カプ畜のお守りとSP金玉蠍

こんばんは。フェイトです。

12月に、けいおん!のライブが決定したそうです。
(詳細は順次公開予定との事)

まあ中の人のライブなんですが、気になるのは場所ですね。

作品中でも言ってましたが、武道館とかだったら吹きますなw

まあ、今の作品の知名度、熱狂的ファンの数からすると、武道館とかでも埋まっちゃいそうで怖いんですが、そんなに曲数ないですよね。

まあ作品のイベントみたいにして、間にライブパートって考えるのか妥当でしょうか。

ハルヒの激奏みたいに、口パクライブとかだけは勘弁してくださいね^^;
(小泉は歌ってたみたいですggg

12月、年末という事で、場所によっては行く方多いんでしょうな~

私は行かないですがw

あの作品は、アニメーション+キャラが好きなのであって、中の人がどうのって訳じゃないですw

ですので、いまいち惹かれるものがありませんしね~




さて本題。

本日、運営レポートと、来週の配信クエストが更新されました。

二つ気になったので紹介。


まず一つ。

BP生産券・TP生産券の再活用機能の追加について
2009年9月16日(水)に実施する大型アップデート『シーズン6.0 “双牙、オルガロン”』において実装予定の、各ブースターパックの「BP生産券」およびターボパックの「TP生産券」を再活用いただける新しい機能概要をご案内いたします。

今後、現在の「ニャカ漬けの壺」によるBP生産券の再活用機能は、シーズン6.0にて追加される機能をご理解の上でご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

 

●『調合屋のあるじ』による再活用方法

「BP生産券」および「TP生産券」を、メゼポルタ広場またはパローネ=キャラバンの「調合屋」で特別調合することで、「大激運の御守り」を入手できるようになります。

※「BP生産券」および「TP生産券」1枚につき、「大激運の御守り」1個を調合可能です。

 

調合レシピの例

(すべてのBP生産券、BP2生産券、BP3生産券、TP生産券に該当します)

BP生産券【1】(1枚)+カラの実(1個)
 →大激運の御守り(1個) 調合代金100ゼニー 
BP3生産券・2(1枚)+カラの実(1個)
 →大激運の御守り(1個) 調合代金100ゼニー 
TP生産券・5(1枚)+カラの実(1個)
 →大激運の御守り(1個) 調合代金100ゼニー 

 

●「大激運の御守り」とは

クエストに持ち込むことで、報酬増加の可能性がある「ゲーム内消費アイテム」です。

※「ハンターライフ継続コース」の特典アイテム「超激運の御守り」とは異なるアイテムです。

 

詳細につきましては2009年9月16日(水)に公式サイトにてお知らせする予定ですので、今しばらくお待ちください。

なお、「ニャカ漬けの壺」で消費した「BP生産券」の再発行や変更、取り消し、補償には応じかねますのでご了承ください。

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    カプ畜完全勝利          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ























大wwwげwきwうwんwww


何というセンスのないネーミングw

そして訳の分からん仕様w

現在、ハンターライフ継続コースを利用している人には、「超激運のお守り」なる消費アイテムが配布されています。

使った事ありませんので詳細は知りませんが、スキルの激運、豚の報酬術よりもさらに上?って認識でいいんでしょうか。

今回のはそのちょっと下の位置づけになるのかしら。

いつだったか、

「ガチャの紙切れの使い道を増やせー」

そういった要望に対し、

「ガーデンのマカ漬けでアイテムに変換できるようにしました^^v」

そうのたまってましたが、変換できるアイテムが、ふざけるなと言わざるを得ないようなものばかり。

こんなの利用する人いるのか?

そう思ってましたが、ここにきて新たな使い道を提示してきました。


さっさと生産券と生産券交換できるようにしろと何度言えば…


BP1で言えば【8】、TPで言えば【1】

需要の高い部位の紙切れは本当に出にくいように感じます。

金儲けも分かりますが、そろそろ使わない紙切れと紙切れの交換できるようにしてくれてもいいんじゃね?

レートはどんな目茶苦茶でもいいからさ…


まあビジネスチーム(笑)の事だし、絶対にしないの分かってるんですggg


とりあえず、今回のは有効活用させてもらおうと思います。

何だかんだで追加倉庫に、ガチャの紙切れ3桁は入ってますので、半分くらいは変換してこようと思います。

まあ、そんなお守り使ってまでやるようなクエ自体がもうないんですがねw


太公望か剛ラオくらいでしょうか。





二つ目。


来週のスペシャルクエストを見て驚愕。

金銀卵とアクラ・ヴァシム 51~ 砂漠 繁殖期/夜




金玉ヴァシムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



いつ以来になるんだこのクエww


半年以上は見てない気がするぞw

運営もこのクエの存在忘れてるのかとさえ思ってたわ。


今更説明もいらないと思いますが、このクエスト、結構おいしいんです。

まあ百聞は一見にしかずという事で…

★7 ≪スペシャルクエスト≫
金銀卵とアクラ・ヴァシム
マストオーダー:アクラ・ヴァシム1匹の討伐
サブ1:アクラ・ヴァシムの尻尾切断
サブ2:ドスゲネポス1頭の狩猟 

アクラ・ヴァシム(12800)
ドスゲネポス(2400) 

基本報酬〈確定〉 
金のたまごx1 
基本報酬 
金のたまごx1 5% 
尾晶蠍の堅殻x1 33% 
尾晶蠍の尖爪x1 22% 
尾晶蠍の大顎x1 15% 
ノヴァクリスタルx1 12% 
麻痺袋x1 10% 
虹色鉱石x1 3% 

サブA達成報酬 
金のたまごx3 35% 
金のたまごx1 45% 
銀のたまごx1 10% 
尾晶蠍の靭尾x1 5% 
尾晶蠍の輝晶石x1 5% 

サブB達成報酬 
銀のたまごx1 35% 
ゲネポスの上鱗x1 20% 
ゲネポスの上皮x1 15% 
銀のたまごx3 10% 
ドスゲネポスの皮x1 10% 
ドスゲネポスの尾x1 5% 
ドスゲネポスの頭x1 5% 

条件
HR51以上

そう。尻尾の先の結晶からしか剥ぎ取れない、「尾晶蠍の輝晶石」が報酬で手に入る唯一のクエストなんです。

前は結構頻繁に配信されてた気がするんですが、ここ最近本当に見かけませんでした。


祭防具をはじめ、何かと纏まった数要求されるこの輝晶石。

求人行っても、尻尾切断部屋にもかかわらず、


・尻尾の切り方の手順を理解していない
・無茶苦茶攻撃して切断前に討伐する
・フルクシャ+ガチャ太刀とかが乱入してきてカオスになる

切れないおパトラッシュ…Orz

なのが非常に多いです。

尻尾切断して1つのみなのが、

切断して1つ、さらに報酬でプラスαなら、こんなおいしいものはありません。

この素材で強化の詰んでるのが結構ありますので、この機会に纏まった数集めきろうと思います。

靭尾も出ますし、何かと面倒なドスゲネの頭やら尾。

さらに追加で虹色や金銀の卵まで手に入る、地味においしいクエストだと思います。

来週はこれと茄子希少種に篭もりっきりになりそうですw



さて、その前にエクストラコース課金してくるか…。


そんな感じで~す^^