コードギアスR2 第20話「皇帝失格」

今晩は。


コードギアスR2も、いよいよDVDリリーススタートという事で、早速第一巻買ってまいりました。
(本当はブルーレイの方で欲しかったんですけどね…。プレイヤーが無いんでs)


イメージ 1



第一話しか収録されていないんですが、「この頃は、こんな展開になっていくなんて予想できなかったなあ」なんてしみじみ思いながら見てました。


映像特典のピクチャードラマですが、R2第一話の前夜のお話でした。


ホテル?でのC.C.とカレンの会話がメインだったんですが、これは良かったw


掃除、洗濯もせずに周りに脱ぎ散らかしてベットでgdgd過ごすカレンと、さっさと食事を…と訴えるC.C.(出来ないわけじゃないんだぞ。やろうと思えば…とかワロタw)



家事出来ない二人のgdgd会話に終始ニヤニヤしている自分がそこにいましたw(ぇ


本編以外でこういった一面見せてくれるピクチャードラマシリーズ、今後にも期待です。


オーディオコメンタリーも、結構行き当たりばったりな脚本家の話や、バニーについて真剣に討論しているC.C.とカレン(のCV)には笑わさせていただきました。


何でC.C.もバニーにならなかったんでしょうね?
 ↓
彼女は誰にも傅きませんよきっと



あるあるwww



カレンは胸に紅蓮のキー挟んでるんですね
 ↓
小清水:挟めるだけあるんですからいいですね~♪



ちょwおまww




女性CV二人と、しっかりトークの舵を取るルル(福山さん)のコメンタリー、思ったより楽しめました。



イベント時の映像はまだ見ていませんが、相当カオスなんだろうなあと今からwktk




さって本題。




まずはあらすじ。


TURN 20 『皇帝 失格』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/三宅和男
キャラ作監/ディヴィッド、メカ作監/ディヴィッド
総作画監督/千羽由利子中田栄治


ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!そしてその時、ルルーシュは!?






























もう訳わかんねーよwww





何だこの打ち切り作品の匂いする超展開w




・アーニャ=マリアンヌとかさらっと暴露
もしくは、マリアンヌのギアスが他人に乗り移る?とか的なものかも(さすがにそれは無いだろう…)
アーニャは結局ルルの妹なのか?分かりません

・ぶっ壊れた上に開き直るウザク
前回馬鹿笑いしてましたが、今回は特に酷かったですね。
もう人間じゃねえだろこいつ…
何より頭にきたのが、VSナイトオブワン戦
「生きろ」ギアスの効果で、逃げた方が…ってなってるのに、抵抗して戦ってるこの男。
フレイヤは一切の迷いなく発射してたくせに何だこいつww死ねww
その癖、まだユフィがどーたらこーたら抜かしてますね。
父殺し、フレイヤ、命令という大義名分のもと殺してきた他の多くの人間たち。
どこまで自分を正当化できるんですかね。
まー見ててイライラするわ。
今回地面崩れて落ちていきましたけど、あのままくたばっちまえよ。

・あっさり記憶の戻ったC.C.
マジかよ…Orz
おどおどしてるC.C.のままで良かったのに、戻るの早すぎるお。

・顔面フルボッコのディート
ちょw誰にやられたんだお前ww
(大方、バカの騎士団の扇でしょうね)

・けなげ過ぎる家具屋(ゼロの事信じてるしんくー&家具屋)
一途すぎだろこの子…;;

・やはりギアス持ちだったナイトオブワン
あの目じゃあ、ギアス持ってますって言ってるようなものですよねw
見ている限り、自分の身体能力向上系でしょうか?


・糞作画

・視聴者置いてけぼりの展開


まあ言いいたい事多すぎるわ。


ですが、書き始めると扇・ウザクの愚痴ばっかりで文字数制限に引っかかりそうになると思いますのでやめておきます。




あ、そうそう。

某スレ見てて見つけたウザクのAAで吹きました。









 
       ノ L____
       ⌒ \ / \     
      / (○) (○)\      
     /    (__人__)   \      間違った方法で得た結果に価値はないよ!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !  
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE | ドン     
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <              
               レY^V^ヽ

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |       結果が全てだ。必要ならば、皇帝を殺めよう!
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一"~~``'ー--、   -一'ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))








信じられるか?


これ、同じ人間の変わっていく姿なんだぜ…w



もう登場人物の行動や思考回路の展開まで早くなってきましたね。




残すところ@5話なのかな?



今回の終わり方を見ると、正直あと2回くらいで終わっちゃいそうなんですが、どうやって締めくくってくれるのか楽しみです。




ではまた来週~ノシ






そんな感じで~す^^






















追記

今回出てきたマリアンヌ。


あれは無いだろう…



ジェレミアが敬愛し、ルルーシュが母の敵のために…てきな展開で第一期からここまでやってきたこの作品。


その母親があれはちょっと引いた



ルルーシュの事なんか全く興味なさそうでしたね。



こ、これがスイーt(ryなのか…



おっそろしいわあ…




今回の話、色んなところで感想とか見てみましたが、マリアンヌ、ウザク、扇は本当にどこでもボロクソに叩かれてますね。


皆さん思うところは同じようでちょっと安心(ぇw