今期作品色々…

どうもこんばんは。


今日もMHFにIN。



猟団部屋のアイルーから毎日プレゼント貰う→マイトレでポイント貰う


だけしてログアウトしたフェイトです。


ほんっとに今週やるクエないわあ…



逆襲クエはもういい加減に毎週全部常備しろよksg





さって本題。


先週から待ちに待った1週間が過ぎ、ガンダム00第二話の放映。



もう歴史に残る名作だわこれw



まずクオリティが半端ねぇ。

刹那の慣性制御?やMS戦、そして言わずもがなOPとED…


あげ始めればキリがありませんが、本当に毎回あっという間の30分ですね。


今回は00の機動辺りのシーンからずっと鳥肌ものでした。



かっこよすぎるだろこいつら…



カタギリざまあwwwで終わった今回。


次回はアレルヤ奪還?みたいですね。


楽しみでする。



せっかく感想的なものちょっぴり書いたので、関連して今期のアニメ一言感想をば(ぇw


鉄のラインバレル
キャストは文句なしというかこれ以上無いってくらいの豪華布陣。
ただキャラデザがありえませn
平井さんはないわあ…
(人の好みによりますが、個人的に平井さんの絵風はどう考えても受付けられない><)
そして歴史に残る人間的にオワタな主人公。
次回予告の、「あなた、最低です」の能登ボイスのためだけに見てまs


ガンダム00SS
もう言う事なし。
間違いなく今期一番期待できる作品。
GN粒子の光の表現が本当にヤバイ。
これブルーレイだと相当凄いんじゃね?
(ブルーレイのプレイヤー持って無い自分涙目w)


テイルズオブジアビス
これもキャラデザで切りました。
OPのとある部分、無駄に憲生パート意識してて吹いたww
どう頑張っても松本パートには勝てませんよw
主題歌は名曲なんですがねぇ…


CLANNAD AFTER STORY
視聴予定ですが、私の住んでいる地域ではまだ放映されてませんOrz
ただ、個人的に渚は嫌いなのでどうでもいいかなあと…
DVD最終巻に収録されてた智代編が私にとっての最終話でs
可愛すぎるだろ…


ロザリオとバンパイア第二期
これはOPの為だけに見てます。
本編はなぁ…
なぁ…
ロザリオ取って無いときの萌香さん(字間違ってるかもw)の声が、聞いてて背中かゆくなって来るのでなかなかじっくり見れません(もちろんいい意味で)。
第一期も途中で視聴止まってますので、まずはそこから視聴していこうと思います。


キャシャーン
これも1話で切りました。
アニメーション製作がマッドハウスという事もあり、非常に期待していたんですが、癖が強すぎる(濃すぎる)、話全くわかんねとかが重なり、見ていて何も思うところもありませんでしたので以後スルー。
アクションシーンも微妙でしたしね…


かんなぎ
地獄少女三鼎
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~
視聴予定ですが、まだ住んでいる地域では未放映


とある魔術の禁書目録
こちらは原作既読。
正直、原作をアニメ化するよりも、派生作品のレールガンの方をアニメ化して欲しかったんですggg
原作読んでる時から思ってましたが、何かあるたびに「不幸だ~」とか叫んでる主人公にイラッ。
これは酷い。
声はいるとなおさらですね。
キャラデザもあんまり好みじゃないんで切ろうかと思ったんですが、

ステイル役:谷山紀章
神崎役:伊藤静

この為だけに視聴継続確定。
何クールか知りませんが、そんなにエピソード消化できないだろうなあ…
個人的には、絵になると面白そうなエンゼルフォールの辺りが楽しみでs


喰霊 -零-
録画しておいたものの、まだ未視聴。
原作は既読ですが、TV版はまったく別の話になってるみたいなので関係ないかな?
第一話が凄い終わり方だったらしいですし、全体的にクオリティも高水準っぽいのでとりあえず視聴継続。


黒執事
これも第1話で切りました。
何だこの小野さん満喫する為だけの作品w
女性ファンにはたまらない作品になるんでしょうか。
ストーリー的なものに面白さを見出せませんので、とりあえず今後はスルー。
(小野さんは好きなんですけどねw)


屍姫
録画だけしておいて未視聴。
原作未読。
アニメーション製作があのGAINAXという事もあり、色んな意味で期待できそうな作品。
ただ、キャラデザと主役二人のCVの大根演技が相当酷いらしいとか聞きましたので、とりあえず1話見てから決めまs




とりあえずチェックしたもの&していこうと思うものはこれくらいでしょうか。


実際はもっとたくさんの数の作品が放映始まりましたが、とてもじゃないですが全部はチェックできません。


合わなそうなのは早めに切っていかないと…





前にも言いましたが、最近アニメ乱発しすぎなんですよね。


どうせ残念なクオリティに終わるような作品なら、初めからやらないほうggg



最近の作品でおおお!とか感心したのも、




このくらいでしょうか。


アクションシーン然り、作画然り、見ていてもうこれはDVD買うしか無いだろみたいに感じる作品が減ってきました。


どうせキャラソンやらDVD、関連商品で広く商売していくんでしょうが、それにしたって最近の、DVDではココ編集しますよ^^;(かのこんとかがいい例ですな)みたいな露骨な商法とか、2話とかしか入って無いのに8000~9000円とかはちょっとひどいなんてもんじゃ…



まあそれぞれの作品にファンがついてるのでいいんでしょうがね~














あ、どうでもいいんですが、



























エヴァ劇場版二作目、公開は来年夏だと…?




今年公開って初め言ってたじゃねえかバーローww


グレンラガンの劇場版とかやってる場合じゃねエだろホントに…



アスカの活躍マダー?w





そんな感じで~す^^