ミステリーVSファンタジー 遂に回答編突入

イメージ 1

イメージ 2

予約してたの忘れてましt

今回の夏のコミケにて発売になった、「うみねこのなく頃に」シリーズの回答編シリーズ「うみねこのなく頃に散

ひぐらしのなく頃に」シリーズで有名になった竜騎士07さんの最新作ですね。

ひぐらしシリーズも世間的には賛否両論だったみたいですが、個人的には結構楽しめました。

ただ、あれだけ推理がどうのと謳っていたわりに、後半の力技と言うか反則っぷりには吹きましたがw

今回のうみねこシリーズ。

これも相当なものですね…

私はまだ第三章の頭までしか読んでないのですが、途中で推理だとかそんなものは諦めました。

どう考えても無理だろjk…

魔女とかそんな物出始めてるのに推理も糞も…Orz

ただ、回を追うごとに増えていくテキスト量。

そして素晴らしいBGMの使い方と、読者を引き込んで行くこの作品は、やはり名作だなあと痛感しております。

そして今回のキャッチコピー?が、

魔女幻想、散る 絶対に奇跡は起きない


との事。

これは早く読みTEEEEEEEEE!!

なかなか時間が取れずちっとも先に進みませんが、冬コミまでには何とか第五章まで読了しておきたいものです。


そんな感じで~す^^


































追記

イメージ 3


うみねこ取りに行った際、ポイント交換景品が追加になってましたので、ついでに交換してきました♪

咲-saki-のTシャツだそうです。

公式によると、

イメージ 4

©小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部
All rights reserved, Copyright (C) 1997-2009, animate Ltd. (C)Kazuhiko Shimamoto・MOVIC

早くも第2弾!!
『咲-Saki-』のポイント景品Tシャツ!

人気アニメ『咲-Saki-』から早くも第2弾のポイント景品が登場!
今回はTシャツ。

ブルーには"宮永 咲"の必殺技「嶺上開花」の字をあしらったもの。
ピンクには"原村 和"の信条「完全理論」の字が描かれています。

それぞれ、植田佳奈さんと小清水亜美さんがこのTシャツのために筆をとっていただいた逸品です。

さらにTシャツの背面ではアニメのEDでお馴染みのあの光景が・・・

このチャンスを逃すと手に入らないかも!?

■咲-Saki-:Tシャツ(全2種 サイズ:L)
■交換ポイント:各5点
■8月中旬交換開始予定

※画像はイメージです。
実際のデザインとは異なる場合がございます。

との事。

小清水さんも植田さんも達筆すぎるだろw

なかなか日常生活では着られませんが、単にコレクションとして持っておく分には良さそうです。

小清水さんver.も近々交換してこようと思いまっす♪