバンの需要は増えそうです。

ソロでも各航路5針くらいですしね~

まだ300台の私ですggg



他にも本当に色々追加になってて、ちょっとやそっとでは遊びきれませんね。

今週末からの連休。

私は何日休みがもらえるのかギリギリにならないと分からないんですが、休みのうちにガッツリプレイしたいでっす♪


そんな感じで~す^^



































追記

新規アイテムも色々面白そうですね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ガンス用はいくつか集めておきたいな~w