「TVがつまらなくなったのはようつべのせい」(ぇー

こんにちは。


セカンドキャラのHR上げがだるすぎて苦痛でしかないフェイトです。

@8も上げなきゃならないお…


精神的に一日1~2上げるくらいしか無理なのに、その後に本番(メイン)のレウス35戦とか無理な気がしてきましt



Orz








さて本題。



今日は気になった記事がありましたのでそちらを紹介~


またいつもみたいに文句言ってばっかりになりますので、そういったものに嫌悪感抱かれる方はここでお引き返し下さい<(_ _)>





ソースはいつものこちら↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1216852.html



以下全文↓
「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る 

「テレビがつまらなくなった」と言う意見をよく聞くことがありますが、何ででしょうか?確かに僕も思春期の頃より一生懸命テレビを見ることが減ったと実感しております。制作サイドには耳が痛い話だと思いますが、制作会社のスタッフとして番組に関わっている現役ディレクターのYさんに話を聞いてみました。

「僕はテレビをダメにした理由は2つあると思います。ひとつはインターネットをはじめ様々なメディアが登場したことですね。たとえば、話題の番組を見逃したら、学校のクラスで話題についていけない、ということってよくあったと思うんですが、話題になるような名場面はたいていYOUTUBEにアップされていますよね。 

これなら、わざわざテレビの前にかじりつく必要もありません。また、ネットで動画を配信できる時代になったことも大きな要因。しかも、ネットの番組は、地上波ではできない面白い試みもたくさんできる。『江頭2:50のPPPするぞ!』とか。あと、DVDでも自由度の高い試みはできますしね。また、制作費がそれほどかからないからさほど儲からなくても上から怒られない、などがあると思います」
http://news.ameba.jp/cobs/2009/02/33785.html

次から次へと番組制作への不満がでてきました。さらに話は続きます。「不況で制作費が落ちて、でもCSやBSなどの番組をあわせると放送されるソフト(番組)の数は増えているわけです。ということは、1本当たりにかける時間やお金が減っているわけです。時間もない、お金もないではいい番組なんて作れないですよね」

うーん、このサイトは転職希望者向けのサイトなのですが、テレビの現場に転職……なんてことも考えていた人にはちょっと未来のない話ですね。景気も一時的には下がってもまた元に戻ることがあるでしょうし、そんなに悲観することではないのだと思うんですが……。
「もちろん景気は水物ですが、今までテレビがすごく巨大なマスメディアだったのが、様々な業界に分散化していく傾向は止められないでしょうね」

じゃあ、これからテレビ業界へ入りたい、という転職希望者に対して何かメッセージはありますか?

「幸か不幸かインターネットのおかげで、番組制作の本数は増えます。すると、お金は儲からなくても、新しい試みを始めようと思っている人には、自由な制作環境が与えられるとも言えます。この不景気で、出演料の高い大御所のかたは苦しくなってくると思いますので、逆に言えば若手はチャンスとも言えるかもしれません。マニアックな番組作りも可能になるかもしれません。検討を祈ります」

というわけで、誰もが一度はあこがれるテレビ業界ですが、現状はなかなか厳しいようですね。でも、Yさんの話で、若手にも一筋の光が差しているようにも感じたので、テレビにあこがれを持っているかたはこの際思い切って挑戦してみるのも悪くないかもしれません。





















本気で言ってるの?ネタなの?まあどっちにしてもバカですねw























色々突っ込みたくなる記事でした。


読んでみましたが、このインタビューの発言見てる限り、どう見ても、


「TVがつまらなくなったのは動画共有サイトのせい」


ではなく、


「視聴率が悪くなった(もしくは影響力が少なくなった)のは動画共有サイトのせい」




こうなんじゃね?




TVがつまんないのは、単純に製作側がくっだらねえ番組ばっかり作ってるからですよ?


何でその根底から他所のせいにしてるの?


馬鹿なの?



時間とお金かければもっといいものが作れるのに…




みたいなニュアンスの発言もありますが、今のTV見てる限り、どれだけ時間とお金かけたって一緒のような気がしますね。


・芸人やらキャスターが自分の知識をひけらかすだけのエセクイズ番組
・バカみたいな回答ばっかりで、頭の悪さを売りにしてるみたいな芸能人とそのクイズ番組
・何食べても「おいしい~♪」しか言わないような存在意義の全く分からないエセグルメ番組
・何でもかんでもアニメとゲームとオタクのせいにしたがる糞メディア(ワイドショー)
・自分の出演作品の宣伝にだけ必死な出演者
・いつも上から目線で偉そうな糞コメンテーター
・動物が立った、ラッコが○○川に!、アザラシが!とかくっだらねえ生中継ばっかりのニュース
・ギャーギャー騒いでるだけで何言ってるのか視聴者に全く伝わらない討論番組
・ストーリーや脚本ではなく、出演する俳優の宣伝がメインになってるみたいなドラマ




個人的主観ですが、最近の番組はこんなのばっかりな気がします。



もうテレビなんてつまんないだけなんで、あんまり見ませんね私はw



朝晩の天気予報くらいかなあ…


海外のTVドラマなんかは、お金払ってレンタルしてでも見たいと思わせる面白さがあるので好きですねー♪




つまんなくなったのはようつべとかのせいだとか言ってますが、製作側がくっだらねえ番組ばっかり作ってるからだという認識が全くないんでしょうね。


面白くない→だから見ない


これだけの事なのになあ…



自分達は面白いと思って造ってるんならあれですが…



とりあえず、バラエティー番組は1回全部打ち切るくらいにして、そこに新しい挑戦でも何でもいいから、新番組色々やってみたりしても面白いと思うんですけどねえ…



ゴールデンタイム(笑)見てても、間違いなくバラエティー系の番組は要らない気がしてなりません。(あくまで個人的主観でs)




出演者が自分達だけ楽しんでるような物見たって何にも面白くないですw



そんなもの見るくらいなら、ネットやらゲームに行っちゃうので、結局TVから離れていくという悪循環w





今回のこのインタビュー。




ネタ発言なのかマジなのか分かりませんが、どっちにしたって、この先のTV業界にますます期待が持てなくなる内容でした。




もうすぐ地上デジタル放送が始まり、受信機の取り付けだとかチューナー内蔵のTVに買い替えを…


みたいに宣伝してますが、そこまで機器揃えてまで見たい番組があるのかと言われると首を傾げざるを得ません。
(アニメと天気予報なんかのだけチェックしたいのでTV買いましたが…)


より多くの人に本当に「この番組は見たい!」そう思わせる番組つくりをしてもらいたいものですが、まあ無理ですね。







さて、ゲームしてくるか!(ぇー








そんな感じで~す^^