厄落とし? 厄=糞運営ですね、分かります

イメージ 1

やっとできたああああああ!



こんばんは。


今日は社員が集まっての総集会みたいな感じだったんですが、ひたすら「不景気不景気…」みたいな話ばっかで疲れたフェイトです。


もういいよ…Orz



さて本題。


MHFにて、年明けから配信されているイベントクエスト「厄落としのお手伝い」。

羽子板ブレイド【萌】の装備が受注条件になっている、エスピナスの狩猟クエストです。


クリアする事で手に入る素材、お年玉【丑】を集めると、羽子板双剣が生産できるクエストですね。


このクエストの配信期間が気がつけば@少し。


作らなきゃいけないんだけどなあとは思っていたものの、面倒なので放置していましたが、今日INした所、獅子王さんがこのクエストの話をしていたのでご一緒させていただく事に。









その前に【萌】に強化するのに魚竜のコイン集めからお手伝いいただく形になってしまい本当に申し訳ない&ほんっとにありがとうございました<(_ _)>


魚竜のコインに一時間近くかかってしまいましたが、これでようやく受注条件がクリア。


次からが本番なんですよね。


メインが茄子の狩猟、サブが尻尾切断。

報酬は、メインで20%、サブで10%です。


早速二人で挑戦しましたが、もうね…


指定される武器が酷すぎるわこれ。


火属性ってだけで既に酷いのに、攻撃力も切れ味も微妙なこの武器。


アイテム駆使してヒイヒイ言いながら何とか15分ほどでクリア。


報酬でも2つ出てくれまして、早速生産するぜ!!!




必要数…10個…だ…と?嘘だろ…?





最近のイベント系の武器やら防具やらに要求してくる素材数が増えてきてるとは思ってましたが、これも10個ですか。



口が悪いですが、本当にこういう設定する会社&社員はくたばっちまえと思いましたね。


何も考えずに設定してるだろお前らと。



これは酷いわ。



ベルバレッタ(未製作)やらクリスマスクエで本当に思い知りましたが、こういうほんっとにこういう仕様のクエストを自信満々で「期間限定クエスト、○○で△△武器、□□を手に入れよう!」とかやってるかぷんこには怒りを通り越して呆れますね。


クエはまあ許しますよ。


でもね、何かおかしいでしょと。


何回もやって欲しいのか(簡単に作られちゃうと困るのか?)、延命に必死なのか分かりませんが、今後ますます酷くなっていくんでしょうね。


来年の正月クエは50枚くらい必要になってるのかな?w


こういう限定装備品の製作イベントクエストの乱発&一挙大量配信ってだけでヒイヒイ言ってるのに、今回配信されたのはお正月。


世間的に時間があまり取れないって人も多いでしょう。


その上、配信数日前には剛種テオを実装(どう考えても時間稼ぎ&延命の為の訳のわからん糞紙切れ導入&血系素材のマゾさで相当酷い事になってるみたいですg)してるんですよね。


もう、最初の頃みたいに、クエスト一回クリアしたら確定報酬分だけで作れるように戻せよ><


何だよこの変化は…


そりゃね、最初の数回はキャーキャー言いながら出来るかもしれませんよ?


でもね、必要数が二桁、しかもその素材が確定報酬じゃない=作業的に黙々とこなさないといけないんですよ。


これが分かってるんですかね?



どうもユーザー側が望んでいるのとは全く異なる方向へ、自分達の理論を展開して驀進している気がしてならないMHF(運営チーム)。


最近の運営レポートとか読んでても、納得できないコメントが多すぎます。

これではちょっと…



次のイベントはバレンタインですか?


どうせまたくっだらねえクエストを何十回もやらないと製作できないような武器やら防具投入してくるんでしょうが、どうなりますかね…
(あ、こういった期間限定物は確保しておきたい派ですので、文句は散々言ってますが、作るには作るつもりしてますよ?w)


無駄だとは思いますが、コツコツ運営に要望送ってみようと思います。







ともあれ、獅子王さん、今日はほんっとうにありがとうございました&お疲れ様でした♪








そんな感じで~す^^





























追記


さて…



次は…


・バケツ
・ハンゲ共同クエの片手剣
・ベルバレッタ


どれに手付けるかな…