大団円

本当に素晴らしい作品をありがとう<(__)>


このキャラデザ(特にクリス)はねーよwwwww

一話途中で視聴打ち切ったアニメ版(おいwww

その後、原作に手を出し始め、気がつけばどっぷり。



原作も架橋に差し掛かった辺りで、たまたま気まぐれで録画した22話。

色々鳥肌の回でして、次の23話も録画→視聴

言葉出てきませんでした。

張り巡らされた伏線が回収されていく様子は、ただただ溜息。

演出もあいまって、鳥肌なしには見られませんでした。

作画?キャラデザ?

そんな事で見るの放棄してた過去の自分ぶん殴ってやりたい。

SGルート入った後の演出とかは、アニメの方が気に入った点いくつもありましたね。

ゲームのアニメ化は、大抵揃って爆死臭が凄いんですが、その印象ぶち壊してくれました。


昨日放送分の最終回は、22,23話ほどの勢いこそありませんでしたが、限られた時間内で本当に描ききってくれたのではないでしょうか。

心置きなく、原作の方も最後までプレイできそうです。


そして次は劇場版!

千代丸氏のツイキャス

昨日の夜見てましたが、総集編はないとはっきり言ってくれましたんで、もうそれだけで十分です。

SERN視点とか提案してたやつは新しいと思いましたが(笑)


さて、ドラマCDにアニメBDマラソン、小説版に各種グッズ…

シュタゲフィーバーが私の中で始まりましたので、今更ではありますがこれから色々手を出していきたいと思います。

原作一通り終わったら、アニメの方も1話から全部見直そうと思います。


そして今月発売されるBD第4巻。

イベント券封入されてるようですね。

何が何でも参加したいと思いますので、フェイトさんちょっと頑張ってみようと思います(ぇー


とにかく上手く言葉にできないのがもどかしいですし、語彙のない自分が嫌になるんですが…


これだけの原作を作り上げてくれた千代丸さんはじめスタッフ一同

そして、その原作をここまでのクオリティで描ききってくれたアニメスタッフ、白狐

熱演見せてくれたキャスト陣

その他関係者

本当にありがとうと声高々に言いたい。

間違いなく、ここ最近見た中で一番のTVアニメでした<(__)>


劇場版も楽しみにしてますので、是非頑張って頂きたいです。




今日はもう、最終話終わった満足感と余韻に浸ってたいですので簡単ですがこの辺で。

そんな感じで~す^^
































追記

昨日の千代丸氏のツイキャスにて、今月行われるK-1へMAGESがスポンサー協力するというのも発表されてましたね。

会社のロゴだの作品名だのをリングに入れるのではなく、今回チョイスしたのは「#シュタゲ」との事。

TVにどう写るのか、ワクワクしてきたぞw