チャチャブー

こんばんは。


今日から二週連続の夜勤のフェイトです。


土日挟むとはいえ、二週目しんどそうだな…Orz


まあその分給料に反映されるから文句は言えないんですがね~w




さって本題。


タイトルにもありますが、チャチャブー。


先週と今週の二週間にわたって、「鬼面族を懲らしめろ」なるクエストが期間限定で配信されます。

このクエストの報酬で手に入る「鬼面族の悪戯」なる素材を集めて生産できる頭装備と大剣。


後日配信される期間限定クエストへの参加条件に、この二つの装備とあります。

この頭装備。


去年のハロウィンイベントで配信されたものと全く同じものなんですよね。


「チャチャブーフェイク」です。


悪戯の使い道の内訳が、フェイクに10枚、大剣に20枚となってますので、去年貰っておけば20枚でいいんです。


去年もらっていれば…




去年のハロウィンイベントは、今年とは違い、


イベントコードを入力→「チャチャブーフェイク」入手→完



だったんですよね。



それが今年はこんな面倒な仕様になって帰ってくるとは…



私フェイト。


去年は、課金していてもプレイしていない時期でしたので、イベントコードの入力をしておらず、入手できませんでした。


その上、最近になってチャチャブーフェイクのスキルポイントが調整され、状態異常ガンナーにはかなり使い勝手のいい装備になりました。
(状態異常強化+10、底力+5とかおまww)



去年のイベントアイテムでしたので、もう手に入らないと諦めていたのがまた機会ができたというのはうれしいんですが、今回のこのクエスト、とにかく面倒なんです。


メインが鬼面族の悪戯4枚の納品、サブがレイアの狩猟及びチャチャブー10匹の討伐。


ちなみに報酬はと言うと、

基本報酬〈確定〉 
奇面王の悪戯×1 

基本報酬 
奇面王の悪戯×1 1% 
マカライト鉱石×1 18% 
ハチミツ×5 18% 
奇面王の悪戯×1 10% 
星鉄×1 3% 
アイテムなし 50% 

サブA達成報酬 
奇面王の悪戯×1 22% 
雌火竜の甲殻×1 15% 
雌火竜の鱗×1 14% 
火炎袋×1 12% 
火竜の延髄×1 12% 
竜の牙×6 10% 
雌火竜の棘×1 5% 
リュウノテール×2 10% 

サブB達成報酬 
奇面王の悪戯×1 18% 
ホピ酒×1 21% 
黄金芋酒×1 21% 
修羅原珠×1 20% 
クレンザイト×1 20% 
(小部屋より抜粋)


みたいです。

メインの納品で確定一枚+αですので、それが一番効率いいと思い、ブーブー報酬術&激運装備で野良PTでやってきました。


レイアは下位扱いですので、初期エリアで討伐。

チャチャブーも、それぞれ違うエリアから回って倒していく事で時間の短縮が出来ますので、0~5針で回せます。


あまりの作業感に途中で投げ出しそうになりましたが、無心になってプレイ。


そして、


イメージ 1

やっと終わったーよ><





一時間半もかかりましたggg



なんにしても思うんですが、最近の運営。


イベントアイテムに使う特殊素材の要求数がおかしいんですよね。



建材ハンマー然り、秘密兵器然り、今回のイベント然り…


簡単に集められたくないのか、何回も楽しんでもらいたいのか、何を意図してこういった数要求してくるように設定してあるのかは分かりませんが、いくらなんでもおかしいと思うんですよ。
(特に秘密兵器)

他の素材集め以上に、ただ作業にしかならないこういったクエストは本当に何とかしてもらいたいです。


面白くも何ともありませんしね。




ちょっと要望出してくるか…





さて。



遺産集め行ってきます…Orz






















そんな感じで~す^^
























追記

遺産3%だもんなぁ…


Nポイントの交換で済ませちゃおうかなあ…(おまwww