水樹奈々西武ドーム公演~LIVE DIAMOND~その7

先に書いたいくつかの記事の続きになります。









おそらく最後の記事なります~

では続きー


前回のツアー終わってからも、しばらくちゅるぱやコールが頭から離れませんでしたし、某スレでは「ちゅるぱや病」なる言葉も生まれるほどの人気曲に。



もうね、我忘れるくらい叫んで飛んだね。


途中、あまりに飛びすぎて前の椅子に体強打→前の席に転げ落ちそうになったり…

叫びすぎてむせたり、とにかく滅茶苦茶やってましたが、この曲にはそれだけのものがあるね。


楽しすぎるわw

奈々さんの振り付けも非常に可愛らしいというか妖艶さが漂うものが在りまして、それら全部含めて、この曲はやっりいいなあと改めて痛感。


何回でも聞きたいですね。



いつだったか某所ではやったAAも久しぶりに思い出しました。

  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/    テテー!>[携帯] 


    ∧_∧∩ 
    ( ゚∀゚)彡 ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー! 
   ⊂ ⊂彡 
    (つ ノ 
     (ノ 


ホントに何回見ても秀逸だわw

考えた方には頭が下がるねホント



しかしまあ、一番聞きたかったんですが、間違いなく聞けないだろうと思っていたディスコが生で聞け…


皆でちゅるぱや大合唱。

これ出来ただけで、もう大満足ですし、言う事ないですね。


どの方も完全燃焼で燃え尽きまして、ライブも無事終了。

恒例の餌撒きタイm…じゃなかった。

集まった観客へのプレゼント企画?が行われました。


今回はドーム公演=野球にちなんで、奈々さんのサインボールだとか…

個数は77個w


ぜひ欲しかったですが、数万人参加の中で77個なんて当たるはずもなくw


ですが今回は、バズーカで打ち込んでたのが印象的でしたね。

いつもは素手で投げられてるんですが、全然飛ばないので。

あと、投げる比率も、スタンドがほとんどだったように思います。

アリーナは数個だったんじゃね?

最後はリストバンドやらバッグ、帽子も投げてたみたいですが、全然関係ない方角だったので悲しくなりましt


本当は、締めの奈々さんの「かかってこ~い!」コールまでやってから帰りたかったんですが、終電に乗れなくなるため、餌撒きの途中で泣きながら退場。

こんなところまではるばる来たのに、帰り考えると最後までいれないとか悲しすぎるわ~


しかも、結局この日は終電の新幹線が目の前で出発するという最悪の事態になりまして、結局都内で始発まで時間つぶしをするハメになりましt


こんな事になるなら、最後までいればよかったお…Orz

ホントいい加減にしてくれ…


16:15開演(電車の遅れのため15分押し)、21:00頃終演(終わりの時間は自信なし)に及ぶ、夢のひと時は無事終了。

と同時に、私自身にとっても、3日間に及ぶ東京・埼玉遠征も無事終了。


もう、言葉に出来ないほど充実した時間をすごせましたし、たくさんの元気を頂きました。

これでまた暫く頑張れそうな気がします。


LIVE FEVER最終日、次のライブは西武ドームという発表があった後、



・いくらなんでも無謀じゃね?
・ドームなんかで席埋まるのか?空席ばっかになるんじゃね?
・しかも西武ドームって、交通アクセス最悪、ドームの環境もお察しのあそこだろ?どうなるんだ?


色々不安要素ばかり囁かれてましたが、いざふたを開けてみれば、これほどのアクセスの悪いところで、日曜日開催(翌日は平日)という条件にありながら、空席ほぼなしで客席が埋まるとか凄いなあと痛感。

何だかんだ言っても、ファンは皆集まってくるんだな…。凄いぜ。

また、先の記事でも書きましたが、女性の方の参戦が非常に多かったのも印象的でした。

新たなファン層を開拓し始めているのか。

それとも、これまでファンではあったものの、なかなかLIVEにまでは参加できなかったような層にまで、参加を決意させるほどの何かがあったのか。

私には分かりかねますが、いずれにしてもうれしい事だと思います。

残念ながら、次回のライブ・ツアーについての告知はありませんでしたので、暫くはないんでしょう。

ですが、冬辺りにまたやってくれるかな~とは淡い期待持ってますので、その辺りを楽しみに、また明日からの生活頑張っていこう。

そう思った、そんな一日でした。


大学時代のモンハン仲間(P、P2、P2G。今はFも一緒にプレイ中)も、今回参加して、奈々さん及びLIVEの魅力にはまったようでして、次からは奈々さん関連でも盛り上がれそうな雰囲気でs



あと、記事内には書ききれなかった細かい話&感想的なものを箇条書き~
・会場はやはり何とかしてもらいたい。
ドームだと音響なども厳しい物があるし、何と言っても今回は西武ドーム。
こんなアクセスの悪いところではもうやめてほしいでs

・日曜日開催
16:00~開演、最長ライブになると事前に発言。
翌日が平日で、誰もかもが有給取れるわけではないし、遠征民も大勢いる。
当日中に帰れないのはちょっと…。何とか土曜日開催、もしくは地方民が余裕持って当日中に帰れるくらいのアクセスのところでやって欲しい

・やはり目立つオタ芸&バルログ
バルログはやめろとどれだけの人間から文句があれば…。
やってる当人はいいんでしょうが、周りの人は本当に視界さえぎられて、前見えないんですよね。
自分だけ楽しければいい。そんな馬鹿な話が通るわけないですので、さすがに良識ある行動というか、マナーは守ってほしいですね。
あとオタ芸。
隣の人に当たりまくってる&視界さえぎってるのに、気にせず一心不乱に踊ったりしてるやつは何なの?
人に迷惑かけてまで踊りたいなら、自宅で一人でやっててくだしあ
近くの人に迷惑かけない程度に楽しむ。
そんなに難しい事ですかねえ…

・相変わらずひどい物販割り込み
徹夜行為自体が、公式的には禁止なので、これも何とも言えないんですが…。
多くの人が夜から、もしくは朝早くから並んでるのに、後から大人数で来て、前後の人に声もかけずに何食わぬ顔で割り込むのはどうなの?
せめて一声かけるくらいはあってもいいでしょうし、場所取り自体も完全否定はしませんが、一人ひとり並んで何ぼだろうと。
都合悪けりゃ、何も無理に割り込んで買わなくても並んでる友人に電話でもして頼めばいいんですし、欲しけりゃしっかり並んで買ってくれと。

・餌撒きの改善
これは毎回思うんですが、あの最後の餌撒きどうにかならないんですかね。
今回は何も問題起こらなかったからいいようなものの、いつも投げ込まれた物の周辺はカオスというか、押し合いへし合いの奪い合いですよ。
皆欲しいんですし、そんな中に投げ込んだらカオスになるの分かってるだろうに…。
そんな事をやるくらいなら、席番号のくじ作って奈々さんに引いてもらう→終演後、当たった人間はチケットの半券見せて(席番号の証明)グッズ貰う。
この方が全然いいでしょうし、餌撒き途中に帰ってく大人数も最後まで楽しめそうな気がするんですが、まあないんでしょうね…

・大きな会場ゆえの難しさ
ドーム公演・数万人の客を入れてのライブ。
これがあるんでしょうが、やはり広くなればなるだけ不満点も多いだろうなと。
あっちこっち移動しすぎで見難かったですし…。
あと、多くの衣装で楽しませてくれるのはうれしいんですが、ちょっと着替え時間を兼ねたパフォーマンスが何とかならないのかと。
チームヨーダのダンサー紹介は、一部でgdgd化→トイレ休憩に
カメリア前の着替え時間の太鼓パフォーマンスが長すぎてだれる
早着替えとかも難しいのは分かりますが、その時間の活用法なものをもう少し…。

・客席間の距離
大きな会場で行い、来たかった人が全員参加できるようなライブもいいんですが…
広すぎて音の届く距離・速さが違う→コール揃わずgdgd
ステージと客席までの距離が広すぎる→もう少し狭い会場にして、何回かやってもらい、近い距離で見てみたいというのもある。

・アリーナとスタンドの温度差
私は今回アリーナだったんであまり気がつかなかったんですが、スタンド席とかの感想見ると、
コール叫ぶと、ものすごい睨まれる→周りがほとんどやってない
ジャンプ→回りが全然やらないので泣く泣く自重
コール叫んだとしても揃わない
座ってる人もいる

だったみたいです。
楽しみ方は人それぞれなんで何とも言えないんですが、そうなってくると、叫んだり飛んだりしたい方はアリーナ行きたいわけで…
確かにあの一体感とか揃い具合見てると、アリーナは凄いですね。
新規ファンも増えてきてますし(私もそうですggg)、なかなか揃い難かったりするのは分かりますが、温度差があるのはまた難しいですね~

・演出のうまさ
今回は水を使った演出がありまして、非常に目でも楽しませてくれました。
数tの水を運び込んだとか…。すげぇ…。
エタブレは相変わらず炎使った演出でしたし、ブレフェニだったか?では、水と炎両方を使った演出でした。
正直感動したw歌以外でも楽しませてくれる。そんな演出に拍手。




あとちょっとだけ…


リンク的なものを自分用に纏めておこうかと思いますので、もう1記事だけ書きたいと思います~






追記

いくつか紹介し損ねた画像があったのでまとめて~

イメージ 1

イメージ 2


ゆうパック臨時受付所で発送した際の、限定の消印?と箱です。
ナネットさんww
こういう企画も面白いですし、何より地方参戦の身としては、物販の荷物をあらかじめ自宅に郵送できるというのは嬉しかったです。
今後もぜひ…


イメージ 3



物販一点購入に付き、1枚ランダムでもらえたトレカ。
30点近く購入したので、全7種なんて簡単に揃うだろjk…
そう思っていた時期がありましt
ダブりすぎだろ…Orz
泣きながらヤフオク行って来まs




携帯の電池がぎりぎりだったので、一枚しか取れなかった関係者からのお祝いの花束。
みんな、「お、山ちゃんじゃんw」とか言ってましたね。
個人的に送ってくるとか凄いわぁ…
それにしてもピンボケしすぎだろjk…