外見的要素で入試不合格→早速始まった被害者面と基地外な言い分

こんばんは。



積みゲー、積み本が溜まってきまして、そろそろ消化しないと…


あ、部屋の掃除もしないと…



色々悩みが尽きないフェイトです。



年末年始休日どのくらいあるんだろうなあ…




怖くて聞けませんw








さって本題。


昨日、本当に久しぶりにMHFにIN出来ましたので、久々にMHFカテゴリ更新しようと思ったんですが、巡回してたサイトの記事でどうしても…ってやつがありましたので泣く泣くこちらに。



ソースはいつものこちら↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1195068.html


以下全文↓
「子供の人生が変わってしまった…」 茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川・神田高校問題 


子どもの可能性の芽が摘まれてしまった。謝罪されても、もう時間は戻らない」―。県立神田高校が入試で選考基準を逸脱し、本来なら合格していた二十二人の生徒を服装の乱れなどを理由に不合格にしていた問題で、突然届いた県育委からの手紙に当該の生徒やその保護者は戸惑っている。ある保護者は「(こうした事態を招いた)関係者が処分されないのは甘い」と怒りをあらわにした。

現在十八歳になる長男が〇五年度の後期選抜を受けた小田原市内の母親(53)は今月半ば、県教委から手紙が届いた。二度目の手紙に「合格圏内に入っていたにもかかわらず不合格にされていた」と理由が示されていた。母親は事態をのみ込んだ。
「息子もあの時入学していれば違った人生を歩んでいたはずなのに」と悔しさを隠さない。
長男は「俺だって高校生をみるとうらやましいし、高校に行きたかったよ」と話すが、進学した同級生は高三。「ようやく仕事を見つけ車の免許も取った。今さら三年間通う気にはなれない」

中学生時代、茶髪にしたことが原因で教室に入れてもらえず、中二半ばから不登校になった。
再起をかけ中三から横浜市内の公立中に転校。親類の家に下宿し、塾に通って個別指導を受け高校受験に備えてきた。

母親は当時「お母さん、受かったと思うよ」と長男が明るく話していたことを覚えている。
ピアスの跡もあったが髪を黒染めして受験に挑んだ。「息子は外見とは違い思いやりのある子。周りに迷惑をかけるようなことをする子ではない」(母親)。
入学した通信制高は続かず、交通事故でけがしたことをきっかけにふさぎ込み、うつ状態になったこともある。ことしハローワークに通い、とび職の仕事を見つけて働き始めたところに、手紙が届いた。

神田高の前校長の復帰を求める嘆願書が提出されたことを、母親は報道で知った。
複雑な思いをにじませた。「不合格にされた息子のことも理解してほしい。(外見という)偏見で二十二人の人生を変えたのだから」
県教委は不合格にされた受験生と保護者に手紙を出して当該者と伝えている途中。
「直接会って謝罪し、今後の対応を相談したい」(高校教育企画室)としている。(抜粋)



少し前にあったニュースの続報なんですが、そのニュースをご存じない方がいらっしゃるかもしれませんので簡単に説明。



国内のとある高校で、入試の際に、テストなどでは合格基準満たしていたものの、茶髪・ピアス・服装など、いわゆる外見的な要素で落とされた学生がそこそこの数いるとの報道。


学校側はこれを認める。


そして校長は左遷(まあクビみたいなもんですね)



こんな感じでしょうか(いい加減に纏め過ぎだろ私…Orz)


そのニュース見たときは、別に学校側に非は無いんじゃない?


素直にそう思いましたね。



どれだけ勉強が出来ようが、一般常識、社会のルールみたいなものも守れないような人間は落とされてしかるべきだと思います。


高校は義務教育ではありません。


しかも、高校入試の際にこんな事してますが、どうせ就職試験時とかの時だけはしっかりするんでしょう。


就職試験とかの時にしっかり出来るのに、何故高校入試ではやらないんだと。



あ、就職の時もそのまま行くんですね^^;



そんなの人の勝手じゃねーか。


個性だろ?




そんな場で主張する個性ではありませんし、そんなものでしか出せない個性だとかに意味は無いと思ってます。



それが、結局でた結論が校長を処分ですよ。


もうバカなのかと。





と、ここまでが今回の記事内容に関する壮大な前フリw


そのニュース以降、関係する話題が出てこなくなって少し経ったんですが、やはり出てきた基地外のバカ親による抗議www



以下、バカ親と不合格になった学生の迷言集w


親:「息子もあの時入学していれば違った人生を歩んでいたはずなのに」


学生:「俺だって高校生をみるとうらやましいし、高校に行きたかったよ」


親:「息子は外見とは違い思いやりのある子。周りに迷惑をかけるようなことをする子ではない」


親:「不合格にされた息子のことも理解してほしい。(外見という)偏見で二十二人の人生を変えたのだから」








何という香ばしい発言の数々www




あまりに馬鹿馬鹿しくて涙出てきたお><

まあよくも自分達を棚に上げてここまで好き放題言えるもんだなと。


こういった図々しさには頭が下がりますねホント。




以下、個人的突っ込み

親:「息子もあの時入学していれば違った人生を歩んでいたはずなのに」

確かに入学していればそうだったかもしれませんね。

入学していれば。

けどあなただって、自分の子供がそういった格好で入試にいくの止めなかったんでしょ?

何自分は関係ありません、悲劇の主人公の味方ですみたいな物言いなの?バカなの?



学生:「俺だって高校生をみるとうらやましいし、高校に行きたかったよ」

こいつも何言ってるんだと。

自分で放棄したようなものじゃねーのかよ。



親:「息子は外見とは違い思いやりのある子。周りに迷惑をかけるようなことをする子ではない」


これは典型的なバカの言い訳だと思ってます。

外見とは違い…

確かにそうかもしれません。

でもね、大体の場合において、外見(身だしなみ)のしっかり出来ない人は中身も付いてこないんすよ。

形から入るって訳じゃありませんが、その場その場に応じた服装くらい、その年なら分かるでしょ?



親:「不合格にされた息子のことも理解してほしい。(外見という)偏見で二十二人の人生を変えたのだから」


あなた方みたいなバカ共の訳のわからん言いがかりのせいで処分された校長先生の事も少しは理解して欲しい。

この一言に尽きますね。

人生を変えたのだから。


はぁ?

変えるも何も、始まる前から投げ出してるような奴が何言ってんの?

心配しなくても、どうせそこで入学してたって、途中でgdgdになるに決まってるから安心してくださいよw




もう突っ込み所多すぎてどこから突っ込んでいいのか分かりません。



ただ、この学生の場合なんですが、


中学生時代、茶髪にしたことが原因で教室に入れてもらえず、中二半ばから不登校になった。


入学した通信制高は続かず





もう駄目だろこれ…



中学で茶髪に→不登校



ばっかじゃねえのww


そんな時期にやる事かよと。


義務教育の時点でそんな事やってる人間の側に問題があるんじゃねえのかこれ?




通信制でも続かないんですから、普通に通ってたらもっと続きませんよ?w




こうですね。




重ねて書きますが、今回のこのニュース。


私個人としては、どう考えても学校側に非は無いと思ってます。





ホントにこの被害者面はイライラするな…





しかもこの親。


「(こうした事態を招いた)関係者が処分されないのは甘い」





いい加減にしろよお前ら!


何様なの?

自分達が被害者だと思ってるの?


ふざけんじゃねーよバーロー




人生が変わった?

早い段階で放棄した人生なんてそこで終わってるだろ。

もっと前に修正できたでしょ?

自分達家族が何か言ってあげる事も出来たでしょ?

散々好き勝手させておいて、都合悪くなったら「息子は外見とは違って…」

そんなバカ演技信じるのあんただけですから。

社会では通用しませんよ?

何でもかんでも被害者面して好き放題言うのもいい加減にして下さいね^^;

どう考えたっておかしいのはあんたらですんで><









また来年の入試は色々大変そうだなあこれ…










そんな感じで~す^^