こんばんは。
ここ1週間で体重4㎏落ちたフェイトです。
最近毎日職場が40~43℃くらいだお…
3ℓ以上は飲んでるのに全然足りないw
汗とか、もう噴き出すとかいう表現しかできないわ…
夏のうちに何キロ減るのか恐ろしいですOrz
大学卒業からだと、14㎏痩せましt
運動不足だったんだろうなあと今更ながら痛感w
さて本題。
公式に動きがあったのでそちらから。
シーズン6.0より実装される新スキルについて 2009-08-11 平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2009年9月16日(水)に発売予定の『シーズン6.0 プレミアムパッケージ』の特典である新防具「クレールシリーズ」(剣士タイプ防具)は、強化することにより『シーズン6.0 “双牙、オルガロン”』から実装される新スキルが発動いたします。 ここではその新スキルについてご紹介させていただきます。 【新スキル「爆撃剣」について】 新スキル「爆撃剣」を発動させると、剣士系武器に「爆撃剣晶」を装填できるようになります。 「爆撃剣晶」を装填した武器で攻撃を行なうと、スキル「爆撃剣」のレベルに応じた固定ダメージを、相手の肉質を無視して与えることができます。 ただし、「爆撃剣晶」を装填している間、本来その武器に付いている攻撃力や通常属性、状態異常属性などはスキル「爆撃剣」の効果により上書きされます。 例: 麻痺属性が付いている武器であっても、「爆撃剣晶」を装填している間は、攻撃により麻痺の「蓄積値」をモンスターに与えることはできません。 なお「爆撃剣晶」装填時の攻撃では、斬れ味を通常の3倍の速度で消耗します。 スキル「爆撃剣」のレベルが以下の通りとなります。 スキル系統 必要スキルポイント 発動スキル 効果 爆撃剣 20 爆撃剣+3 剣士系専用スキル 爆撃剣晶を武器に装填可能 威力【強】 斬れ味3倍消費 15 爆撃剣+2 剣士系専用スキル 爆撃剣晶を武器に装填可能 威力【中】 斬れ味3倍消費 10 爆撃剣+1 剣士系専用スキル 爆撃剣晶を武器に装填可能 威力【弱】 斬れ味3倍消費 【「爆撃剣晶」について】 「爆撃剣晶」はアイテムポーチに最大30個まで所持することが可能で、装填した状態で武器の攻撃を当てると、「爆撃剣晶」を1つ消費します。 「爆撃剣晶」は、シーズン6.0より、メゼポルタ広場の「総合ショップ」などで購入することができるようになります。 【シーズン6.0から実装されるその他の新スキルについて】 シーズン6.0から実装される新スキルは、「爆撃剣」だけではなく、他にも予定されております。 今回、『MHF シーズン6.0 プレミアムパッケージ』の特典防具に新しいスキル「爆撃剣」を導入いたしました。こちらは2009年9月16日(水)のシーズン6.0で実装となる新スキルです。『MHF シーズン6.0 プレミアムパッケージ』の予約・購入の参考にしていただくために、事前に「爆撃剣」のスキル内容についてご紹介をさせていただきました。 なお、新スキル「爆撃剣」は現在開発中のものとなります。 このため、2009年9月16日(水)の『シーズン6.0』実装までにスキル内容の一部が変更される可能性がございます。 スキル内容が変更された場合でも、『MHF シーズン6.0 プレミアムパッケージ』の予約の取り消しや返品などを、スキル内容の一部の変更を理由に応じることはできかねます。あらかじめご了承ください。
5.0で追加になったのは、属性攻撃強化スキル及び餓狼でしたね。
6.0では、「爆撃剣」なるスキルが追加になる模様。
仕様見てみましたが、いろんなもの思い浮かびましたね。
FF8のガンブレード。
なのはシリーズのカードリッジシステム。
あれ?2つしか浮かばないじゃないk
今回のこのスキル。
要するに、武器に特定のアイテムを装填する事で、肉質無視のダメージが与えられるようになるとの事。
剣士で肉質無視だと…
そもそも、
クシャの剛種武器(弓)実装時、相当話題になった新種のビン「爆撃ビン」
装着する事で、肉質無視のダメージを与えられるようになる。
剛種武器の弓にしか装着できない。
そりゃあ、大いに期待したものですよ。
ですが、いざ実装されてみると、
・爆風のエフェクトが大きすぎて他のプレイヤーの視界の妨げに
・ダメージが糞過ぎて、普通に強撃ビン撃ってた方が…
・ダメージが糞過ぎて、普通に強撃ビン撃ってた方が…
むしろ、これをどう使うのか糞運営様に問い詰めたいというか、首を締め上げてやりたいものです。
今回のも、爆撃ビンの二の舞にしかならないような気ggg
そんな新スキル実装前に、爆撃ビンを何とかしろと小一時間(ry
そもそも、
ただし、「爆撃剣晶」を装填している間、本来その武器に付いている攻撃力や通常属性、状態異常属性などはスキル「爆撃剣」の効果により上書きされます。
との事。
という事は、爆撃剣+1、2、3にそれぞれ固定の肉質無視ダメージが設定されており、装填した状態だと、装備している武器の攻撃に関する数値を全て無視してこのスキルの効果で上書きされるとの事。
どの程度の数値設定してくるんでしょうかね。
まあどっちにしたって、
どっちかにしかならないと思ってます。
何やっても、1か100しかない運営様ですしね。
また、この「爆撃剣晶」。
ショップで販売という事なんですが、所持数が30。
使用制限があるわけです。
この個数の消化の仕方によっては、また酷い事になりそうな予感が凄いです。
一番心配なのが双剣。
これを双剣に装備して、乱舞を行った場合、カートリッジ(もう面倒なので、以下これで統一しまs)の消費はどうなるのか。
1乱舞で1つ消費なのか、乱舞中の一撃一撃あたりで1個づつ消費なのか。
仮に前者だった場合、間違いなく双剣オンラインに拍車がかかります。
変種なんかの、属性効かないカッチカチの糞モンスに、肉質無視のダメージ与えられるんですもの、そりゃ大きいですよ。
この仕様見てる限り、この「爆撃剣」のスキルさえ付いていれば、どの近接武器にもカートリッジの装填が可能というように捉えられます。
ハッ!
スフィーダクレスト、ドドンシザーのおかしな切れ味設定はこのスキルへの布石だったんだな!
あの糞運営がそこまで考えてたわけないなw
適当に考えたに決まってるお。
切れ味3倍消費みたいですし、使い勝手はどうなるんでしょうね。
また、今回のスキルはプレミアムパッケ一式で付くとの事。
パッケージの装備のスキル見てみましたが、今回も突っ込みどころ多そうです。
ガンナー装備何これw
ゲーム内で生産できる装備は何なのかと小一時間(ry
剣士の方は、頭が何気に惹かれます。
匠+2、回避性能+5、空きスロ3。
アルマが寂しそうな目でこちらを見ているw
とりあえず、何が何でも必須なスキルになりそうな気は全くしませんので、実装後は様子を見つつ、求人区で必須スキルになるようなら、生産を考えようと思います。
どうでもいいですが、プレビューサイト見てみました。
オルガロンかっこ悪すぎ糞ワロタw
あれはちょっと…w
そんな感じで~す^^
追記
今回の公式の発表。
正直なところ、こんな微妙そうなスキル実装されるくらいなら、
・心眼
・溜め短縮
・抜刀術
・溜め短縮
・抜刀術
絶対無いでしょうが、この辺欲しかった…
笛、ラファ、バール
どうせこの辺しか指定されませんし、ちょっとくらい他の武器種優遇してくれてもいいと思うんだ…