MH3 プレイ2日目

こんばんは。

MH3やりだしたものの、気がついたら寝落ちというのを数回やったせいで、プレイ時間の割りに全く進んでいないフェイトです。

最近何やってても眠いわ…


そんなプレイ2日目。

昨日のプレイでは、ギルドからクエストの受注が出来るようになり、★1をいくつか消化したところまで進みました。


個人的には、オンラインも最終的には視野に入れて行こうとは思っていますが…

オフラインのクエストを全て消化してからにしようかと思ってますので、オンはまだまだ先になりそうでs

せっかくなので、ソロでやれるクエストは全部消化してある程度慣れてから挑みたいですしね~

最初からオンってのも…

まあ人それぞれですねー


今日は、

・★1の残り全部
・★2全部
・★3の最終クエ以外全部

の辺りまでまったり進めました。

この記事挙げたら、ロアルドロス行って来ます。


今日の範囲内での個人的な感想が、


クルペッコUZEEEEE!
・群れで襲い掛かってくる恐怖
・やはり戦闘になると厳しい水中での操作
・運搬クエストの簡単さ


こんな感じでしょうか。


クルペッコは、トライに入って始めて挑戦した大型モンスターになりました。
エリマキトカゲはノーカウントにしましt)

初見でしたが、

所詮鳥竜種だろ?

クックみたいなもんじゃね?

完全になめてましt

せいぜい突いてくるとか、火球はいてくる位かと思ってましたが、意外にモーションが多彩で驚きました。

両方の羽?に付いている火打石を打ち鳴らして炎上げながらの啄み。

口からの粘液?

尻尾の回転及びバックジャンプしながらの尻尾たたきつけ。

彩鳥、クエによってはトリックスターという、ナヅチが涙目になるようなクエ名にも吹きました。

こいつで一番驚いたのが、やはり特殊な鳴き声。

これにより、

・雑魚モンスター
エリマキトカゲ

呼び出してきますし、呼び出したモンスターに対しこれまでの狩猟笛のように、彼らのステータスアップの演奏効果的?な鳴き声も発してきます。

呼ばれたってさくっと討伐しちゃえばいいよ?

しかし今日実際にあったのが、こいつの捕獲クエスト。


痺れ罠の調合リストがまだわかんないので、落とし穴しか使えず。

材料も持ち込もうと思ったものの、調合書持っていなかったとはいえ、落とし穴の調合8連続で失敗して調合材料切れ

仕方ないので、支給品の痺れ罠一つでトライ

攻撃加え、足引きずり始める

鳴き出す

エリマキトカゲ登場と同時くらいにエリア移動

彩鳥追いかける→移動先に罠設置

罠がずれており、彩鳥を罠の上に誘導する事に

突如乱入してきたエリマキトカゲが罠にかかってあうあう言い始める

罠もうないので、クエリタイア


勘弁してくだしあOrz

即リベンジして何とかクリアはしましたが、ピンチになると他のモンスター呼び出すってのは確かに今までのモンスターにはなかった習性ですので面白いですね。
(ドドが、鳴き声でブランゴ呼び出すのはありましたが…)

しっかし火打ち石破壊できねえ…

翼の辺り攻撃でいいのかしら…



そして水中。

昨日は操作そうでもないような事書きましたが、やはり採取と戦闘では違うね、うん。

こちらに襲い掛かってくる敵見ると、どうしても焦って操作がしどろもどろになります。

その上、やつらものすごい群れで襲い掛かってきやがりまs

6~7匹に水中で囲まれたときの絶望感は異常;;


まだまだ全然序盤です。

ラギアクルス早くやりたいな…

とりあえず明日仕事休みみたいですんで、今日はもう少し夜更かししてプレイしようと思いまっす。

そんな感じで~す^^