水樹奈々西武ドーム公演~LIVE DIAMOND~その6

先に書いたいくつかの記事の続きになります。








では続き~



FEVERでは、次こそは、次こそは…


毎回のように願っていましたが、ついにかなわず、幻となっていました。


もうこの曲生で聞けたら、わが生涯に(ラオウAA略

位に思ってましたので、いろんな感情ごちゃ混ぜになりまして、叫びまくりの飛び跳ねまくりで最高潮でした。

どれくらいかっていうとね。

・リウムめちゃくちゃ降りすぎて隣の人の当たる→すぐ誤る

・飛びすぎて、前の椅子にひざ何回も強打→悶絶

・ジャンプ→着地にミスって転びかける

こんなのでした。

ライブDVDで、ジャスビリ見るたびに、真っ赤に染まった会場&真っ赤な衣装の奈々さんが…


いつかきっと、生で聞くんだ…


ようやく夢がかないまして、感無量です。


これだけで、今回のライブの文句言ってたの帳消しになるくらいだわ。

私にとってはそれほどの曲でしt


MC挟んで、いよいよ終盤へ。


エタブレ

カメリア

ブリオン

トリスタ


正直、この辺はもうテンションがおかしすぎたせいで、部分的に記憶が混濁しております(ぇー


エタブレの魔力というか、中毒性は以上だろjk…


この曲来た時の盛り上がり方が半端じゃねえもんよ…


会場も、9割9部以上がUO一色。
(所々ポツンと、違う色もいましたね。)


というか、UOのバルログほんと自重しろよ('A`)

両手でバルログもいたような…Orz


曲の中では、一番色が揃う瞬間でしょうか。

UO、コール、その他のジャンプetc…


「エッターナブレーイーッ!!Fu~!」

やめらんNEEEEE!!!


ライブでこの曲に勝てる曲なんてもう二度と出てこないだろ…


凄すぎるわ。





カメリアは、よく分からない若い方々の、非常に長い太鼓の演奏時間を着替えタイムに使用し、あのPVの奇抜な衣装で登場。

私は、太鼓の方々のステージに近かったんで、大変良く見えました。

イケメンのお兄さんばっかりで吹きましたがw

ただ、やはりお兄さん方が掛け声煽ってるのに、若干gdgdみたいになってしまったのが何とも言えなかったですね。

広い会場だし、こういう即興のが揃わないのが仕方なくはあるんですがね。


それにしても奈々さん…


着物+裾たくし上げて生脚+ブーツ


もうたまらんね(*゚∀゚)=3ハァハァ


この衣装&激しいダンス&メインスクリーンにはPV


本当にご馳走様でした。

チェリボの演奏も本当に素晴らしいものでして、間違いなくCD以上の出来だったと思います。


ただ個人的には、後ろのスクリーンのPVに目が行ってしまい、肝心の奈々さんあまり見えなかったのが心残りです。

PVなんてどこでも見れるのに何やってんだよ私…('A`)


UDの曲は全部は今回やられませんでしたが、

・マリジョ
・カメリア
・ギミゲ

この3曲は、ぜひ今後定番曲入りしてほしいくらいの出来ですね。



時は経つのも早いもので、いよいよラストの曲。

何が来るんだろうと構えて待ってましたが、MCの後に歌われたのは、UDの最後に収録されている「夢の続き」

もうね、あのMCのあとでこの曲は反則だろうと。

去年亡くなったお父様の話だったんですが、これがもう何から何まで反則。

これで何とも思わないやついないだろjk…

MC中奈々さんも涙流して、嗚咽こらえながらのトーク

会場中から叫ばれる、「頑張れ~!」「頑張って~!」コール。
(どうでもいいですが、頑張れコール多すぎるだろ…。奈々さん喋ろうとする度にあれじゃあ喋れないだろjk…)


現に、私の隣は三人並んで女性の方だったんですが、涙ボロボロ流されてマジ泣き。

周りでも、涙拭いながらだったり、すすり泣くみたいな音も聞こえてきました。

かくいう私も、感極まるものがありまして、涙流して聞き入ってました。


未確認なのですが、「夢の続き 西武ドーム」でググると、曲前のMCが全文掲載されているサイトがあるらしいですので、探してみてください~
(それにしても、あんなに長いMC一言一句逃さずに覚えてくるなんて出来るわけないんじゃないのか?盗聴…ないよなw)


この曲もUDで聞いたときは、いい曲だなとは思ったものの、それまでだったんですよね。

ただ、このトークの後に聞いたこれで、一気に印象変わりました。

今では、この曲聞くたびに色々切なくなります。

LIVEで化けたわ~


しっとり聞き入る感じのこの曲で閉められた今回のLIVE。

挨拶して去って行く奈々さんとチェリボの面々。



お約束のアンコールの唱和が開始w

さっきまでのあのしんみり感はどこ行ったんだww

ここどぞばかりに、コールに合わせて「そ~れ!」と煽る者。

UOバルログで振り回し、周りを煽る者。

疲れきったのか、座り込む者。

アンコールを叫び続ける者。

色々いましたね。

私は、周りが皆立って叫んでるような方々でしたので、一人座ってるわけにも行かず、一緒になって叫んでましt


本当に長く感じたアンコールのコール。

暫くしまして、奈々さんとチェリボメンバー再登場!


さあ何歌ってくれるんだ…




♪~



パワゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


そういえばまだ今回これやってなかったっけw

そう思いつつも、一気に沸きあがる会場。

この曲も、エタブレと並んでライブでは定番になった曲ですし、盛り上がり方の次元が違う一曲ですね。


「おんっざ~すとりっ~!つよっき~!は~いは~いはいはいはいはいっ!」


楽しすぎ糞ワラタwww


とにかく周りとの一体感が凄いこの曲。

コールもジャンプも皆凄いくらいそろってまして、正直感動しました。

やっぱり、ライブきたらエタブレとパワゲは叫んで飛んでいかないと、参加した気がしないわとさえ思いまs

この曲の魔力も凄いな…


MCはさんで、ブラ乳。

これは今回ちょっと失敗だったんじゃないかと強く思いましt

何がって、この曲をタオル曲に持ってくるんですよね。

タオル曲は、リウム振る変わりに、皆でタオルで振り付けする曲なんですが…



・今回のアルバム収録曲をタオル曲に
・振り付けについての事前説明なし
・歌の最中も、チームヨーダの実際の振り付けなんかをスクリーンに映さず
・アリーナの後ろの方は、ステージ全く見えず、どんな振り付けか全く分からない
(スタンドもか?)
・振り付けが厳しすぎる。
(タオル上に投げて一回転とか死ぬ)
・振り付けを回り見ながら必死にやってる性で、せっかくコールするところが多い曲なのにgdgd


これは、次回以降タオル曲じゃなくなるかも分からんね。


せっかくいい曲なんですし、今回のアルバム収録曲の中でも好きな曲の部類に入る曲だったんで、皆でキャッキャ飛び跳ねながら聞きたかっただけに、これは残念。

せめて、事前の振り付け指導的なものくらいはほしかったなあ…

初めてだったわけだし…



何だかんだでgdgdだったブラ乳も終わり。

奈々さんの短いトークが…


「次の曲が、本当に最後の曲になります。」


ああ、もう本当に終わりなんだな…


寂しいわぁ…


でも最後なんだし、もう全て出し切って力の限り楽しむお!


締めだし、スパジェネだろうな。今回まだやってないし。


よし、UO、UOっと…







「行きます、DISCOTHEQUE!!」











……








…………






は?今何て言った?



スパジェネじゃないの?




何?ディスコ?そんな曲あったk(ry




ちょっと待てwwwDISCOTHEQUEだと?



↑ここまでコンマ数秒



そして…


テテー!







(観客)「ちゅ~るちゅ~るちゅるぱ~やっぱ~!!!!!」

















「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」


「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 」


「おいおい、まじかよwww」

「ちゅwるwぱwやwwwww」


周りからも聞こえてくる驚きと喚起の声。


私もあまりの衝撃に暫く固まりましたが、「テテー」で我に返りました。



まさかのちゅるぱやキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!




もう言葉に出来ないね。


作詞家がいつだったか逮捕になり、アルバムに収録されるはずだった曲も変更。


このちゅるぱやも、そんな彼が作った歌というのもあり、今回間違いなく聞けないだろうと囁かれていました。


この曲。

確かA面曲ではなく、カップリングなんですよね。


CD出た時は、そこまでファンがキャーキャー騒ぐほどの人気曲でもなかった気がします。


間違いなくここまでの盛り上がりを見せるにいたったのは、前回のツアー「LIVE FEVER」


開幕曲というのもインパクト大きかったですし、全7公演だったんですが、回を追うにつれて揃っていくちゅるぱやコール。

会場が一種の異様な空気に包まれる曲にまでいたりまして、正直、エタブレと同等くらいの人気曲になったんじゃないのかとさえ思ってました。


それが今回聞けただけももう奇跡みたいなもんなのに、まさか締めの曲にこれもってくるとは、何人の人間がこれを予想できただろうか。

0に限りなく近いだろうな…





っと、ここまでか。

長くなりましたが、ようやく筆を置く事が出来そうです。

では、LIVE編(何?w)最終記事(予定)へ続きます~