思い入れの一振り

こんばんは。


かんなぎ第7話、竹内哲也氏の手がけた、この回限りのEDアニメーションのあまりの出来に、飲んでたコーヒー吹いたフェイトです。



ちょwwwおまww頑張りすぎだろこれw


本編に出てきてくれよホントに…Orz







さて本題。



タイトルにもしてみましたが、思い入れの一振り。


MHFには様々な武器種毎に、非常に多くの種類の武器が存在します。


通常生産、イベントアイテム、キャンペーンアイテム、課金アイテム…etc



どれも本当に目移りするくらいなんですよね。


必要素材が結構マゾイモノもあるせい(装備ボックスの容量が狭すぎるのも原因ですがw)か、私フェイトはまだあまり大した数持っていません。


そんな中でも、「これだけは絶対にいつか作って装備するんだ…」と、ずっと完成を楽しみにしてきた武器の内の一つが、メンテ前にようやく完成しました。



イメージ 1



封龍刀【裂破】でする。


どのシーズンで実装されたのか忘れちゃったんですが、(2.0かな?)プレビューサイトにて初公開された画面写真見た瞬間に、あまりのデザインの秀逸さに一目惚れ。


これだけは絶対に欲しい。絶対いつか作ってみせるぞ…




そう思い、結構な時間が経過してしまいました。



塊は割とすぐに当たり引けたんですが、ネックになったのが「虹色鉱石:20個」。



当時はまだディーリング005がなく、虹色鉱石ってのがもの凄い素材だったんですよね。




あれ?でもディーリング005っていう救済クエスト自体が配信され始めてからも結構な日数経過してない?





ですよねーOrz




地味に結構必要になってくる素材ですので、配信されるときにそこそこ確保しておこうと思っているものの、いざ配信週になるとリアルの方がバタバタしてきて結局INすら出来ないこのイライラ。


今回はメンテ前日に、何とか駆け込みで20個黒貨と交換してきました。



いざ作ってみると、ずっと夢見てきていた武器だけに感慨もひとしお。



奈々ブレ最終強化したときと同じ位の満足感・達成感でした。



これだからモンハンはやめられないんですよね。


強い武器、求人区で指定される武器。



確かにメインはこういった武器作ってます。



しかし、せっかくこれだけの数の武器があるんですもの。



いくつかは、性能面が…ってやつでも、自分のお気に入りがあるのでは無いでしょうか。


素材がマゾかったり、作っても…と途中で投げ出しそうになったりするものもありますが、苦労して完成したときのこの気持ちは何回やってもいいものです。


この瞬間を楽しむのも、今モンハン続けてる一つの要素になってるのかなって思います。


現状、いくつか決めた物を作り終える前にどんどん新武器が実装されてます。

素材集めよりもアップデートの方が早いんですよね。

一日あたりの平均プレイ時間が最近1時間程度になってきた私としては、全然追いつきません。



でもいいんです。


焦らず自分のペースでまったり素材集めをし、結果的に完成すれば。


その過程を楽しむのも醍醐味ですしね♪



そして今回のこの裂破。

知らない間に強化派生先出来てたんですね。

イメージ 2







強化素材簡単すぎて糞ワロタwww




どう考えたって一段階前のほうが面倒だろこれw



これは良くがんばりました、次のは簡単にしますよって思いやりなんだと勝手に解釈してます。(違w




太刀と片手剣は、求人区に担いで行くと特に嫌そうな対応されますので、そんなに使えないかもしれませんが、好きな装備部屋なんかで振り回してキャッキャできたら楽しいだろうなと、今から楽しみにしてます。




さて、次は…



・メモリアルブレイド
・ディスグリッター
・我龍剣【蒼鬼】
・轟雷双
・アクエリアンボム
・ナナ=ノヴァ
・人魚姫





どのあたりに手を付けるかな…







ライトニングフェイトマダー?





そうだtt…Orz





皆さんも良きハンターライフをノシ




そんな感じで~す^^





















追記

イメージ 3


次の日死ぬんじゃないかとオモタw