フィギュアで被災地に支援を~ねんどろいど初音ミク 応援Ver.到着♪~

こんばんは、フェイトです。

今日は何記事か更新予定ですので、前置きは次以降の記事に回したいと思います。



では早速本題へ。

今回の記事は、三ヶ月以上前の記事の続きになります。

3月に起きた、東北関東大震災

凄まじい被害を出し、数多くの死者・行方不明者が出ました。

また、建物含め人以外の物的被害も凄まじい事になっております。

完全な復興にはまだまだ時間がかかりそうなんですが…



震災後、非常に早い段階で動いたのが、フィギュアメーカーの一社であるグッスマことグッドスマイルカンパニー

ねんどろいどシリーズで有名な会社ですね。

このグッスマが、被災地支援のため「ねんどろいど 初音ミク 応援Ver.」なるものを販売。

過去に発売されたねんどろいど初音ミクに、今回用の新規パーツを付けるも、価格はほぼ据え置き。

しかも送料は無料(グッスマ持ち)

これを、一体3000円で販売(購入制限:一人5つまで)

売り上げ一体につき、1000円を赤十字を通じて被災地へ寄付。

そういった企画でした。


一刻も早く寄付するため、支払い方法は銀行振り込みもしくはクレカのみ(代引き不可)

受付締め切りから数ヶ月経ちまして、いよいよ発送!

我が家にも届きましたよ、えぇ。

イメージ 1

購入制限ギリギリの5つね\(^o^)/


こんなにどうするんだって?

そんなの考えてませんでしたよ。

ただただ、些細ではありますが何か力になれればって、それだけでしたもの。

購入する金額分をそのまま現金で募金しろよって言われちゃうとキツいものがあるんですが、こういう企画がせっかく行われてるんですし、好きなフィギュア買いつつ、みんなで一緒になって何かできるってのに共感できましたので、今回参加した次第であります。

純粋に、ねんどろのミクの予備が欲しかったってのもあるんですggg
(再販のたびに即完売。何度目かわからない再販かかってるんですが、その度に一瞬でなくなる人気商品です。)

今回は、応援顔とポンポン、旗がついてます。

イメージ 2


通常スケールフィギュアだけで飾る場所埋まってるため、すぐには開けられないのが辛い所ではあるんですが、できるだけ早めに置き場所作って飾りたいと思います。


がんばろう日本!

言うのは簡単ですが、じゃあそのために何が出来るのかってのは色々難しいと思います。

現地にボランティアに行く人もいれば、物資送ったり募金したり節電に協力したりと、出来る事は人によって様々です。

今回の件もそうなんですが、奈々さんの今行っているツアーでも会場に募金箱設置されてますし、その辺りの些細なところではありますが、何か自分に今出来る事をコツコツやって行きたいなと改めて思った、そんなきっかけをくれたフィギュアでした。



ちなみに今回の企画。

国内だけでなく、海外からも申し込みが殺到。

凄まじい数の注文があったようです。


発送前に、グッスマ社長のアキ氏がtwitterで報告していましたが…

イメージ 3


計74,465体を売り上げ、その一部として74,465,000円が、被災地に寄付されました。

フィギュアってのは、1万個売れれば商業的には成功みたいな話を聞いた事がありますが、数度目の再販でこの数字。

純粋に商品の人気だけって言うよりも、それだけ何か協力したいと思ってポチッた人が多かったんだろうなと。


僕たちは今、一つ(ry





フィギュア関連なのでついでに…

ミクと時を同じくして、6月分のフィギュアが到着しました。


いくつか延期になりましたので、今月は結局、

イメージ 4

斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ×いのうえたくやver. オリジナルカラーエディション[オーキッドシード]

・ToHeart2 愛佳でいくの!! くのいち イルファ [コトブキヤ]

・劇場版 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-[グッドスマイルカンパニー]

の3体だけでしたね。

一ヶ月のフィギュア代が1万円台に収まったのは数年ぶりでしたw

毎月毎月、最低4~5万円はフィギュアに(ry

延期になった分は7月に発売されますし、元から頼んでた7月分もあるわけで。

こりゃまた財布が厳しくなるなOrz



強く…生きたいと思います…




@1~2記事更新予定です~

そんな感じで~す^^





























追記

イメージ 5



5つは一気に飾れませんが、とりあえずフェイトはポンポンが気に入ったようで、早速応援始めてくれてますw

なのはは旗、寧々さん、ルカ、梓辺りにポンポン持たせて飾るか…

あれ?ミクさん(ry