第7回狩人祭終了~出来レースハジマタw~

こんばんは。


仕事で大ポカやらかしてブルーなフェイトです。



その上八つ当たりされt…Orz









さって本題。


第7回狩人祭が終了いたしました。


結果は、


1:紅、2:紅、3:蒼



でしたね。




また負けt…Orz






いったいいつになったら特殊リーチ武器の生産強化が出来るのかと運営に小一時間うtt(ry






大逆転要素(笑)の期間賞も見てみましたが、1鯖はほぼ全てを肉球すたいるさんが独占。


もうこれだけで決着だろ…




今回で第7回目になりましたが、これまでの結果まとめ。



第1回 1:蒼 2:蒼 3:蒼 
第2回 1:紅 2:紅 3:紅 
第3回 1:紅 2:蒼 3:蒼 
第4回 1:蒼 2:紅 3:紅 
第5回 1:紅 2:蒼 3:蒼 
第6回 1:蒼 2:蒼 3:蒼 




これに今回のを足すと、


第1回 1:蒼 2:蒼 3:蒼 
第2回 1:紅 2:紅 3:紅 
第3回 1:紅 2:蒼 3:蒼 
第4回 1:蒼 2:紅 3:紅 
第5回 1:紅 2:蒼 3:蒼 
第6回 1:蒼 2:蒼 3:蒼 
第7回 1:紅 2:紅 3:蒼



ですね。



もう法則みたいなものが見えてきそうで怖いんですggg



個人的な予想ですが、このまま行くのであれば、第8回は…(以下自重)



何だかんだいっていた占有システムは、なくなっても何も変わりなし。



シークレットも空気。


そして期間賞も、結局勝っている方の組がほとんど持っていくので大逆転!とかでなく、単に期間賞の分差が広がるだけ。


試練の対象モンスターは微妙
(ソロでもPTでも公平に集められるような配分にしてもらわないと…)



もうこれは組み分けの時点で決着してると言っても過言ではない気ggg



個人的な見解まとめ

・期間賞の存在について
何だかんだで、入魂の多い猟団に間違いなく入るこの期間賞。
俗に言う廃★猟団でしょうか。
もちろんそれぞれの猟団の方々が必死になって入魂した結果だといえばそれまでなんですが、結局アクティブな団員が多い&積極的に参加している所が持っていくんですよね。
という事は、自然とその時点で勝っているほうの組に入っちゃうわけで…
つまり何がいいたいかというと、もういらないんじゃね?
もしくは、一つの猟団が獲得できる期間賞は1つまでにするとか


・対象モンスター
毎回思うんですが、なんで魂を獲得できるモンスターを制限するのかが分かりません。
今回こそ違いましたが、大体毎回逆襲クエとかおいしいクエストのモンスターは外されます。
もういっそ、全てのモンスターを魂Getできる対象に変更してもいいんじゃね?


・組み分け
本当に公平なのかと小一時間(ry


・報われない負け組み
特殊リーチ武器実装時、あれだけ目玉みたいに宣伝しておいて、1/2のプレイヤーしか作れない(強化できない)のはおかしいだろうと。
1/2と言う事は、運の悪い人なんかは絶対に作れないわけで。
負け組みにも祭ポイント配布してますよw
とかでごまかされそうですが、欲しいのはポイントじゃなくて勝ち組クエストと思い出なのであって。
もう交換対象アイテムの中に組み込めよw




まあ何を言おうが、


「負け犬がなんかほざいてるおw」


そう言われればそれまでなんですがねw





あ、4亀の記者の方が、プレイヤーの悩みを運営にぶつけてるインタビューがあったので抜粋
4Gamer: 
ただ,個人や一猟団では大勢に影響を与えられないとなると,勝ち組に入るには,ますます組振り分けのときの運が重要になってきそうです。 
紅竜組と蒼竜組の組み分けはランダムとのことですが,両陣営で人数が均等になるようになっているんですか? 

杉浦氏: 
いえ,完全なランダムです。唯一チェックしているのは,同盟に所属している猟団が同じ組になるようにしている点だけですね。 
MHFの場合,狩人祭には数千もの猟団が参加しますので,参加する猟団をランダムに二つの組に振り分けるだけでも 
自然に均等になります。もちろん猟団内の登録人数だけでなく,アクティブ率も含めてほぼすべてが均等になります。 
入魂数についても同様ですね。 




完全なランダム(笑)

自然に均等(笑)




完全って言い切っちゃう辺りがすごいわ。



システム的にそういう事できるのかしら?







しっかし突っ込んで聞いてくれるなあw

応援してるぜここの記者b







とにもかくにも今回も終わった祭。




個人的結論は、


組み分け時にほぼ祭の大半(全て?w)は終わってる



でする。



もう来週には次の祭開催とかでgdgdですが、次の結果によってはちょっと要望送ってみます。





どうなりますかね~





そんな感じで~す^^























追記

今回の祭。


あれだけがんばるお!



とか言ってましたが、結局800ちょっとしか入魂できず…Orz


前回のケルビオンラインの後だとなおさら少なく感じます。


次回の祭りは、仕事の日程とか見てみるとちょっと厳しそうですのでどうなる事やら…


まあ次も力の限りは頑張りまっする♪