SAY!YOU!SAY!ME!~第一回~

こんにちは、フェイトです。

用意していた記事があったんですが、昨夜の地震の件もありますし、今日は自粛して明日に回そうと思います。

本当に東北悲惨すぎる…('A`)

余震ってレベルじゃねーぞ



急遽、記事変更。

書庫も新しく作りまして、毎週定期的に更新していければと思います。


そう、昨日から放送の始まった声優バラエティー番組『SAY!YOU!SAY!ME!』

TV愛知とAT-Xのみで放送される番組と言う事で、TV愛知で一体何があったんだろうかって心配になってくるレベル。

見直したのは内緒ですw


声優バラエティーって何なんだ?とは思いましたが、TVでこんな番組やってくれるだけで嬉しいですね~

司会はTV愛知のアナウンサー+細谷佳正さん(刀語、七花の中の人)

毎回のゲストにSKE48から3人。

更に毎月一人ずつ、スタジオにゲストとして声優が登場。

今月は早見沙織ラブプラスの愛花の中の人ですね♪)さんのようです。


早速本編が開始ー

世間では、声優によるユニット活動が盛んに行われ、人気を博している様子。

その代表格として、

スフィア、LISPミルキィホームズ、プラフィニ

が紹介。

スフィアとミルキィしか知らないわ(ぇー

そしてこの流れに便乗するため、番組で新人声優によるユニットの結成を企画。

そのためのオーディションも行うとの発表がありました。

TV愛知始まりすぎだろ大丈夫なのかwww




そしてこの番組で一番期待していたコーナーがっ!

ご当地名産、ご当地声優、なんちゃって方言+犬!


と言うわけで、47都道府犬なる企画が。

ご当地名産品をキャラクターにし、各都道府県出身の声優を起用。

なんちゃって方言を交えながら、ショートムービーにしようと言うものでした。
(なんちゃって方言でお許しくださいのテロップワロタw)

ありそうでなかったなぁこういう企画w

今回発表されたのは、47あるうちの6つの都道府犬。


イメージ 1

愛知犬(エビフライ):戸松遥(愛知県出身)
愛媛犬(みかん):水樹奈々愛媛県出身)
福岡犬(明太子):阿澄佳奈(福岡県出身)
静岡犬(お茶):増田ゆき静岡県出身)
山梨犬(葡萄):志村由美山梨県出身)
高知犬(土佐犬):小野大輔高知県出身)

結構有名どころ押さえてきてる辺り、TV愛知見直しました。

上三人(奈々さん、とまっちゃん、あすみん)だけでお腹一杯ですよw


47都道府犬
♯01『愛知犬の戸惑い』

出演
愛知犬(エビフライ):戸松遥(愛知県出身)
福岡犬(明太子):阿澄佳奈(福岡県出身)
静岡犬(お茶):増田ゆき静岡県出身)
山梨犬(葡萄):志村由美山梨県出身)

イメージ 2


エビフライがてへぺろ(・ω<)やってるじゃねぇか糞ワロタwwww

内容は、愛知犬としての自己紹介をしている中、他の都道府犬たちが次々に登場。

愛知犬ではなく、名古屋犬として話しかけられる事にうろたえ、福岡犬の露骨な呼びかけ(ひたすら名古屋犬連呼)に泣き出してしまうというもの。

イメージ 3


明太子を殴り飛ばすエビフライwww腹抱えてワロタwwww


第一話、しかも地元の地域のやつだろうにこんなに自虐ネタいいのか\(^o^)/

名古屋県吹いたw

言われてみれば確かにそうですね、愛知県と言うよりはもう名古屋県とでも…

また、このエビフライのとまっちゃんが可愛いんだこれ

どのくらいかと言うと、深夜にもだえ苦しみ、録画を何回再生したか分からなくなる位(ぇー

こういう演技(声)好きだわぁ…


♯2『とれたてフレッシュ愛媛犬』

出演
愛媛犬(みかん):水樹奈々愛媛県出身)
福岡犬(明太子):阿澄佳奈(福岡県出身)
静岡犬(お茶):増田ゆき静岡県出身)

愛媛犬と静岡犬がTVを視聴。

静岡犬がのどが渇いたという事で、愛媛犬が自分を絞ってジュースに。

イメージ 4


静岡犬に差し出したところで、福岡犬が登場。

一気に飲み干し、おかわり!

これだけですね(ぇー


愛媛と言う事で、みかんをモチーフにしたネタでした。

タイトルはそういう意味だったのか。てっきり2シリーズ前のプリキュアからパクッ(ry

自分絞ってるときの声も奈々さんで、頬が緩みました。

やだ何これ可愛いwww

絞るたびにやつれいく姿も哀愁が漂ってます。


今回は2話放送でした。

今後も毎週2話なのかな?

気になってたなんちゃって方言ですが、正直普通に聞いてても分かりにくくて…

標準語と照らし合わせて、恐らくこれだろうなと言うのだけ拾ってみました。

間違ってるぞオラァッってのがありましたら、各都道府県の方の突っ込みお待ちしております(ぇー

愛知:~だがね、そいでね
静岡:~うら
愛媛:~ぞなもし、~つかぁさい
福岡:~あると?、ちかっぱげつかぁ~(何言ってるか聞き取れない\(^o^)/)

隣の県ってのもあるんですが、愛知のは普通に聞き慣れてる言葉でしたw

福岡がさっぱり分からない\(^o^)/

愛媛の語尾も気になりました。

どこまで実用レベルなのか分かりませんが、その辺含めて楽しむ企画なんだと割り切る事にしました♪



そして、次なるコーナーが。

才能あふれる声優の、次なる可能性の扉を開くべく、とある方にオファーを…


と言う事で映像が切り替わり、出てきたのは小西克幸さん。

イメージ 6


眠そうな上に機嫌悪いwwww

スタジオ入りが早い(集合時間が早すぎる=午前9時)と、眠そうな目でスタッフに愚痴るところからスタート。
(声優業界のルールとして、10時or16時入りのテロップが)

何だこれw

こんなテンションの小西さん初めてでs

時間を何とかしてくれと愚痴る中、スタッフからお願いが。

Q:「一万円で企画を考えて欲しいのですが?」

小西:「そんなはした金で何をしろと!」

Q:「しかも5つ違う企画を考えて欲しいのですが?」

小西:
「それは僕が5つ考えるんですか?」
「えっと、これ(ギャラ)の方は?」
「5つ考えたら、考えた分だけガッと出ます?」

スタッフ:「ちょっとその辺はご相談で…」

小西:
「じゃぁ僕の方もちょっとご相談で…w」
「分かりました、5つ考えます。頑張ります。」

と言うわけで始まった小西さんのコーナー。

小西さんがホストに扮し(特に衣装とかあるわけでもないです)、ゲストを読んで色々やっていこうというもの。

あれ?何も考えてないんじゃね?w

第一回目のゲストは、事務所で一番仲がいいという前置きつきで紹介のあった「生天目仁美」さん。

出てくるなり、二人して寒いだの朝が早すぎるだの愚痴り始めた\(^o^)/


生天目:「朝早いって」

小西:「それは言っておきました。早いのはテンション上がらないって。」

生天目:「私、朝もダメだし夜もダメです。」

小西:
「いつ撮るんだよ!w」
「まぁいいや。急遽このコーナーやる事になったので、スケジュールあいてるのが生天目さんしかいなかったんです。」

生天目:「何でーっ!あんなに仲が良いって紹介してくれたのにっ」

小西:
「もちろん事務所で中の良い人に声かけたんですけど、僕友達少ないんですよ(キリッ」
「その中で空いてたのが生天目さんだったんです」

生天目:「そんな私が暇みたいな言い方…暇ですけどぉ」

小西:「何だそれは。事務所への文句か?」

生天目:「そんな…。言えない言えないw」


いいのかこの番組www

笑わせてもらったんでいいんですがw


今回の企画内容もようやく発表。

『ドライブデート企画~目的地は深大寺~』

生天目:「私言った事ないんですよー。行きたいと思ってました。」

小西:「お蕎麦が有名なんだって」

生天目:「へぇ~」

小西:「生天目さんといえば食べ物ですからw」

生天目:「何それ。そんなの聞いた事ないよー」

小西:「だってこの体を見たら(指を指し始める)…」

生天目:「うるさいっ!w」


小西:
「今回、旅の資金が決まっております。この一万円が今回のデート代ですから。」
「これで全部やりくりですよ。こんなはした金でっ!」

生天目:「何でっ!一万円だよっ!」

イメージ 7


小西:「アホかお前。普通デートって言ったら、5、6万円かかるでしょ」

生天目:「一万円あったら、凄い楽しめるはずやお!」

小西:「そうか…君はお金持ってない人と付き合ってたんだな…」

生天目:「うるさいよっ!」


そして出発したところで終了。

続きは次回ですね。


再びスタジオへ。

困惑する後輩(早見さん他)ww

「普段もっと真摯な方なんですよ」
「茶目っ気のある先輩です」

「あんなお金の話バンバンする人じゃないですっ」



そして次なるコーナーへ。

こちらは、色んな物に無理矢理アテレコしてもらおうという企画。


第一回目のお題は『メリ夫』
(TV愛知エコキャンペーンのキャラクター。スナメリという生き物から。)

こんなの↓
イメージ 5


アテレコするのは…


前者はテンションの以上に高いスザク、後者はテンションの高いHOLICの侑子さんでしたw

これも次回以降楽しみな企画ですね。どんな声優使うのかって意味で(ぇー


提供紹介後、間島淳司さんが本を少し朗読して終了。

本は、電撃文庫の「ぜのん様である!/著:おかゆまさき」でした。

このコーナーはいらんわぁ…

読むならもっとメジャーな作品を(ウワナニスルヤメロ



手探り感満載と言うか、各企画の紹介だけで終わってしまった感が凄いですが、次回以降にも期待の持てる内容でした。

47都道府犬だけのためにも見る価値あるなこれは…

仮に番組が打ち切りになっても(おいw

このコーナーだけは最後まで作って欲しいですね。

BDで欲しいですので何とかして下しあ

アニメを新たに製作し、SKEメンバーが声優に挑戦する企画なんてのもあるようですが興味ないですので別に(ry


出演声優に予算使いすぎたのか、スタジオと呼べるものはなく美術倉庫での撮影ですが、その潔さが素敵(ぇー

今後も応援していきたいと思いますので、やりたい放題やってもらいたいですね。

久しぶりにアニメ以外で毎週チェックする番組になりそうです♪


そんな感じで~す^^