お知らせ~悪魔アイルー記事について~

日記というかお知らせになります。

気がつけばもうかなり前の記事になるのですが、悪魔アイルーに関しての記事を書きました。


2008年4月ですので、もう一年半程前になるんですね。

時が経つのは本当に早いものなんだなとしみじみ。

この記事に関しましては、本当に多くのコメント・ご意見を頂きまして、大変嬉しく思います。

記事挙げてから今日までに約100件近いコメントいただきまして、また、最近でもちょくちょくコメントいただいたりしております。

本当にありがたい事です。


そんな中ではあるのですが、こちらの記事に関しまして、今後コメントの方を不可とさせていただく事を決めましたので少しご報告をば。

理由といたしましては、


・当方がもう2ndGをプレイしていない

・発売からかなりの年数が経過し、記事の公開からも1年半程が経過。

・記事の内容云々にではなく、書き方が偉そうだ何だなど(あらかじめ記事の頭で言葉遣いについては~って注意書きしてるにもかかわらず、そんな所にgdgd文句言われる方がみえますので)、半分荒らしみたいなコメントが増えてきた為。

・多くの方のコメントの返信にて、当方フェイトの言いたい事は全て言い切ったため、今後は同じ返信の繰り返しになると考えた為。

・時間がなかなか取れず、そこまで過去の記事に対しての返信が出来ない為


これらのようになります。

ベスト版が発売され、累計発売本数も350万本を突破。

PSPソフトとしては驚異的な売り上げを続けておりますし、おそらく今後も売れ続け、プレイヤーはまだまだ増えるでしょう。


が、プレイしていた頃ならまだしも、今。

MHFのプレイに没頭しており、2ndGについては全くプレイしておりません。

自分が現在進行形でプレイしていないゲームについて、今後gdgdと書いていくのも何か違う気がいたしておりましたし、これまでの期間において、言いたい事は言い切ったと思っております。

また上にも書きましたが、多くの方への返信にて言いたい事は全て申し上げたつもりですし、今後は同じ返信の繰り返しになってしまうと思います。

返信云々ではなく、記事をご覧頂き、それに対してコメントいただくというのは嬉しい事なのですが…

コメント頂く以上は返信させていただきたいと思っておりますし、それがコピペとかになってしまうのは何か違う気がしますので…


また今後2ndGの方のプレイを始めるような事がありましたら、また機を見てコメント可にするかもしれませんが、現在は未定です。

大変勝手ではありますが、悩んだ末での結論ですので、そのようにさせていただきたいと思います。

今日まで多くの方にご覧頂き、コメントいただきまして大変ありがとうございました。


コメント不可にさせては頂きますが、他の記事の方にそちらへのコメントを頂きましても返信はいたしませんし、荒らし的なものにつきましては無条件で削除させていただく所存ですので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします<(__)>