続・悪魔アイルーのお話~データ改造について~

4月だったと思いますが、FENCERさんのブログにて悪魔アイルーの記事がUPされました。



個人的にも大半感銘を受けましたし、同時に思うところも色々ありましたので、私自身も記事にしていろいろ思いや考えを書いてみたわけです。





こちらの記事に関しましては、大変たくさんの方からのコメント・ご意見をいただきまして、本日までに77のコメントを頂いております。(半分は私の返信ですので、実際には30人前後の方からコメントを頂いた計算になると思います。)




この場を借りて再度重ねて申し上げておきたいのですが、



別に人それぞれの楽しみ方について全く強制なんてしてません。
ただ、ブログ主フェイトは、悪魔アイルーに関しては否定・反対派ってだけです。

楽しければそれでいい。
じゃあいいんじゃないですか?
やっててくださいよ。

こうしないといけないなんて一言も言ってません。
好きなようにして下さい。

楽しみ方は人それぞれ。
ごもっともです。
ただ、何もせず、初めから改造したような悪魔アイルーを連れて、本当に楽しむといえるのか?
そんな、本来の楽しみ方じゃない方法での楽しみというものについて自分の意見を述べた記事になります。

やりたい方はどうぞご勝手に。

ただ、それについて周りを巻き込んだり、興味本位で手を出さないで欲しいなって思いましたので、こういった思いを述べさせていただいた次第です



です。


未だに、「自分の考え強制してんじゃねえよ!」的なコメントが大変多いです。


いちいちそれに対して同じ事を返信し直すのも疲れました。


別に私は改造やめろと強制なんてしていません。



やりたい方はどうぞ。


ただ、これから興味本位とかで手を出す方が少しでも減ってくれれば…




そう思って書いた記事になります。




それから、ココ最近になって見えてきたコメントで気になったものをいくつか抜粋しました。

「じゃあ聞くけどGをやり始めたばかり武器はボーン系何が何をもってるのかも知らない、友達がいない、んで勝てない=強くならない。こんな人はどうするんだよ 友達いないのなら、がんばって1人でやれってか?、どうしても改造しないと勝てないからやってんだ」


つまりただ単にオールクリアしてはい終わり。で埃かぶらせるよりは「終わったけどさらに難しくして、もう一度やってみるか」の方がゲームに対する礼儀としてはむしろいい方なんじゃないかと思うんわけだ。


隅々まで遊び倒し「俺はもっと上に行きたいんだよォ!」改造モンスターへ挑戦という人・・

色々読んでて唖然としたのを覚えております。

ココから下は個人的な感想に…



まず一番上のは論外。

「どうしても改造しないと勝てないからやってんだ」

これには色んなもの通り越して唖然とするしかありませんでした。

そんな理屈があるかと。

Gからプレイし始めたって、順序を踏んでプレイしていけば出来ない事無いと思うんですけどね。

その過程を丸々飛ばそうとするから無理が出てくると思うんですが、違うんですかねえ…




それから最近多い、一番上以外のご意見。

どうにも、「もう遊びつくしたから、更に上に行きたいから改造している」という事らしいのですが、個人的にはこれがよく分かりません。


どんな理由付けたって、改造した時点で、上とか言うのは…



それに関しては、他の方のコメントで「そうだなあ」と思うものがあったので抜粋。

「上を目指すため」「違法じゃないから」とか言う奴はポータブルシリーズ以外でもやってろ
いくら上を目指す為の改造ですなんていっても、その時点で「モンスターハンター」ってゲームは無くなってるんだよ。それでも改造やりたいっていうのなら自分で0からゲームを作って遊べ。それなら誰も文句は言わない






これに関しては人によって意見が分かれんですかねぇ…





~フェイト’s感想~
改造しないと辿り着けない「上(笑)」って何なの?


なんですが、私が少数派なんですかねえ。

あ、コメントにありましたが、


「理解できない?
なら黙ってろってことです。」


だから勝手にしてくれと何度言えば…



無限ループになりますのでこの辺で。










そんな感じで~す^^

























追記

記事に対してコメントいただけるのには大変嬉しいんですが、最近マナーというか礼儀というか、そういったものが無い方が結構多いように感じます。

コメントの書き込みとはいえ、初対面(対面しているわけじゃないんですがw)なんですから、多少のマナーとかはあってもいいと思うんですよね。


最近あったコメントでは、初コメの方に殺意とかいう事まで言われました。


機械を相手にしてるんじゃないんです。


PC越しとはいえ、相手は一人の人間なんです。


そこに最低限の礼儀?も持ち込めないような方のコメントは今後無条件で削除させていただこうと思います。


いきなりタメ口であーだこーだ言われて気分のいい人なんていないでしょうしね。


あ、そうそう。


[ mgn*b74* ]さん

はい。挑発ですよ?ぜひ乗ってください^^


コメント欄でこういった発言とかホントに迷惑ですのでやめてください。

今後またあるようであれば、無条件で削除いたします。