さぁ、新たな狩場へ!モンスターハンター3プレイ開始

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは。フェイトです。

新世界へ旅立ったハンターが非常に多いんじゃないかと思われますが、どうなんでしょうね。




本日、遂にモンスターハンターシリーズ最新作。

ドスの後を継ぐナンバリングタイトル、トライが発売になりました。

発売が決定→徐々に情報が公開

その中で、一番衝撃的だったのが、やはりPS3→Wiiへの機種変更だったのではないでしょうか。

発表直後は、ネットでもぼろくそにいわれてましたね。

Wii(笑)

どこを見ても歓迎的な意見は全く見られませんでした。

私もそんな一員でした。

は?Wii?

馬鹿じゃねーの?


しかし今日、実際にプレイしてみまして、そんなアホな意見は吹き飛んだね。

もう言葉に出来ない思いで一杯ですよ。

PVで、モンハン好きで知られる芸人の井上さん(シリーズプレイ時間5000時間近いというツワモノ)がおっしゃってましたが、



衝撃でしたね。

信じられませんでした。

凄まじく面白かったです。

いろんな要素はあります。新しい事とか。

でも、面白いんです。これ。

初めてモンハンをやって倒した時と同じ感覚が得られたんですよ。

(中略)

面白いを超える表現がないんですよね。

まさにそれ以外に言いようがないというのが正直な感想。


マップ、モーション、アイテム、モンスター…etc


何もかも全てが新しいんですよね。


本当に、モンハンシリーズにはじめて触れたときの新鮮な感じがしますし、何やっても心弾みますし、wktkが止まりません。

畜生、おもしろいわ。

ここまでのものを作り上げた製作スタッフの皆様にただただ脱帽。



お昼ごろにかぷんこの通販から到着したので、すぐにプレイしようと開封

OPに驚愕し、さあスタート。


クラシックコントローラーかヌンチャクを接続してください」

私「ね、ヌンチャク本体に入ってたでしょ?どうした?」

妹「わかんないー」

Orz


そのまま不貞寝(ぇー

夕方目を覚まし、近所の家電量販店でクラコンPROを購入。

いや、お財布にやさしい値段でイイネ!

PS3のコントローラーとか値段おかしいだろjk…


今度こそと意気込んでプレイ開始。

まずはキャラクリエイト。

これから何百時間(予定)を共に活動することになる分身です。

しっかり作ろうと意気込んでましたが、


フェイスパターン少なすぎるだろwww


9パターンとか馬鹿なの?

女性ハンターにした(やはりファッションとか見た目にも楽しめますしね♪)んですが、あの顔はないだろ…

女性の顔どころか、人間の顔じゃないようなのが9つ並んでましt

もう絶望してやめようかとすら思いましたが、まあ適当に妥協して無難なところに。

フェイスパターンこそ少ないですが、フェイスパーツが結構多いですので、その辺で調整してねって事なんでしょうか。

それにしてもひどすぎますがw

あ、声はGJ!でしたね。

声だけでどれにするか1時間以上悩んだぜ…(ぇー

MHFと同じのにしようとも思いましたが、せっかくなので違うものに。

早速プレイ開始!


おもしれええええええええぇ!



言葉出ませんね。

コントローラーの操作も、MHFと同じボタン配置にしましたので大丈夫でした。
ダッシュボタン及び、メニューの開閉、アイテムの整理。この辺は何回やっても間違えるw)

心配していた水中も、思いのほか操作は快適でしたし、難しさはありませんでした。

武器の新モーションも面白いですね。

まだ大剣しか使ってませんが、大剣に打撃属性のモーションが増えたのには驚きました。

小型モンスター気絶させられる…だと…?
(大型モンスターとはまだ戦ってませんOrz)


進行具合としては、★1クエいくつか消化した辺りです。

モンスターのキモ納品クエストで、ラギアクルス出てきたときは吹きましたがw

やはり序盤で顔見せですかね~

しかし、海中&陸に上げて少し動き見ましたが、あの絶望感は異常。

こんなのホントに倒せるようになるのか?

モンハン始めた頃にレウスに対して抱いた感情と同じものがこみ上げてきました。


これから暫くは、ゲームはこれ最優先でプレイになりそうです。

時間忘れるな…


あ、そうそう。

昨日もチラッと書きましたが、今回のトライ。

MHFと違い、SS機能がありません。

PC使って…的なコメントいただきまして、そんな手もあったか~

そう思いもしましたが、正直使用している糞PCでは色々厳しいですので、断念せざるを得ません。

何枚か今日のプレイでは、隣にデジカメ準備してせっせと撮影しては見ましたが、やはり厳しいものがあります。

TV画面撮影するのって、やっぱりきれいに写らないな…

改めて痛感。

もう少し色々試行錯誤しつつ、画像については検討してみたいと思います。

さて、もう少しプレイしてから寝ますか。


そんな感じで~す^^






























追記

予約特典のヘッドフィギュア。

クオリティ高すぎ糞ワロタwww

私はレウスでした。

ラギアクルス欲しかったな…Orz

しかし、こんなに出来いいのであれば、全種セットで2セット分くらい欲しくなってきましt