フィギュアで被災地に支援を~Cheerful JAPAN その2~

こんばんは。

アルターバルクホルン限定版の抽選に落選して凹んでるフェイトです。
ヤフオクは馬鹿みたいな値段になってますし(30k↑)、もう縁がなかったと思って諦めたいと思います。

抽選販売とかいうシステムとかホントやめてくれマジで。



さて本題。

以前書いた記事の続きといえば続きになるんですが…

イメージ 1

助手とまゆしぃ届いたよー(≧ω≦)♪



Cheerful JAPANの第5弾商品となります。

Cheerful JAPANとは…

3月11日の東日本大震災の後、時間を追うごとに被害の全容が明らかになり、取り組むべき問題が明示化してきています。 
震災後の事態打開には長期的な課題も多く、支援も長期的に実現可能なものにすべきと感じています。 

グッドスマイルカンパニーでは、長期的な復興支援を実現する為に多くの協賛企業様と共に『Cheerful JAPAN!』を立ち上げることにいたしました。関係各社様のご協力を頂きながら1年間に渡ってチャリティ商品のご案内を中心に義援活動を行います。 

この企画に参加してくださった皆様方の想いが、被災地はもとより日本全体の復興支援の一助となることを願っています。


グッドスマイルカンパニー代表 安藝 貴範 
グッスマが中心になって行っている、チャリティー企画ですね。

専用の商品を企画、受注販売。
その売り上げの一部を被災地への寄付するという企画です。

第一弾の初音ミクだけで、義援金の額が7千万円越え
我々ユーザーとしては、好きなフィギュアを買いつつ、一部を寄付という形ではありますが被災地支援活動に参加できるというものです。

なかなか現地に行ってボランティア活動だとか、あれこれ出来るわけでもないですが、何か少しでも力になれれば…

そう思っているさなかのこの企画でしたので、喜んで参加させていただきました。

購入金額分をそのまま全額寄付しろって言われたらそれまでですが…Orz


今回の助手とまゆしいは、1セット6k
一つ購入に付き、2kが被災地への義援金に当てられます。

ミクさんの時は5セット特攻しましたが、今回は一つあたりの単価がけっこうしましたので2セットが限界でした><

ちょうどシュタゲにはまり始めた時期の案内開始でしたので、飛びつくように申し込んだのを覚えてますw

ねんどろいどシリーズですので、他のねんどろと表情パーツの交換が可能。

私、部屋片付けたら、助手&フェイトでチアガールにして飾るんだ…

助手の通常版は結局買いそびれまして、市場からも消えましたのでもう諦めました。
チアのみで我慢したいと思います。

このチアフルジャパン。
12ヶ月連続で行われる企画でして、現在第10弾のタチコマを始め、3商品がが受注受付中。
気になる方は是非この機会に~


Cheerful JAPAN公式サイトはこちらから↓
http://www.cheerfuljapan.com/

ルカの応援Ver.とかやってたのかよ…
今頃知った私オワタwww

ふぇぇ…欲しかったよぅ…Orz

ボカロ系が多いですね。
あと2ヶ月分。

フェイトとかきたら本気出す(ねーよwww
しかし小林可夢偉って…w


そんな感じで~す^^