新年を向かえ…~今期放送アニメ作品個人的簡易感想~

こんばんは、フェイトです。

何だかんだであっという間だった年末年始の僅かな休暇も終わり、今日からまた鬱以外の何物でもない仕事が始まります('A`)

この数日中の記憶といえば、


・紅白奈々さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・終焉を喰らう者突破デキネ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!


冗談抜きでこれしかないですね(ぇー

結局突破できなかった終焉で、かなりの時間を捨てましt

その分ハンターとして僅かでも力になってれば良いんですが、まぁなさそうですOrz


休み明けですが、今週は夜勤ですので実質今日も休みみたいなものでしたねヽ(´ー`)ノ

糞上司の顔も見なくていい、同僚にも会わなくて良いので煩わしいだけの気遣いもしなくていいヽ(´ー`)ノ

夜勤は、基本的に出勤してから帰るまで誰にも会いませんね。本当に気楽で良いですw

ただ、何かあっても誰もいないってのは怖いですggg
(私入社する前らしいんですが、夜勤の際に一人、同じ部署で亡くなってるらしいでs)

まぁそんなに一生懸命働く義理もありませんし、適当にやりますかねー




さて本題。

年末年始の特別番組ラッシュもようやく終わり、TV番組も通常放送が始まります。

今月からアニメも新作が色々放送され始めますが、少し前までは今期も来期も全く期待できねぇよ。

そんな事言ってたフェイト。

が、正直どんな作品が放映開始になるのかあまりチェックしていませんでしたので(おまwww

ちょっと記事書くに辺り、チラッと各番組のサイト見てまいりました。

好みとかには個人差ありますので、あくまで私個人としての感想記事になります。

あらかじめご了承ください<(__)>

また、壁紙が一作品文しか掲載していないのは、他の作品が壁紙の配布してなかったというだけの理由です。

特に他意はありません。


(ネットで各サイト巡回中…)



まぁ見るからにくだらなさそうなのばかりで本当に萎えますね('A`)

続きものに関しては、前作を見ていないためスルー。



現時点での個人的な意見としては、IS一択でしょうか。


シャフトの魔法少女はどう考えても大爆死。

キャラデザが個人的に全く受け付けない上、シャフト×新房って時点で見る気なくなりますよ('A`)

また顔の一部分のアップ?文字使った描写?場面転換の多さ?毎度おなじみの新房キャスト?納期ギリギリ?作りかけをやっつけで放送?完全版はBD?

上げ出すとキリないのでこの辺で(ぇー

この組み合わせは個人的に受け付けないもので…

なのはにでも対抗するんでしょうか。

せいぜい頑張ってくださいね^p^


フラクタル?ヤマカン?今回こけたらアニメ引退するんだろ?
(今回ダメなら引退するような事を、どこかのインタビューで読んだ気が…)

盛大に爆死して、最後は華々しく散ってください^p^

全くオーラ感じませんw


ドラゴンなんとかは、主演:釘宮×下野という事で、シャナでも作りたいのかと。

ラノベ原作でしたっけ?中身スカスカでしょうし興味0


ジャンプ作品のあれとあれは…

コメントするまでもないな(ぇー

キャストは結構豪華なの集めてますが、それだけでしょう。


某パチンコ?パチスロ?をアニメ化したRioは、キャストは本当にいいんですが


オリジナルなのでストーリーあってないようなものでしょうし、キャラデザからして見るからに爆死臭ggg


イメージ 1

©Izuru Yumizuru, MEDIA FACTORY/Project IS

公式サイト↓
http://www.tbs.co.jp/anime/is/

ISはキャラデザが凄い好み(ここ最近で一番ですかね。なのは以来だわ…)な上、ラブコメばかりの昨今では珍しいメカもの。
(公式では【ハイスピード学園バトルラブコメ】とかなってる\(^o^)/)

PV見る限り戦闘描写も結構頑張ってますし、スーツ?もデザイン良いですね♪

監督&製作会社は、マクロスF及び劇場版イツワリノウタヒメと同じく菊池康仁氏&エイトビット

主題歌は栗林みな実(*゚∀゚)=3

加えて、ぴかしゃ、ゆかな、ゆかりん下田麻美井上麻里奈さん等、個人的にど真ん中ストライクのキャスト陣。

もうこれだけでBD全部揃えるわ(キリッ


当ブログでは、この作品を全力で応援したいと思います(≧ω≦)ノシ

とりあえずトップページにも壁紙追加しておきますかね。


頼むから、第一話はそこそこ面白かったのに、その後失速して揃える気なくなったソラノオトとかオカルトみたいにはならないでくれえええええええぇ!!

とりあえず、このクールの作品の放送が終わった頃、某所の声がどうなってるか楽しみですねw



どうでも良いんですが、原作がたいした巻数出ていないのにアニメ化する作品本当に増えましたね。

ラノベにしてもコミックスにしても。

加えて、とりあえず肌色大目にしてエロ描写適度に入れ、困ったら女キャラ脱がせろ。

また、人気キャスト集めておけばいいだろみたいな作品が本当に多いですね。

中身スッカスカですもの。

その上BD等では制作費の回収も兼ねて、一巻辺り二話収録の7~8k(作品によっては10k超え)

そりゃ誰も付いてこないだろ常識で考えたら分かるじゃねぇか('A`)


そんなご時勢だからこそ、しっかり作られたガンダムUC超電磁砲けいおん!!がヒットしてるってのもあるんでしょうね。


何でもかんでもとりあえずアニメにしておけー

みたいなこの流れ、早く何とかして欲しいものです。

1クールの間に、二つも三つも作品のBD購入マラソンできませんよ。
(そもそも全部揃えたいと思う作品が少ないですがね。)



さて、馬鹿な事言ってないでそろそろ仕事行ってきます。

体だるいなぁ…('A`)


そんな感じで~す^^
































追記

http://getnews.jp/archives/92091

また話題づくりですか^p^もう必死ですねwwww


今更になってマジレスし始めるあたりどうなんでしょうね、本当に。

もうこれだけ広まってる【ライフライナー】ですし、今更遅いんじゃね?w

また騒ぎになるとか自分で言いながら、こういう発言してる行為そのものが矛盾してるって気づかないんでしょうかね。

あくまで個人的な主観ですが、こういう人はTwitterとか向かないと思いますよ。

そんなにライフライナーの相手するの嫌なら、辞めればいいんですし。

ダルビッシュさんとだけ仲良くしてればいいんじゃないですか?^p^





























追記

掲示板より
2 名前: マーガレットコスモス(神奈川県)[] 投稿日:2011/01/05(水) 11:50:55.33 ID:4j+k8WM+0

                参戦作品
既存作品                       .新規作品

機動戦士Zガンダム                 機動戦士ガンダム00(1st season)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア         .コードギアス 反逆のルルーシュ
新機動戦記ガンダムW               .装甲騎兵ボトムズ
機動新世紀ガンダムX       装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
∀ガンダム                 ......装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY       ...地球防衛企業ダイ・ガード
無敵超人ザンボット3                 劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ無敵鋼人ダイターン3         .劇場版交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
無敵ロボ トライダーG7              ...天元突破グレンラガン
戦闘メカ ザブングル               ....劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇
宇宙大帝ゴッドシグマ                真マジンガー 衝撃!Z編
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
オーバーマン キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
マクロスF

スパロボ待望の新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


まぁ、ネタやコラが錯綜する某掲示板なんで、話半分くらいに聞いておいたほうがいいかもしれません。

が、仮にこれほんとの話だとするともうwktk止まらないってレベルじゃねぇぞ(*゚∀゚)=3


ギアス、グレンラガン初参戦ってだけで購入確定なのに、エウレカセブンマクロスFイツワリノウタヒメ含む)だろ?

ボトムズは知らないのでスルー(ぇー

加えて、初参戦ではないもののキングゲイナーグラヴィオンアクエリオン真ゲッター逆シャア。X…

もう現時点で望む作品全部入ってるわ(*゚∀゚)=3

PSPでは、MXが移植されて発売されてますが、何をするにもロードロードロードのストレスゲーでした。

メディアインストールとか最大限に利用して、もう少しストレスなくなる作りにしてくれるのであれば、もう最高ですね。


ネタかマジなのか分かりませんが、これは期待せざるをえません。