初心に帰って…

こんばんは。


久しぶりに目覚まし時計もセットせず、自然に目が覚めるまで睡眠取れて(14時間ほど)体が軽くなったフェイトです。



寝るって…大事だね…






さて本題。


つい先日、大学時代の友人からメールがありまして…



「MHF始めようと思うんだけど…」





ktkr!!!



実はこの友人(本人に許可取ってませんし、ばれるとうるさいですので仮名Aさんにしておきます)、ホントにモンハンがきっかけで話したりするようになった仲の人でしてw




大学時代、当時県外から通っていた&同じ高校卒業して通う人もいなかったため、知っている人が0だった私。



講義と講義の空き時間や、昼食の時間などにせっせとプレイしていたMHP(当時はポータブルシリーズはPしか出てませんでしたw)。


「それ、面白そうだね♪」



そう言って話しかけられたのがきっかけでした。


それからモンハンの魅力について力説する私。


興味深そうに聞いていたAさんとBさん(Aさんのご友人)。



数日後、二人ともMHP購入してハンターライフ始めてましたw



それからは、時間があると集まってモンハン。


食事とかも一緒にするようになり、講義も近くに座って…




本当にモンハンが作ってくれた人間関係でした。





卒業後、就職してからも「Xlinkやろうぜー」みたいなメールもあったりして、ちょくちょくプレイしていたんですが、今回はMHFはじめようとの事。



やはりアップデートの存在が決め手になったみたいです。


2ndGも良作ですが、新要素がどんどん追加されていくMHFはそれ以上に映ったようです。



二人とも仕事の関係で中々時間が合いませんでしたが、ここ数日はちょこちょこ一緒にプレイしてました。



ルーキー一式にスパイクハンマーを持って駆け回るAさん。


今日はレイア一式(頭だけピアス)に斬破刀持ってました。




中々武器やら防具が出来ない~><



何て言ってましたが、プレイし始めた頃はそうだったなあなんて久しぶりに思い出に浸ったりもしてました。



強力な防具やら武器持って、さくっと狩っちゃうのもなんか違う気がしますので、それなりに考えて、武器とかの選択してお手伝いしてます。



なんだかとても新鮮な気分ですw



「○○ってどこにあるー?」



「(体力フルでヴォルの垂直ジャンプ直撃)即死とかww」



なんてキャッキャ言いながら一緒になってプレイしてます。


今はギザミシリーズ作ろうと頑張ってるようです。


その内ミラ用にでも、ガンナーのテンプレを提案してみようかなあとも思ったり…


フルクシャ鬼斬りとか、大仏にはならないように見守っていこうと思いますw(おまww


来週からはまた夜勤ですので、中々時間も合わないと思いますが、また休日にでも声掛け合ってプレイできればと思います。


知り合いが始めると何だか嬉しいものですね♪


お友達紹介キャンペーンも始まる(フェロウ、ケルビ、ビコーヌに次ぐ第三の選択肢として大剣「セイヴザクイーン(最終強化)」)し、もう一人一鯖にキャラ作って、そのキャラで一緒にやろうかしら…





そんな感じで~す^^























追記

今回のお友達紹介キャンペーン。


フェロウクレスト、フェロウビコーヌ、ケルビフェイクに次ぐ新アイテムとして、「クレイモアⅠ(白)」が、新たに友好の証で生産できるようになります。



この大剣ですが、最終強化先までの性能が載ってるんですが、



セイヴザクイーン

攻撃:1104
麻痺:450
スロット:2
防御力+200
中くらいの青ゲージ(+1で白か?)




防御力+200wwwwww



何だこれw


性能的にも、少なくともライノスとかよりは使えそうですので、何とか手に入れたいと思います。

名前の響きといい、性能といい、凄い気に入りましt